• ベストアンサー

自分に女としての魅力がない場合どうすれば・・?

18歳♀です。 タイトル通りの質問なんですが、私はどうも女としての魅力がないみたいなんです・・・仕草を女の子らしくしようとしてもなんか違和感感じちゃうし、男の子からも話しかけられることは多くないし、告白されたこともないしカワイイと言われたこともないです。。 多分フェロモンなんてものが全く出てないんですよね(涙) どうしたら、女らしく・魅力的になれるでしょうか?ちなみに普段の格好はシンプルカジュアル(?)って感じです。。 学校がある日はすごく薄いメイクしていきます。やはり形から入らなきゃダメですかね? ・・・やっぱ大学デビューするしかないかなw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.3

ピンク色のものをたくさん身の周りに置くとか、ピンク色の服やものを持つと、女性ホルモンの分泌が良くなるそうです。 大豆製品(とうふ、納豆、豆乳、みそ汁、枝豆、ポークビーンズ等)を毎日食べてください。 その他に、ざくろジュース、くず製品、タイのプエラリア等、女性ホルモンと似た物質が入っているものをとってください。鶏の骨付き唐揚げの間接の軟骨は全部食べてください。フカヒレもできれば、、、。ごまも食べてください。 毎朝、ミルクとバナナを食べてください。カレーは1週間に二回、ブロッコリーのスプラウトは3回、にんじんかかぼちゃ、プチトマトは毎日。オリーブオイルにニンニクを刻んだのを入れて、それで料理してください。健康的であることが大切です。 髪は女の子らしくした方が男の子受けします。 おしゃれ好きな男性は自分と同じ趣味の服装をしている女性に、顔やスタイルよりも惹かれるそうです。 おしゃれでもなく、顔もスタイルもイマイチなのに、やけにもてる女性がいますが、絶対フェロモンが出ているんだと思います。 それは生まれつきのものだと思います。 でも女の人は恋をすればフェロモンが出て、目がうるうるしてきて、お肌もつやつやしてきて可愛くなれるので、そんなに心配することもないと思います。 いつ素敵な人と恋に落ちるかわからないので、運動して、スタイルを整えてください。 ここだけは自慢できる!という箇所を作ってください。 できれば得意料理も5点ぐらいあればいいかな。 おばかさんに見えないように勉強もしましょう。 映画を観たり本などをたくさん読んでいると、ここぞというときに素敵な事が言えるかも。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ すごい詳しく食べ物などを教えていただき感謝です>< ピンクのモノは高校生になってからなぜかたくさん集めてしまいました・・; >おしゃれでもなく、顔もスタイルもイマイチなのに、やけにもてる女性がいます いますね!やっぱフェロモンなんですかね?!かといって、すごくかわいいしいい子なのに別にモテてない子とかもいますし。。不思議ですね^^;

その他の回答 (7)

noname#11664
noname#11664
回答No.8

こんにちは、大学一年の♀です。 私は高校からそのまま系列大学へ行ったので、周りに知っている人が多くて大学デビューなんてものは出来る状況じゃなかったんですが…(汗) 私は性格は男っぽいし、ジーパンしかはかないし、ヒールははかないし、大きな口で笑うし、男の子とは恋愛対象よりもただの友達としてしか関係を持てないタイプです。メイクはアイラインとマスカラくらいです。 自分で言うのも何ですが、もてそうと言われるのにもてた事実はありません…大学に入ってめでたく彼氏が出来た状態です。 無理に派手な格好をして歩くよりも女の子には自然体でいて欲しい、っていう男の子はたくさんいます。#7の方の言う通りです。 例えばコンサバな格好をしている女の子を見ると、私の彼氏はびびってしまいます(笑)チアガールのテンションにはついていけないとか言ってます。(私は結構チアガールって好きなんですが) 普段はぶっきらぼうでクールぶってる私ですが、彼氏を見つけるとぱっと嬉しそうな顔をするらしくて(自覚は全くないんですが)、それが可愛いらしいです。。。 もちろん、外見を磨くのは決して怠っちゃいけないと思いますが(そりゃ可愛くない彼女より可愛い彼女が欲しいでしょう)、あんまり形だけでもなぁ…と思います。無理して頑張ってると、仮に彼氏が出来てもいつかは化けの皮がはがれて幻滅されてしまいます。 「こんなにいい女がここにいるのに、みんな見る目ないわね!」くらいに思っておいて、自信を持ってくださいい^-^

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ >無理に派手な格好をして歩くよりも女の子には自然体でいて欲しい そうかもしれないですね、あんま派手だと女の私もひいちゃいますもん^^;普通にかわいく(?)いれたらイイなぁと思います♪ ちなみに私は女子大に進学する予定なので今までよりもっと悲惨になるかも知れません。。

  • hikkoro
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.7

その気持ちはよくわかりますよ。 私も行動はがさつだし、メイクはたしなみ程度にするけど、女の子らしい服装にあまり興味が無く、女としてはかなり点数低いです。 そんな私に彼氏など出来るのだろうかと思ったこともあるんですが、男性のなかにも ・派手なメイクなんてしなくていい。すっぴんでもいい。 ・服装は似合っていればいい ・自然体の女の子がいい という人は割とたくさんいます。私の彼氏も友人の彼氏もそんな感じの人です。というより、そういう人でないと嫌だと思いつつ出会いを待っていたらうまい具合に出会えました(笑) 無理して背伸びするとよくない結果になってしまうことが多いので、(失敗経験アリ)できれば自然体で中身を磨いてくださいね。無気力な人間だけはいけません。 あと、いつもニコニコ愛想をよくしていると感じのよい人だと思われ、人が寄ってきてくれますよ。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ ニコニコですか・・・!普段は学校で騒いでるので、コレは何とか出来そうですw 私もhikkoroさんの彼氏サンみたいな方に出会いたいです♪♪

noname#9055
noname#9055
回答No.6

フェロモンをいっぱいだしているお猿さんはお尻が赤いそうです。 ですから 人間の場合 見える部分 そうです!形から入っていったら いいんじゃないかな 可愛いといわれる 女性の真似を 「恥ずかしい!」と思わずしてみてください。 明らかに「それおかしいよ!」と言われたら 直せばいいし。 芸能人の真似もいいけど 身近な人の感じをまねするのがいいかも。 ただ 話しかけにくい感じで 男子から話しかけられないのかもしれませんよ。

mongoll2
質問者

お礼

回答アリガトウございます^^♪ モテ子のマネですか・・う~ん。。苦手なんですよね、そおいうの、、。でも、頑張ってみます! 確かに話しかけにくいのかも知れません;理由は不明だけど・・

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.5

18歳でそんなことで自信もってどうするんだか と小さく心の中でつぶやいてみたりしてる 10代はとっくに通り過ぎてしまった♀です。 まあ、手っ取り早くてシンプルな方法を。 できるだけスカートを履きましょう。 ヒールのある靴を履いて 膝を伸ばして背筋を伸ばして歩けるように練習しましょう。 (時々、高いヒールを履いてよちよち歩きになっている人がいますが、あれじゃ色気がないです) この二つでかなり仕草が知らない間に女の子らしくなります。 それから、男の人にはスカートのほうがはるかに受けがよいことは肝に銘じておくべきです。 女としての魅力だなんて黙ってほったらかしにして出てくるものでは決してありません。 どういう動作や服装や髪型が おんならしい!!とみえるのか周囲をいつも見て、良いことはまねしましょう。 日々の努力のたまものです。 がんばりましょ。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^@ スカートですか!今は私服が必要ないので持ってないですが、勝ってみようと思います。スカートなんて私服ではくの中学生以来ですw

回答No.4

ギャル系な服装してみなさい・・・

mongoll2
質問者

お礼

ギャル系の服って実際女の魅力感じませんけど。。一番着たくない服です

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.2

オヤジです。 失礼な書き方になるかもしれませんが、ご自身で気が付いていると云う事は大丈夫です。 世の中にはいろいろなことに自覚のない人がたくさんいます(本人がそれでよければ良いのでしょうが)。 つまりあなたがなりたい女性像を明確にして、それに向かってまっしぐらに努力をすれば、結果は必ず出ます。 形も大事ですが、まずあなたが何事にも前向きになることでしょう。 ポジティヴな笑顔が第一だと思います。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ 自身で気が付いていると云う事は大丈夫ということですが、少し安心させていただきました(笑) ポジティヴな笑顔ですね!ノー天気な性格なのでそれは大丈夫かもw 前向きに頑張ります!!

  • happyaa
  • ベストアンサー率28% (31/107)
回答No.1

こんにちは 20代前半の女です。 私もそうやって悩んだこと何度もあります。 外見からというのも大事だと思って、質問者さんと同じようなことしたのですが、めんどくさくなったり、性に合わないなぁと思ったりでした。 でも女の子ならばどこかしらかわいい部分はあると思いますよ。 外見上だけでなくて、深く付き合ってみて女の子独自のかわいらしさを感じることもあります。自分がそう思わなくても相手は感じてたりすることもあります。 以前、女3人と男1人で議論になって、私一人がわぁわぁ泣いたことがあって、自分としてはかっこ悪くて、そんなに感情的にならんでもよかったのにと反省した出来事があったのですが、そのうちの男1人から、あのとき私のことを、「弱くてかわいい・守ってやらないかんなぁて思った」と言われびっくりしたことがありました。 とにかく、外面的にも内面的にも、人との付き合いを通して、お互い女として、一人の人間としてどんどん自分を磨いていきましょd(。ゝω・´)

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ 確かに、内面も磨かなきゃどうしようもないですよね。私は女ですが、普段明るい人が泣いてたりすると、心配になると同時にかわいいと思ってしまいます^^

関連するQ&A

  • 自分がわからない

    自分は今までで自分を性同一性障害(GID)だと思っていました。 自分の身体の性別は女ですが女らしい格好や仕草、生理や胸など自分の身体が大嫌いで男性器が欲しいと思っています。 それは今も変わりません。 ですが、最近変わったことがあります。 前は女の子にしか興味がなく、女の子にドキドキして女の子だけが恋愛対象でした。 しかし、ここ最近男の子が気になり始めています。 走ってる姿を見るとドキドキしたり話せるとすごく嬉しかったり...普通の女の子が男の子に恋をするようにその男の子が気になります。 だからといって声変わりがせず低身長で筋肉がつきにくく胸がある自分の身体が嫌なのは変わらないんです。 制服が嫌で仕方ないし、女扱いされるのはすごく腹立つし.. 将来は性別適合手術もしたいと考えています。 自分は男だ!と思っていたのに、どうして男にドキドキするのかわかりません。 また、女の制服を着ているときどうせなら可愛くなりたいと思ってしまいます。また自意識過剰でこの子より俺のが可愛いと思ってしまうことも多々あります。男の格好をしていてもかっこよくてイケメンになりたいと思います。 自分の身体の性別も心の性別もわけがわかりません 何かわかる方がいたら教えてください。 お願いします

  • 男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

    男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか? 自分はお尻だけじゃなく太ももも太いのですが、、 最近、 ・日本人はお尻がぷりっとしてないからジーンズが似合わない ・ぷりっとしたお尻はセクシー などプラスな意見を度々聞くようになったので本当なのか女の方にお聞きしたいです 自分では女の子みたいなお尻の形をしてると思うのですが、、どうなんでしょう? 回答お願いします(^O^)

  • 男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

    男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか? 自分はお尻だけじゃなく太ももも太いのですが、、 最近、 ・日本人はお尻がぷりっとしてないからジーンズが似合わない ・ぷりっとしたお尻はセクシー などプラスな意見を度々聞くようになったので本当なのか女の方にお聞きしたいです 自分では女の子みたいなお尻の形をしてると思うのですが、、どうなんでしょう? 回答お願いします(^O^)

  • 出産した女は魅力が劣るでしょうか?

    出産した女は魅力が劣るでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、 A子:28歳。容姿は可愛い系かな?C男の子を出産。未婚の母。 B子:40歳。容姿は美人系、若い時はかなりの美人だったと思われる。C男の新恋人?独身。 C男:45歳。バツイチ。実業家。独身主義。もて男。 今、こういう三角関係にあるとします。 現在A子はまだ産後の1ヶ月が来てません。B子に寝取られた格好になってます。 A子はC男が戻ってきてくれるかどうか不安を抱いてます。 ずばりお聞きします。 産後の女性の体は魅力があるか、ないか。やはり魅力は劣ってしまいますか? 参考: A子は胸は大きくなっている。がB子も大きそうではない。 A子はお腹はまだ戻ってない、が、母乳のためダイエットは不可。B子はスレンダー系。 A子は女性ホルモンの影響でみずみずしい自分が、40の婆に負けるとは思っていない。 どうでしょう?

  • 男性としての魅力

    元カノと別れて半年、日に日に彼女が欲しい気持ちが強くなっていきます。 出会いはそれなりにあるのですが、恋愛に発展する事があり ません。 女友達に相談してみた所、自分に足りないものはフェロモン?と言われました。 それに、自分の良いところを相手が気付くまでに時間がかかるとも言われました。 ルックスもそれなりでオシャレとは言われますが、男性としての魅力、男らしさが足りないんじゃないかと思ってます。 変わりたいという気持ちはあるのですが、具体的にどういった努力をすればいいか分かりません。 女の子と話す時に楽しませるようには努力しています。 自分の性格はマイペースでおっとりしていると言われます。 23歳の社会人です。 宜しければ、アドバイスをお願いします。

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?

  • 33歳女。自分に似合う服でコーディネートできない

    自分に似合う服の中で上手くコーディネートができません。 私は子供の頃から周りの女の子が興味を持つような 女の子らしいファッションなどに興味があまりなく、 遊びも男の子っぽい遊びが好きでした。 またまわりの女友達も地味目の子が多かったです。 そのせいか、中学校に入っても普通は例えば髪の毛のアレンジなども 友達や母親などから興味を持ってノウハウを学んでゆくとおもうんですが それもせず、ずっとショートヘアです。 当然ファッションもどういう格好をしたらいいかわからなくて、 親から与えられた服を適当に着ていました。 それ以外では、どうしてもジーンズとパーカーなどカジュアルばっかりで 過ごしてきました。 若いうちはカジュアルでもよかったのですが アラサーに入って、40、50になってもカジュアルばっかりだとさすがに キツイかな、カジュアルしか知らない自分から抜け出したいと思うようになりました。 実はこれまでも何度か同じ事を考え ファッション誌を購入し、載ってるものと似た服を買ってみたりしたのですが そのたびに母に似合わない、センス悪いと言われてきたので その格好が果たして自分に似合うのかどうか。 これがわからず困ってます。 身長は163センチ、体重は64キロと太め、特に下半身が土偶のように太いです。 こんな体型で例えばベーシックなアイテムでスキニーは色々な意味でキツイですよね。 雑誌に載ってるモデルは当然モデル体型だからなんでも似合うわけで、 むしろ大多数である、体型に難ありな人がどういう服を着たらいいかを説明している ファッション誌はあまりないように思えます。 友達付き合いがあまりなく、普通は思春期からファッションのことは 友達どうしで学ぶものだと思いますが 私の場合それがなく、今も友達はあまりいない方なので それが原因のひとつかなという気はします。 なので服は失敗しても後悔しないファストファッション中心。 ショッピングモールへ行ってもテナントで入っている店へは行きません。 このような私が、自力で自分に似合うファッションを見つけ 服をチョイスできるようになることは可能でしょうか? また可能であればどのような方法がありますでしょうか?

  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?

  • Xジェンダーとは何でしょう?

    最近友人に自分はXジェンダーだど告白されました。 私も友人も女です。 友人曰く女の子でいる事に違和感を感じるけれど男だとも思ってない。 レズという訳でもないとの事。 私は???となってしまいました。 以前から友人とは男の子と接しってる時の感覚に近いなぁとは思ってました。 友人はボーイッシュな感じではあるけれど あくまで女の子がカジュアルな格好してる程度だったので不思議に思ってました。 また、私が友人にデートしよとか言うと彼氏が嫉妬するよーと返され何で?と思ってました。 女の子同士で遊ぶ時冗談でデートしよとか 言うのですが、そんな返しをされたのが初めてでした。 なんだか男の子みたいだなぁとは思ってたけど、Xジェンダーと聞かされ分からなくなってしまいました。 私は自分の気持ちを共感してくれる女の子の友達にもうあなたと付き合いたいとか 結婚しよーとか冗談で言います。 友達も冗談で結婚しよーと言ったりします その友人に対してもそう言ってたのですが、 もしかしてよくなかったのでしょうか。 Xジェンダーをどう理解したらいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • 女に生れて

    女に生れて 私は今高校2年の女生徒です。 いつも思うことなんだけれど、女の子って損だなって思てしまいます。  世間では。「女のコらしくしなさい」とか「女のくせに」とかいろいろ言われます。 男のコはそんなことあんまり言われないし、何か自由さがありますよね。 はみ出した行為もけっこう許されるし、どんな格好していても何も言われないです。 言葉づかいとか言われるし、生理とか出産などあって、辛さとかいろいろあるし。  でも、  女のコに生れちゃったから、絶対女のコらしくしようと思って、私はちゃんと料理もし、言葉づかいだって、「~わ」とか「~かしら」とかの言葉づかいしてるし、歩く時はちゃんと胸を張って、線上を歩くようなつもりで歩いて、座っても両脚を斜めに揃えてる。  スカートしか穿かない、ワンピースしか着ないって決めてるの。(ズボンはくと、気持ち的に男のコになっっていっちゃう気がして)  結婚して、妊娠して、赤ちゃん産んだら「女のコに生れてとっても良かった」って思えるって聞いたけど、  素敵な旦那さん見つけて、結婚したら、早く妊娠して、大好きな人の可愛い赤ちゃん産んであげたい。  ってふと思ったりするけど、   「女のコに生まれたんだから、女のコにだけしか味わえないことを経験してもっといっぱいして『女のコに生まれてよかった』って早く心から思いたいです。  女のコしかできないこと、女のコらしさをいっぱい出して、自分が「女のコに生れてよかったな」って感じられることしたい。そんなことってなんだろうなっていつも思います。  でも、こんな気持ちの私ではだめですよね。女性の方からいっぱいアドバイスいただけたら嬉しいです。