• ベストアンサー

自分に女としての魅力がない場合どうすれば・・?

18歳♀です。 タイトル通りの質問なんですが、私はどうも女としての魅力がないみたいなんです・・・仕草を女の子らしくしようとしてもなんか違和感感じちゃうし、男の子からも話しかけられることは多くないし、告白されたこともないしカワイイと言われたこともないです。。 多分フェロモンなんてものが全く出てないんですよね(涙) どうしたら、女らしく・魅力的になれるでしょうか?ちなみに普段の格好はシンプルカジュアル(?)って感じです。。 学校がある日はすごく薄いメイクしていきます。やはり形から入らなきゃダメですかね? ・・・やっぱ大学デビューするしかないかなw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaon28on
回答No.3

ピンク色のものをたくさん身の周りに置くとか、ピンク色の服やものを持つと、女性ホルモンの分泌が良くなるそうです。 大豆製品(とうふ、納豆、豆乳、みそ汁、枝豆、ポークビーンズ等)を毎日食べてください。 その他に、ざくろジュース、くず製品、タイのプエラリア等、女性ホルモンと似た物質が入っているものをとってください。鶏の骨付き唐揚げの間接の軟骨は全部食べてください。フカヒレもできれば、、、。ごまも食べてください。 毎朝、ミルクとバナナを食べてください。カレーは1週間に二回、ブロッコリーのスプラウトは3回、にんじんかかぼちゃ、プチトマトは毎日。オリーブオイルにニンニクを刻んだのを入れて、それで料理してください。健康的であることが大切です。 髪は女の子らしくした方が男の子受けします。 おしゃれ好きな男性は自分と同じ趣味の服装をしている女性に、顔やスタイルよりも惹かれるそうです。 おしゃれでもなく、顔もスタイルもイマイチなのに、やけにもてる女性がいますが、絶対フェロモンが出ているんだと思います。 それは生まれつきのものだと思います。 でも女の人は恋をすればフェロモンが出て、目がうるうるしてきて、お肌もつやつやしてきて可愛くなれるので、そんなに心配することもないと思います。 いつ素敵な人と恋に落ちるかわからないので、運動して、スタイルを整えてください。 ここだけは自慢できる!という箇所を作ってください。 できれば得意料理も5点ぐらいあればいいかな。 おばかさんに見えないように勉強もしましょう。 映画を観たり本などをたくさん読んでいると、ここぞというときに素敵な事が言えるかも。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ すごい詳しく食べ物などを教えていただき感謝です>< ピンクのモノは高校生になってからなぜかたくさん集めてしまいました・・; >おしゃれでもなく、顔もスタイルもイマイチなのに、やけにもてる女性がいます いますね!やっぱフェロモンなんですかね?!かといって、すごくかわいいしいい子なのに別にモテてない子とかもいますし。。不思議ですね^^;

その他の回答 (7)

noname#11664
noname#11664
回答No.8

こんにちは、大学一年の♀です。 私は高校からそのまま系列大学へ行ったので、周りに知っている人が多くて大学デビューなんてものは出来る状況じゃなかったんですが…(汗) 私は性格は男っぽいし、ジーパンしかはかないし、ヒールははかないし、大きな口で笑うし、男の子とは恋愛対象よりもただの友達としてしか関係を持てないタイプです。メイクはアイラインとマスカラくらいです。 自分で言うのも何ですが、もてそうと言われるのにもてた事実はありません…大学に入ってめでたく彼氏が出来た状態です。 無理に派手な格好をして歩くよりも女の子には自然体でいて欲しい、っていう男の子はたくさんいます。#7の方の言う通りです。 例えばコンサバな格好をしている女の子を見ると、私の彼氏はびびってしまいます(笑)チアガールのテンションにはついていけないとか言ってます。(私は結構チアガールって好きなんですが) 普段はぶっきらぼうでクールぶってる私ですが、彼氏を見つけるとぱっと嬉しそうな顔をするらしくて(自覚は全くないんですが)、それが可愛いらしいです。。。 もちろん、外見を磨くのは決して怠っちゃいけないと思いますが(そりゃ可愛くない彼女より可愛い彼女が欲しいでしょう)、あんまり形だけでもなぁ…と思います。無理して頑張ってると、仮に彼氏が出来てもいつかは化けの皮がはがれて幻滅されてしまいます。 「こんなにいい女がここにいるのに、みんな見る目ないわね!」くらいに思っておいて、自信を持ってくださいい^-^

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ >無理に派手な格好をして歩くよりも女の子には自然体でいて欲しい そうかもしれないですね、あんま派手だと女の私もひいちゃいますもん^^;普通にかわいく(?)いれたらイイなぁと思います♪ ちなみに私は女子大に進学する予定なので今までよりもっと悲惨になるかも知れません。。

• hikkoro
回答No.7

その気持ちはよくわかりますよ。 私も行動はがさつだし、メイクはたしなみ程度にするけど、女の子らしい服装にあまり興味が無く、女としてはかなり点数低いです。 そんな私に彼氏など出来るのだろうかと思ったこともあるんですが、男性のなかにも ・派手なメイクなんてしなくていい。すっぴんでもいい。 ・服装は似合っていればいい ・自然体の女の子がいい という人は割とたくさんいます。私の彼氏も友人の彼氏もそんな感じの人です。というより、そういう人でないと嫌だと思いつつ出会いを待っていたらうまい具合に出会えました(笑) 無理して背伸びするとよくない結果になってしまうことが多いので、(失敗経験アリ)できれば自然体で中身を磨いてくださいね。無気力な人間だけはいけません。 あと、いつもニコニコ愛想をよくしていると感じのよい人だと思われ、人が寄ってきてくれますよ。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ ニコニコですか・・・!普段は学校で騒いでるので、コレは何とか出来そうですw 私もhikkoroさんの彼氏サンみたいな方に出会いたいです♪♪

noname#9055
noname#9055
回答No.6

フェロモンをいっぱいだしているお猿さんはお尻が赤いそうです。 ですから 人間の場合 見える部分 そうです!形から入っていったら いいんじゃないかな 可愛いといわれる 女性の真似を 「恥ずかしい!」と思わずしてみてください。 明らかに「それおかしいよ!」と言われたら 直せばいいし。 芸能人の真似もいいけど 身近な人の感じをまねするのがいいかも。 ただ 話しかけにくい感じで 男子から話しかけられないのかもしれませんよ。

mongoll2
質問者

お礼

回答アリガトウございます^^♪ モテ子のマネですか・・う~ん。。苦手なんですよね、そおいうの、、。でも、頑張ってみます! 確かに話しかけにくいのかも知れません;理由は不明だけど・・

• ooi820
回答No.5

18歳でそんなことで自信もってどうするんだか と小さく心の中でつぶやいてみたりしてる 10代はとっくに通り過ぎてしまった♀です。 まあ、手っ取り早くてシンプルな方法を。 できるだけスカートを履きましょう。 ヒールのある靴を履いて 膝を伸ばして背筋を伸ばして歩けるように練習しましょう。 (時々、高いヒールを履いてよちよち歩きになっている人がいますが、あれじゃ色気がないです) この二つでかなり仕草が知らない間に女の子らしくなります。 それから、男の人にはスカートのほうがはるかに受けがよいことは肝に銘じておくべきです。 女としての魅力だなんて黙ってほったらかしにして出てくるものでは決してありません。 どういう動作や服装や髪型が おんならしい!!とみえるのか周囲をいつも見て、良いことはまねしましょう。 日々の努力のたまものです。 がんばりましょ。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^@ スカートですか!今は私服が必要ないので持ってないですが、勝ってみようと思います。スカートなんて私服ではくの中学生以来ですw

回答No.4

ギャル系な服装してみなさい・・・

mongoll2
質問者

お礼

ギャル系の服って実際女の魅力感じませんけど。。一番着たくない服です

• yamikuro3
回答No.2

オヤジです。 失礼な書き方になるかもしれませんが、ご自身で気が付いていると云う事は大丈夫です。 世の中にはいろいろなことに自覚のない人がたくさんいます(本人がそれでよければ良いのでしょうが)。 つまりあなたがなりたい女性像を明確にして、それに向かってまっしぐらに努力をすれば、結果は必ず出ます。 形も大事ですが、まずあなたが何事にも前向きになることでしょう。 ポジティヴな笑顔が第一だと思います。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ 自身で気が付いていると云う事は大丈夫ということですが、少し安心させていただきました(笑) ポジティヴな笑顔ですね!ノー天気な性格なのでそれは大丈夫かもw 前向きに頑張ります!!

• happyaa
回答No.1

こんにちは 20代前半の女です。 私もそうやって悩んだこと何度もあります。 外見からというのも大事だと思って、質問者さんと同じようなことしたのですが、めんどくさくなったり、性に合わないなぁと思ったりでした。 でも女の子ならばどこかしらかわいい部分はあると思いますよ。 外見上だけでなくて、深く付き合ってみて女の子独自のかわいらしさを感じることもあります。自分がそう思わなくても相手は感じてたりすることもあります。 以前、女3人と男1人で議論になって、私一人がわぁわぁ泣いたことがあって、自分としてはかっこ悪くて、そんなに感情的にならんでもよかったのにと反省した出来事があったのですが、そのうちの男1人から、あのとき私のことを、「弱くてかわいい・守ってやらないかんなぁて思った」と言われびっくりしたことがありました。 とにかく、外面的にも内面的にも、人との付き合いを通して、お互い女として、一人の人間としてどんどん自分を磨いていきましょd(。ゝω・´)

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^☆ 確かに、内面も磨かなきゃどうしようもないですよね。私は女ですが、普段明るい人が泣いてたりすると、心配になると同時にかわいいと思ってしまいます^^