• ベストアンサー

どちらの女性が魅力的でしょうか?

大変しょーもない質問ですが・・・。 30代、40代前後の女性で、 【美人だけどシワなど多く老けた印象の女性】 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】 男性から見たらどちらが魅力的でしょうか? 単純に「見た目」の問題のみで、「内面の美しさ」については語らないで下さい。

noname#187209
noname#187209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

そうですねえ。 他の方からも指摘されていますが、「シワが多い女性」が「美人に見えるか」という問題はあると思います。かつて男性に大人気だったアイドルや女優さんが「オトナの女性」になってシワだらけになると多くの男性が「見るんじゃなかった」と強く後悔する羽目になります。 私は小阪由佳さんというアイドルが好きでした。で、ご存知かもしれませんが、今彼女は非常に変わり果てた姿となっています・笑。よく女性から「それでも小阪由佳が好き?」と聞かれますが、それに対して私は「彼女はもう死んだものだと思っている」と答えることにしています。そもそも彼女のスラリと伸びた美脚が私の好みとするところでしたからね。酸味のないタイ料理みたいなもんです。 お笑い芸人の光浦靖子さんや村上知子さんはお肌が非常にきれいなことで有名なんだそうです。じゃ、だからといって光浦さんや村上さんが好きって人はとても少ないと思います。ただ、村上さんはぽっちゃりしていて愛嬌があるので、愛嬌のあるぽっちゃり好みの男性は案外いるのでそういう人たちから見れば「村上はアリ」って人はいると思います。でも、それは彼女の肌が好きというよりぽっちゃりとした女性が好きとかそういうことだと思います。 つまり、ご質問は「英語が赤点と数学が赤点とどっちがマシか」と聞かれているようなものです。 ただ、人間というのは洋の東西を問わず「若い女が好き」というのがあります。でも、いくら見た目が若くても、光浦さんじゃねえ・・・

noname#187209
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました(^^ すみません、小阪さんて、しらないです・・・(・・; 他の方にも回答しましたが、私は 「シワなど多く老けた印象でもつくりが美人」はアリだと思います。 ちなみに、光浦さんなど例に上がっていますが、 あえて「肌がきれいだけど不細工(←失礼!)」という人は、 ここでは対象外とさせて下さい(笑) 私が比較して欲しかったのは 「美人だけど老けた印象の人」と、 「とりたてて美人というわけではないが(不細工でもない)、 肌などがきれいで若々しい人」 です。 これまた他の方にも書かせてもらいましたが、 男性が「どういう女性に魅力を感じるか」、 ということを知りたいわけではありません。 (もうちょっと意図の分かりやすい質問文にすべきでした(汗)) 私は30代半ばの子持ち主婦ですが、 自分の年齢もあるのか、 芸能人でも、普通の人でも、 【とりたてて美人ではないが、肌が美しく若々しい30~40代の女性】 に、同姓としてとても魅力を感じます。 TVなどできれいな女優さんなどを見るのがとても好きですが、 この頃は、美人でもシワなどが増えてきて「老けてきたな~」 という人よりも、 「美人じゃないけど、肌が美しくて若々しいな~」という人に 目が行くようになりました。 「男性も、女性と同じように肌の美しさに目がいったりするのかしら?」 「やはり、多少老けていても、美人のほうが魅力的なのかしら?」 と、ちょっと疑問に思った次第です。 自分でもちょっとしょーもない質問かしら? と思いましたが、ご丁寧な回答いただき、ありがとうございました(^^

その他の回答 (5)

回答No.5

男性としての見方ですが、シワがあったりしたら美人とは言えませんが。

noname#187209
質問者

お礼

う~ん、そうですか。 私から見れば、 芸能人でも、普段接する人でも 「美人だけれどシワなど増え、歳を感じるな~」 という人がよくいます。 逆に言えば、シワなどあっても美人、ということになりますか。 お考え方、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

確かにボクは [外見重視]ですが、 まず [スタイル(身長、ボディーライン)]、次に [顔]はついでです。 ☆☆☆☆☆ [オンナ]は男の視点を[カンチガイ]するでしょうが… (´・ω・`)

noname#187209
質問者

お礼

内面、外見、スタイル、 女性のどこに魅了を感じるかは人それぞれだと思いますが、 (女性にとって男性もそうですが) そうではなくて、単純に、 「肌が美しく若々しい」女性に男性は魅力を感じるのかな~と、 その点を知りたかったのです。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

そりゃシワなんかあったって、ボクのような [外見重視型]は、 元のツクリだけを見ますから、美人が強いですよ~ (´・ω・`) ハダがキレイなほうがとかゆう人は、本当は ソトミはどうでもいいのですから… (´・ω・`)

noname#187209
質問者

お礼

「外見重視型」は元のツクリを見る、ですか。 ナルホドです。 ありがとうございました。

回答No.2

私は両方とも好きです、何故なら女だから全ての女性大好きです,タダの女好きでスミマセン、 でも自分の事が嫌いな人は苦手です、私にも愛せません。

noname#187209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。。

  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

個人的な感想ですが、 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】の方がより美人じゃないでしょうか。 男性って、女性の顔(パーツ)もそうだけど、 肌とか髪の毛がきれいな女性に好感が持てる様ですし。 肌や髪の毛がきれいってことは、それなりにお手入れに気を使っているってことですし、女性らしいですよね。

noname#187209
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご回答者さまは男性でらっしゃいますか? 男性もやはり「美人でないけど若々しい女性」に 魅力を感じたりするんですね(^^ 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人の女性の魅力

    30代~40代の男性に質問です。 内面には磨きをかけて努力をしていますが、外見が気になります。同じ年代の女性を見て、可愛い、キレイと思う時はありますか?又は好きな女性タレントはいますか? スタイルがいいとか、目がパッチリとか、些細な事で結構です。参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 魅力のある女性

    あなたにとって魅力のある女性とはどんな人ですか? 好きなタイプでもよいです(*^_^*) そこまで美人でなかったり、可愛くないのになぜか目が離せなかったり 好きになってしまうのはなぜなのでしょうか? 教えてください。

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 日本人女性と白人女性はどっちが魅力的?

    どっちが魅力だと思いますか? 正直に理由もお願いします。 ちなみに日本人男性の僕からしたら、日本人女性はアジアでも世界でも世界一魅力ないと思います。 見た目とか体付きはもちろん。性格や内面も駄目だと思います。 特に女性の方は日本人女性のほうが魅力的だと言えますか? そう言える理由は何ですか? 男性も女性も回答お願いします。

  • 美人は特に魅力的ではない?

    二十代の男性からみて、美人は見た目の華やかさは特に魅力的ではないのでしょうか?

  • 魅力的な女性になりたい!

    (カテゴリーが違ってたらごめんなさい^^;) 20代前半の女性です。 今まで、魅力的な女性になりたい!と思い、できる範囲で努力をしていました。 (外見の手入れ(体型維持、スキンケア、ナチュラルメイク研究etc...)をしっかりやったり、自分の内面の欠点を(完治は無理でも)気をつけて、友達から教わったいいところ(笑顔がいい。甘え上手etc...)を生かしたり)。 が、先日、好きだった人に告白して振られてしまいました。 それからは、その人が好きになるような魅力的な女性になりたいと思うようになりました。 その人のことは諦めましたし、二度と会うつもりもないのですが、私にとって理想的な相手だったので、次にそのような人と出会えた時には上手くいってほしいなぁと思うんです。 私の好きな人は30代半ばでこんな人でした。 ・仕事ができるor頑張っている ・でも、ゆとりがある ・どんな話でも(愚痴でもどうでもいい雑談でも)しっかり聞いてくれる。面倒見がいい ・基本クールだけど、相談するととても優しい いわゆる「大人の男性」です。 年下女性からモテモテで、私もそのひとりでした(^^; ダイレクトにお尋ねしますが、このような男性の本命になるにはどんな魅力があるといいと思われますか?? また、「これはアウト」というのもあればそれもお聞きしたいです。 (もちろん、それをすれば絶対どうにかなるとは思ってません。参考に聞きたいのです) できれば大人の男性から是非ご教授願いたいと思います(^^) ただ、私自身の容姿は女性から見て「雰囲気がかわいらしい」程度(=普通の趣味の男性からの評価は恐らく並~低め)なので、内面で頑張ろうと思うのですが、無謀でしょうか・・・(^^; 何かあったら是非教えてください。よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • 美しい女性には棘がある、それは魅力ですか?

    優しくて可愛かたっり美人だったりして素直な女性より、 同じく可愛くて美人で優しいけど、 結構腹黒かったりわがままだったりそんな一面もある女性の方が魅力的にうつるというのは 何故でしょうか? 美しいものには棘がある的考えでそれを魅力ととらえる こういう男性心理は少数派だと思いますか?

  • 35歳~40歳の女性の魅力とは?

    男女問いませんが、特に男性に質問します。 35歳~40歳ぐらいの女性の魅力とはなんですか? 20代の女性と比べて、どのような違いがありますか?

  • 女性として魅力的に生きるにはどうすればいいですか?

    質問をみてくださってありがとうございます。 仕事あり、独身、30代の女性です。彼氏はおらず、結婚の予定もありません。仕事がきつく、リフレッシュする時間も余りありません。帰宅後も休日も持ち帰りの残業があり、習い事やサークルに入る余裕もない状態です。ショッピング、エステなど、少々仕事の合間を縫って行っているのと、数か月に1度くらい、女友達あるいは男性の友人とゆっくり食事するくらいが娯楽です。 主婦の方もお忙しいと思いますが、子供の成長を見届けるなど、夢があっていいなと思います。一方私は仕事とお金は何とかなりますが、愛情やプライベートという面では砂漠状態で、このままではどんどんくすんでいくだけのようです。 何とか、女性としていきいきと、魅力も失わずに生きていたいのですが、みなさんは一体どういうふうに工夫されていますか?女性としてわかりやすい色気も必要だと思いますが、内面から魅力ある人になるには(できれば男性にも魅力的にみてもらえるには)どうすればいいか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 魅力的な女性のファッションについて

    男性の方にお聞きしたのですが、 20前後の女性ががきるのだったら(大学生など) スカートとジーンズ、レギンス、ショートパンツ どれが魅力的でしょうか? デートの時なのどは、男性って女性にどういう服装で 着てほしいものなのでしょうか? 露出は避けたほうが、プラスな印象なのでしょうか?