• ベストアンサー

どちらの女性が魅力的でしょうか?

大変しょーもない質問ですが・・・。 30代、40代前後の女性で、 【美人だけどシワなど多く老けた印象の女性】 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】 男性から見たらどちらが魅力的でしょうか? 単純に「見た目」の問題のみで、「内面の美しさ」については語らないで下さい。

noname#187209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.6

そうですねえ。 他の方からも指摘されていますが、「シワが多い女性」が「美人に見えるか」という問題はあると思います。かつて男性に大人気だったアイドルや女優さんが「オトナの女性」になってシワだらけになると多くの男性が「見るんじゃなかった」と強く後悔する羽目になります。 私は小阪由佳さんというアイドルが好きでした。で、ご存知かもしれませんが、今彼女は非常に変わり果てた姿となっています・笑。よく女性から「それでも小阪由佳が好き?」と聞かれますが、それに対して私は「彼女はもう死んだものだと思っている」と答えることにしています。そもそも彼女のスラリと伸びた美脚が私の好みとするところでしたからね。酸味のないタイ料理みたいなもんです。 お笑い芸人の光浦靖子さんや村上知子さんはお肌が非常にきれいなことで有名なんだそうです。じゃ、だからといって光浦さんや村上さんが好きって人はとても少ないと思います。ただ、村上さんはぽっちゃりしていて愛嬌があるので、愛嬌のあるぽっちゃり好みの男性は案外いるのでそういう人たちから見れば「村上はアリ」って人はいると思います。でも、それは彼女の肌が好きというよりぽっちゃりとした女性が好きとかそういうことだと思います。 つまり、ご質問は「英語が赤点と数学が赤点とどっちがマシか」と聞かれているようなものです。 ただ、人間というのは洋の東西を問わず「若い女が好き」というのがあります。でも、いくら見た目が若くても、光浦さんじゃねえ・・・

質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました(^^ すみません、小阪さんて、しらないです・・・(・・; 他の方にも回答しましたが、私は 「シワなど多く老けた印象でもつくりが美人」はアリだと思います。 ちなみに、光浦さんなど例に上がっていますが、 あえて「肌がきれいだけど不細工(←失礼!)」という人は、 ここでは対象外とさせて下さい(笑) 私が比較して欲しかったのは 「美人だけど老けた印象の人」と、 「とりたてて美人というわけではないが(不細工でもない)、 肌などがきれいで若々しい人」 です。 これまた他の方にも書かせてもらいましたが、 男性が「どういう女性に魅力を感じるか」、 ということを知りたいわけではありません。 (もうちょっと意図の分かりやすい質問文にすべきでした(汗)) 私は30代半ばの子持ち主婦ですが、 自分の年齢もあるのか、 芸能人でも、普通の人でも、 【とりたてて美人ではないが、肌が美しく若々しい30~40代の女性】 に、同姓としてとても魅力を感じます。 TVなどできれいな女優さんなどを見るのがとても好きですが、 この頃は、美人でもシワなどが増えてきて「老けてきたな~」 という人よりも、 「美人じゃないけど、肌が美しくて若々しいな~」という人に 目が行くようになりました。 「男性も、女性と同じように肌の美しさに目がいったりするのかしら?」 「やはり、多少老けていても、美人のほうが魅力的なのかしら?」 と、ちょっと疑問に思った次第です。 自分でもちょっとしょーもない質問かしら? と思いましたが、ご丁寧な回答いただき、ありがとうございました(^^

その他の回答 (5)

回答No.5

男性としての見方ですが、シワがあったりしたら美人とは言えませんが。

質問者

お礼

う~ん、そうですか。 私から見れば、 芸能人でも、普段接する人でも 「美人だけれどシワなど増え、歳を感じるな~」 という人がよくいます。 逆に言えば、シワなどあっても美人、ということになりますか。 お考え方、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.4

確かにボクは [外見重視]ですが、 まず [スタイル(身長、ボディーライン)]、次に [顔]はついでです。 ☆☆☆☆☆ [オンナ]は男の視点を[カンチガイ]するでしょうが… (´・ω・`)

質問者

お礼

内面、外見、スタイル、 女性のどこに魅了を感じるかは人それぞれだと思いますが、 (女性にとって男性もそうですが) そうではなくて、単純に、 「肌が美しく若々しい」女性に男性は魅力を感じるのかな~と、 その点を知りたかったのです。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

そりゃシワなんかあったって、ボクのような [外見重視型]は、 元のツクリだけを見ますから、美人が強いですよ~ (´・ω・`) ハダがキレイなほうがとかゆう人は、本当は ソトミはどうでもいいのですから… (´・ω・`)

質問者

お礼

「外見重視型」は元のツクリを見る、ですか。 ナルホドです。 ありがとうございました。

回答No.2

私は両方とも好きです、何故なら女だから全ての女性大好きです,タダの女好きでスミマセン、 でも自分の事が嫌いな人は苦手です、私にも愛せません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。。。

• fuwatan
回答No.1

個人的な感想ですが、 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】の方がより美人じゃないでしょうか。 男性って、女性の顔(パーツ)もそうだけど、 肌とか髪の毛がきれいな女性に好感が持てる様ですし。 肌や髪の毛がきれいってことは、それなりにお手入れに気を使っているってことですし、女性らしいですよね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご回答者さまは男性でらっしゃいますか? 男性もやはり「美人でないけど若々しい女性」に 魅力を感じたりするんですね(^^ 参考になりました。 ありがとうございました。