• ベストアンサー

セクシャルな魅力を感じさせる女性とは

男性から「強烈にセクシャルな感情を抱いてしまう」と言われている女性がいます。 華奢で胸もないし、当然肉感的な体型ではありません。派手でもなく露出の高い服も着ません。ボディタッチとか、誘惑的なことも全くしないです。 外見も性格も、知的で素直で可愛らしいタイプだと思うのですが、セクシーという感じはしません。 女性の私から見れば、肉感的にスタイル抜群で、品ある露出をしていて、成熟した大人の女の魅力に溢れた美人って感じの人のほうが、妖艶というか、性的魅力が強い、セックスアピールが強いと思ってしまうのですが。 まわりの男性は、後者の女性より、前者の女性のほうに性的魅力を強く感じてしまうようです。 なぜなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153788
noname#153788
回答No.2

あなたの周りまたは芸能人でも 顔は普通だけど時々凄くかっこよく見える男性はいませんか? 何してもイケメンよりも時々見せるかっこよさの方に興味が湧くことないですか? それに近い感情のような気がします。 その女性も清楚で色気0なんだけど時々見せる表情や仕草に男性からみて 物凄い色気があるんじゃないでしょうか? 例えば、髪を耳にかける仕草とか、酔った時一瞬トローンとなる顔とか、、。 清楚なタイプが見せる色気は未知数で想像力をかき立てるのでは?と勝手に思います。

cake-short
質問者

お礼

お返事大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございます。清楚な方が色気が未知数だったりするのですね。なんだか色気とは奥が深いですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

性的嗜好は人それぞれなので たまたまcake-short様の周りに そういうのがすき、な人が集まっているのだと思います。 着物の裾からちらっとみえるくるぶしにエロスを感じる人もいれば 迫力の谷間にエロスを感じる人もいます。 私は接客をしていて 指名がついたりする仕事ですが 女性スタッフにつくお客様はほんとカラーがあるというか 「こういうタイプがすきなんだな」がすごくよくわかります(笑) 一番男性指名の多いスタッフは 若くかわいい系で胸が大きく天然で基本嫌な顔をしません。 何を言われてもはにかんで 「誘ったらイケるんじゃね?」 と思わせるタイプです。 それで変なお客さんがついて困っていたりもするけど 周りが助けてくれるので自分はただはにかんでいるだけでオッケーな感じです。 多分、一般的に男性はこのタイプが好きな人が多いんじゃないでしょうか。 生物学的に考えても、納得できることだと思います。 一方私についているお客様は そういうのを求めない(笑)眠りたい、ぼんやりしたい、 ある程度のきちんとした会話をしたい、と思っている 人が多いです。 女性的要素は一切外見にもっていません。 無表情だとツンとしてみえるようです。 で、昨日「艶がある」といわれました。 他のお客さんにも「美人だ」とか「スタイルが良い」的な事は 全くいわれないですが(笑) 多分同じようなニュアンスのことをいわれます。 対応が好みだ、とか。 なので、その人それぞれの嗜好によると思います。 どこにエロスを感じるかは それまでの経験やもともと持っている嗜好によるのでしょうが 「隠されるほど暴きたい」と思う感じじゃないでしょうか。 あと、綺麗すぎる人は敷居が高いです。 最初から挑んでいく気にもならないと思います。 なので、そこまで敷居の高くない、 女の武器を安売りしていない、 さわやかさやはかなさ、 という感じが、その周囲の方にはツボなんじゃないでしょうか。

cake-short
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございます。私のまわりにそういう嗜好の人が多いってことですね。好みは人それぞれですね。参考になりました。

  • kelke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の知り合いにそういう女性がいるので回答させていただきます。 その子は質問者さんがおっしゃる女性と同じく華奢で胸はなく、どちらかといえば痩せすぎな感じです。 背は標準、顔はおそらく誰が見てもかわいい部類に入ります。 その子が仕事着から私服に着替えたところをこの前初めて見たのですが、同性の私でも強烈に色気を感じました。 ワンピースに長袖のカーディガン、足が細すぎるのを気にしているらしくデニムもあわせていました。露出なんて首と鎖骨くらいです。 ですが、ふとした瞬間にシャツが寄って胸のところに隙間ができたり(全然見えるほどの隙間でもないのに)、ネックレスを指で撫でたりする仕草がなんというか、ものすごく色っぽくいなぁと思ったのです。 おそらく彼女に対して感じた色気は、肌の白さと清潔感にある気がします。 中にはそういう女性だからこそ性行為の時のギャップを想像して「いい」と言う男性もいました。(下品な話ですみません

cake-short
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございます。 仕草で色っぽさを感じさせるなんてすごい女性ですね。誰でも真似できることじゃないなあと思います。才能みたいなものですよね。

  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.1

あなたの回りにそういう方が多いだけで世の中はそうとも限りません。 統計であってどちらの女性も魅力あると思います。無論あなたもです。 世の中に誰からも好かれない命は99%ないと思います。 余計な心配しないで下さい。

cake-short
質問者

お礼

お返事大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございます。  好みは人それぞれですね。でもまわりの意見はどうしても気になってしまいます・・

関連するQ&A

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • 女性の魅力とは

    男性の方に質問です! 女性のどこに(どういった動き)に、性的な魅力を感じますか? 今練習しているダンスが、男性を誘惑する雰囲気のものなのですが、恥ずかしさ➕下手くそさで、なかなかうまくいきません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

  • どちらの女性が魅力的でしょうか?

    大変しょーもない質問ですが・・・。 30代、40代前後の女性で、 【美人だけどシワなど多く老けた印象の女性】 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】 男性から見たらどちらが魅力的でしょうか? 単純に「見た目」の問題のみで、「内面の美しさ」については語らないで下さい。

  • 美しい女性には棘がある、それは魅力ですか?

    優しくて可愛かたっり美人だったりして素直な女性より、 同じく可愛くて美人で優しいけど、 結構腹黒かったりわがままだったりそんな一面もある女性の方が魅力的にうつるというのは 何故でしょうか? 美しいものには棘がある的考えでそれを魅力ととらえる こういう男性心理は少数派だと思いますか?

  • セクシャルな雰囲気が困る

    私は女性ですが、男性のセクシャルな面をどううけとめたらいいのかわかりません。道を歩いたり、電車に乗ったり、カフェでくつろぐ時、たいていいつもですが、男性のセクシャルな雰囲気がして気になります。セクシャルとは人間の魅力の一部であり、親しい人の場合はいい面もありますが、誰かもわからない関係のない人に対しては感じたくもありません。なのに、なぜかセクシャルを受信してしまいます。カフェなどでは、いやになって席を立つこともあります。 道ですれ違うときに向かいから来る男性の風貌と一緒にいやらしさを感じます。こんなことは感じなくてもいいことだと思います。みなさんは異性のセクシャルを感じますか。どのように対処していますか。また、するべきだと思いますか。私は三十代後半で、彼氏がいます。

  • 美人妖艶な女性

    美人で妖艶な女性 男性の方、回答お願いします 美人で妖艶な女性とは、、、どんな女性、年齢ですか? 色気のある女性と違うのでしょうか? 芸能人などでもいいので 貴方のイメージで答えて下さい♡

  • 私はバイセクシャル?

    小学校3年生位の時から、男女どちらにも興味がありました。 すきな男の子がいる一方で、女の子特有のボディタッチの多めなスキンシップにドキドキしたり… 中学生になると、すごく仲良くなった女の子に毎日恋に近い感情を抱きながら(向こうも満更でも無さそうだったので余計に拍車がかかってしまったのだと思います)、野球部の男の子にも恋をするという自分でもわけの分からない状態が1年ほど続きました。 高校生になると大学受験に追われてそういう感情は抱きませんでしたが、この時初めてセクシャルマイノリティの話をネットで目にして、自分はバイセクシャルなんじゃないか?と思うようになりました。 現在、大学生ですが、やはり未だに女性にも性的な魅力を感じます。(彼氏は居ます、カミングアウトはするつもりはありません) 可愛い系より綺麗系(美人系)の人に惹かれるらしく、「(自分が男だったら絶対アタックしただろうな…)」とかよく考えてしまいます。 上手く言葉にできないのですが、私は「好きな男性のタイプ」と「好きな女性のタイプ」の2種類を持っているという感じです…。 私はバイセクシャルでしょうか。 皆様の客観的な意見を聞きたいです。

  • 美人、キレイな感じの女性の魅力は?

    美人、キレイな感じの女性がどういう風だと魅力を感じますか? 例えば、 「自分はそういうタイプが好きなので、そのまま見た目に魅力を感じる」とか 「上品そうな感じ」とか 「冷たそうに見えるのに優しくされると」とか 「美人なのに芸人みたいに面白いと」とか なんでも結構なのでご回答お願いいたします。

  • 好みの女性と性的な魅力に関して

    本当に自分が可愛い、好きだと思う女性にしか性的な魅力を感じない男性と、エロければ好きか嫌いか、可愛いかブスかは関係なく魅力を感じる男性の違いは何だと思いますか? 一般的には恋愛的な好みと肉体的な好みは共通しないと言われていますが、前者はこだわりが強いからなのでしょうか?

  • アスペルガーの女性の魅力について

    アスペの女性は外見(服装や化粧・髪型)や性格(正直・ウソをつかない、純粋)、日常生活の動きなど、成熟した大人の女性ではなかなか見受けられない魅力があると思うのですが、そう感じるのは私だけでしょうか? 何か幼児性やかわいらしさも感じます。 もっとも気づかいやこちらの気持ちを理解してくれない苦しみも多いのですが。。。 世の男性も同じように感じるのでしょうか? 同性の女性はどう感じますか? ご意見いただければと思います。