• 締切済み

セクシャルな雰囲気が困る

私は女性ですが、男性のセクシャルな面をどううけとめたらいいのかわかりません。道を歩いたり、電車に乗ったり、カフェでくつろぐ時、たいていいつもですが、男性のセクシャルな雰囲気がして気になります。セクシャルとは人間の魅力の一部であり、親しい人の場合はいい面もありますが、誰かもわからない関係のない人に対しては感じたくもありません。なのに、なぜかセクシャルを受信してしまいます。カフェなどでは、いやになって席を立つこともあります。 道ですれ違うときに向かいから来る男性の風貌と一緒にいやらしさを感じます。こんなことは感じなくてもいいことだと思います。みなさんは異性のセクシャルを感じますか。どのように対処していますか。また、するべきだと思いますか。私は三十代後半で、彼氏がいます。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)

みんなの回答

noname#209756
回答No.3

境界性何とかというようです。でも現代は組織の壁を感じない人もいるようで。男性も壊れていて。

回答No.2

明確なことはわかりませんが、「○○の○」とかでいうところの気?のようなものなのかなぁ、と。。。質問者様自身の最近の心理状態?がセクシャルな方向に傾いているのかどうかわかりませんが、異性のそのような空気を受信・同調しやすい状態になっているのかも。。。という気もします。でも、そういう空気に敏感になっていると、ちょっと困りますよね・・・某番組の中のお話を参考にするなら、質問者様の気(オーラ?)の色(心の色?)を変えると良いのかも。。。?あれ?自分でもよくわからなくなってきました。参考にならなくてすみません。

回答No.1

そうなんですか。女性にそれを感じますけど。