• 締切済み

セクシャルな雰囲気が困る

私は女性ですが、男性のセクシャルな面をどううけとめたらいいのかわかりません。道を歩いたり、電車に乗ったり、カフェでくつろぐ時、たいていいつもですが、男性のセクシャルな雰囲気がして気になります。セクシャルとは人間の魅力の一部であり、親しい人の場合はいい面もありますが、誰かもわからない関係のない人に対しては感じたくもありません。なのに、なぜかセクシャルを受信してしまいます。カフェなどでは、いやになって席を立つこともあります。 道ですれ違うときに向かいから来る男性の風貌と一緒にいやらしさを感じます。こんなことは感じなくてもいいことだと思います。みなさんは異性のセクシャルを感じますか。どのように対処していますか。また、するべきだと思いますか。私は三十代後半で、彼氏がいます。

  • niko33
  • お礼率74% (579/773)

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.3

境界性何とかというようです。でも現代は組織の壁を感じない人もいるようで。男性も壊れていて。

回答No.2

明確なことはわかりませんが、「○○の○」とかでいうところの気?のようなものなのかなぁ、と。。。質問者様自身の最近の心理状態?がセクシャルな方向に傾いているのかどうかわかりませんが、異性のそのような空気を受信・同調しやすい状態になっているのかも。。。という気もします。でも、そういう空気に敏感になっていると、ちょっと困りますよね・・・某番組の中のお話を参考にするなら、質問者様の気(オーラ?)の色(心の色?)を変えると良いのかも。。。?あれ?自分でもよくわからなくなってきました。参考にならなくてすみません。

noname#209756
noname#209756
回答No.1

そうなんですか。女性にそれを感じますけど。

関連するQ&A

  • Aセクシャルとプラトニック

    わたしは最近、自分がAセクシャルではないかと考えています。 とはいっても「Aセクシャル」という単語自体、最近知ったばかりなので、具体的にどのようなセクシャリティの人を指すのか、いまいちよくわかりません。 わたしは、Aセクシャル=男性にも女性にも肉体的性欲がわかず、セックスをしたいとは思わないが、プラトニックな“スキ”という感情はある・・・というふうに捕らえています。 それともAセクシャルの人は、(異性であれ、同性であれ)プラトニックな感情も持たないのでしょうか?? わたしは今まで、好きな人が出来たことがありません。・・・というより、どの程度からの感情が恋愛とよべるものなのかが分かりません。とても仲のいい同性のコにも、かまってくれないと嫉妬するし抱きつかれたりするとドキドキします。男のコに対しては、ちょっと怖いので上手に話せません。テレビの男性のタレントさんに、キュンとしたりすることはあります。でも今いちばんスキなひとはだれ・・・と聞かれると、ある女性アーティストさんの名前をあげることになります。 また、スキなブランドのお洋服のことや、趣味のお人形(ビスクドールではなく・リカちゃんやブライス)のことに夢中になると、他のことが考えられなくなるときがあります。 こんなわたしは、何セクシャルなのでしょうか。少しでもご意見いただけるとうれしいです。

  • なぜ、Aセクシャルって知名度が低いのでしょうか?

    なぜ、Aセクシャルは知名度が低くあまり話題にならないのでしょう? LGBTというジャンルでも、レズビアン・ゲイセクシャル・バイセクシャル・トランスセクシャル、はよく話題にされますが、Aセクシャルは入っていません。 実はAセクシャルって、セクシャルマイノリティの中では意外にも多数派だと感じました。 今、絶食系男子という、異性に興味のない男性が4人に1人はいると、ググると出てきました。 そもそも、異性愛にせよ同性愛にせよ、男女両方のそこそこ親密なプライベートな友人が継続的にいてから、確定するものです。 性は本能、子孫を残すのは本能、と言えど、それはあくまで、外向的な関係がある程度男女両方と出てきてから、起きる物です。 一方の性別の人としか関わっていない、プライベートな人間関係がすごく少ない。 こんな人が異性にも同性にも惹かれる訳がありません。 恐らく、同性は自分という存在が含まれますし、後腐れのない友人関係は同性の方が作りやすいので、多分異性の方が意外にも惹かれにくいんじゃないかと思います。 でもそんな中「両方の人間関係が満遍なくある」ことを前提に、前述の本能が本当に開花し、その結果異性に惹かれる人が多いというだけの訳なので、そうじゃない人もいる以上、異性に興味が無い、同性にも性的な意味での興味はない。 こんな人はたくさんいることは想像に難くありません。 特に今はコロナ禍でテレワークだのリモートなんたらだのと言われているので、人間関係は希薄になることが多いでしょう。 オタク気質の人は一人の時間が好きだから、人とあまり関わりたくない人もいるでしょう。 男子校や女子校に行っている人は、思春期に両性の友人ができる機会が少ないので、アンバランスになるでしょう。 その結果、恋愛に興味の全然ない、異性に興味の全然ない人って結構いるはずです。 けど、Aセクシャルはなぜ意外と知名度が低く話題にされないのでしょう? セクシャルマイノリティの中では多分かなり多いと思うのですがなぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • バイセクシャル事情

    異性愛者の女性は、女性を好きになることは絶対にないのでしょうか? バイセクシャルの女です。女性に対しては特に好みとかはなく、気づいたら特定の女性を好きになっています。男性に対しては容姿など、明確な好みがあります。好きになる女性は、共同作業をする同僚が多いです。 ノーマルな人は、脳内で女性男性を判断して恋愛感情が芽生えるような仕組みなのでしょうか?男性っぽい女性のことも、一般女性は好きになることはないのでしょうか? 恋愛経験は男性としかなく、女性に気持ちを打ち明けたことはありません。バイセクシャルは女性に多いと聞きました。

  • ムードと雰囲気の作り方

    こんにちは。 私は31歳の独身男性です。 女性の方と2人で食事やお茶をする機会はよくあり女友達も多いのですが.........いつもムードが作れず.....良い人で終わってしまうパターンばかりです。 もちろん相手ありきなので、相手の方が自分に興味がなかったらそれまでですが自分でチャンスを逃してる気が多々します。 周りからは 「ルックス、服装に問題はないけどエロさや雰囲気がなく......異性の対象としては思いにくい。」 食事をするときも雰囲気の良いお店や、カフェ、ホテルの喫茶店などを使っていますが.....。 何が男の雰囲気なのでしょうか?? 素敵な雰囲気をかもしだすにはどうすればよいのでしょうか?

  • セクシャルマイノリティについて。

    高校3年の女です。 先日セクマイの友人に○○はビアンなの、バイなのかと聞かれました。 そこで自分が何なのか自分なりに考えてみましたが、バイセクシャルなのか、レズビアンなのか、または若気の至りみたいなただのなんちゃってなのかよくわかりません。 私は初めて中学の終わりに女性と付き合うようになってから今まで女性としか付き合った事がありません。 高校に入ってから何度か男性から告白されることもあり、相手は優しく、容姿も悪くない良い人でしたが、付き合おうと思いませんでした。 男性に魅力を感じないわけではなく男性をみていいなと思うときはあります。 しかし可愛いタイプの女性をみるといいなとも思います。 FtMのかたには失礼だと思いますが、私はFtMの人を友人としてならみれますが、男性としてでも女性としてでも付き合いたいとは思えません。 また侮辱するわけではないですが、自分のことを俺というFtMではない女性にも魅力を感じません。 未来のことなので断言はできませんが、 これから男性を好きになって付き合うことはあるんだろうなと思うので自分はバイなのかなと思いますが、結局最終的には女性を選ぶんだろうなとも思います。 色々おかしいことをいってると思いますが、私は上記のどれになるんでしょうか。

  • バイセクシャル

    20代後半の男です。10代のころからバイセクシャルな感情に悩んできました。 具体的には恋愛感情は普通に女性にあるのですが、性的な欲求が男性にもあります。かっこいい男の人とか見るとドキドキしますし、実際に体の関係を持ったこともあります。(ただ男性には恋愛感情は全くないです)  今まで普通の女性の方にはこういう感情を理解してもらえないと思い、理解してもらえる同じようなバイセクシャルの女性の人をサイトの掲示板などで探してきました。しかし、元々とても少数な上に、何とかメール出来ていざ待ち合わせしてもドタキャンされ以後全く連絡がないなどかなりショックなことが多く、サイトでの出会いに限界を感じています。かといって普通の女性の方はこういう男性は気持ち悪いというか理解できないですよね? 厳しい意見でもかまいませんのでそのあたりの率直な気持ちを聞かせてほしいです。ちなみに本当に好きになって付き合うとしたら男性とは性的な関係はもちろん持ちませんが、ゲイ雑誌やビデオは持ち続けると思います。

  • 自分のセクシャル

    10代女性です。読みにくい文で申し訳ありません。自分でもまとまりません。 自分が異性愛者なのか同性愛者なのかわからず困っています。 初めて疑ったのは14歳の頃です。同級生が好きだと気づきました。 中学校から女子校に通っていたこともあり、当時は若さ故だと割り切っていたのですが。  ・男性とキスをしたり肌が触れたりするのは困るが、女性には嫌悪感を感じない。  ・かっこいい男性は素直にかっこいいと思うけれどそれ以上はない。  ・男らしい人は苦手 どれも思い返せばという程度であまり「男性が嫌い!」「女性が好き!」ということもありません。 昨年まで男性とあまりお話しする機会もなかったせいか、結局今まで好きになった方は全員女性です。 現在、同級生(女性)から交際を申し込まれています。 私が高1の頃からずっと好きな人です。 彼女は高2の頃にバイセクシャルだと私含め仲間内5,6人にカムアウトしており、私も「女の子にも抵抗は感じない」とは言っていました。 できればお付き合いをしたいですが、私が今環境のせいだけで彼女に魅力を感じているのであれば付き合うのは失礼な気がしています。 彼女にその旨を伝えたら少し待ってくれる、と言ってもらえました。 どうすれば自分が本当に同性が好きなのか、それとも気の迷いなのか判別がつきますか? 急にそんなことできるはずもないのは承知していますが、何かよい選択肢はありますでしょうか? どうしていいのかわかりません。

  • セクシャルな魅力を感じさせる女性とは

    男性から「強烈にセクシャルな感情を抱いてしまう」と言われている女性がいます。 華奢で胸もないし、当然肉感的な体型ではありません。派手でもなく露出の高い服も着ません。ボディタッチとか、誘惑的なことも全くしないです。 外見も性格も、知的で素直で可愛らしいタイプだと思うのですが、セクシーという感じはしません。 女性の私から見れば、肉感的にスタイル抜群で、品ある露出をしていて、成熟した大人の女の魅力に溢れた美人って感じの人のほうが、妖艶というか、性的魅力が強い、セックスアピールが強いと思ってしまうのですが。 まわりの男性は、後者の女性より、前者の女性のほうに性的魅力を強く感じてしまうようです。 なぜなんでしょうか。

  • バイセクシャルのXジェンダー…?

    中3女子です。 自分がバイセクシャルのXジェンダーかもしれない、と思っています。しかしそんな人がいるのでしょうか。そしてそんな事あるのでしょうか。 よくわからないので質問させていただきました。 私は、バイセクシャルです。 今の好きな人は男性ですが、女性にもドキドキしたり 二人でいると緊張したり…と異性同性問わず 恋愛対象として見てしまいます。 これだけなら、ただの同性愛者 なのですが…。 私は自分自身を 女として見られたくないんです。 「女なんだから」や「女の子でしょ」など 決められる(?)ことに対して モヤモヤします。 しかし男として一生暮らすことは求めていません。 異性装をしてみたい、でも異性にはなりたくない。かといって ○○(今の性)だ!と言い切られることにも抵抗を覚える。そんな自分の恋愛対象は両性だ。 つまり、女だけど男装したい。女として扱われたくない。男として扱われたい。でも、完全に性別を転換したくはない。恋愛対象は男女どちらでもあり得る。 これは…なんでしょうか。 私はXジェンダーでしょうか…

  • 私はバイセクシャル?

    小学校3年生位の時から、男女どちらにも興味がありました。 すきな男の子がいる一方で、女の子特有のボディタッチの多めなスキンシップにドキドキしたり… 中学生になると、すごく仲良くなった女の子に毎日恋に近い感情を抱きながら(向こうも満更でも無さそうだったので余計に拍車がかかってしまったのだと思います)、野球部の男の子にも恋をするという自分でもわけの分からない状態が1年ほど続きました。 高校生になると大学受験に追われてそういう感情は抱きませんでしたが、この時初めてセクシャルマイノリティの話をネットで目にして、自分はバイセクシャルなんじゃないか?と思うようになりました。 現在、大学生ですが、やはり未だに女性にも性的な魅力を感じます。(彼氏は居ます、カミングアウトはするつもりはありません) 可愛い系より綺麗系(美人系)の人に惹かれるらしく、「(自分が男だったら絶対アタックしただろうな…)」とかよく考えてしまいます。 上手く言葉にできないのですが、私は「好きな男性のタイプ」と「好きな女性のタイプ」の2種類を持っているという感じです…。 私はバイセクシャルでしょうか。 皆様の客観的な意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう