• ベストアンサー

大学の看護学科について。

いつもお世話になっております。 私の知り合いに私立大学の看護学科3年生がいるのですが、先週実習が終わったそうなんです。 そこで質問が3つあるのですが、看護学科生は実習が終わっても、やはり授業やそのレポート等で忙しいのでしょうか?  次に、3年生は看護師になる上でやはり大事な時期ですか? 最後に、看護師の国家試験を受けると思うのですが、それに向けての勉強もやはり大変なのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

勿論、3年は、看護婦にとっては、ダイヤモンドな時間です、男にうつつをぬかしている時間は有りません。

karisumaunko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、大事な時期ですよね。 出来たらでいいですが、そこのところについてもっと具体的に教えていただけないですかね?? 皆様もどうかよろしくお願いしたします。