• 締切済み

Opus Oneのようなワイン

赤ワインが好きで、特にOpus Oneがとても好きです。 しかし、常日頃家で飲むには、値が張ります・・・。 そこで、OpusOneのような、香り・味が似ているワインはないでしょうか。(安価で) 教えてください、よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

回答No.2

「フランシスカン オークヴィル・エステイト」 はご存じないですか? Opus Oneの隣の畑で収穫された葡萄で作られているワインで、3000円以下でよく見かけます。

noname#146260
noname#146260
回答No.1

フルボディの赤ワインを探すといいですよ。 ナパのワインは軽いものが多いですから、 やっぱりフランスになるのかな。私は、 シャトームートンロートシルトのカジュアルワインの ムートンカデ(1500円前後・赤・白・ロゼあり)を 飲んでいます。料理にも合わせやすいですし、 コクがあって好きです。でも、オーパスワンが 好きなら2万円台のワインじゃないと厳しいかな。 シャトーコスデストゥルーネルのセカンドワイン(5000円前後) あたりが重量感があり飲みごたえありますよ。ジビエ料理に ピッタリです。あとは、南アフリカやレバノン辺りのワインも いいですよ。フランスのシャトーモンペラ(2500円前後)が オーパスワンに近く値段もそこそこのワインです。