• ベストアンサー

おいしいワイン

街のデパートや酒屋さんで買えるおいしいワインを探しています 予算は5000円内で、種類は赤、白、ロゼを問いません 少しワインの味が分かるという人が飲んでもおいしいと思うようなオススメのワインがあったら教えてください。 よろしくお願いします_(._.)_

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

美味しいというのは漠然としたもので、好みの方が優先することも多いです。白なら甘口か辛口、赤なら軽いのか重いのか、人それぞれの好みによって一般に美味しいと言われる評価より強く表れると思います。 人に勧めるとか振る舞う、またはプレゼントするなら、好みが分からない以上、ある程度のビンテージもの(出来ればその地方の当たり年)で値段内のものを選ぶしかないような。買う時にソムリエ(デパートや大きな酒屋には、大抵ソムリエかそれに準ずる人が居ます)等に値段を伝えれば、大抵は何(食べ物)と合わせますとか聞かれて困ることも多いです。買う方が分からないのではどうしようもないので、今飲み頃なのを聞くのも良いかもしれません。 お勧めと言えるかどうか分かりませんが、ワインの多い店で見てると2000年のボルドーなら選択肢は広そうな気がします。

参考URL:
http://www.cyber-wineshop.com/news/goodwine02.htm