• ベストアンサー

これはルーターの故障でしょうか?

ここ数日ネットワークの調子が悪く自分でも切り分けをしてみました。 症状は ●windowsupdateができない(エラーになってしまう) ●ネットバンキングなどのページを表示するのが異常に時間がかかる などです。 無線LANルーターの初期化などもしましたが改善されません。 モデムとPCを直接つなぐげば問題なく早く表示されますし、ほかのルーターを試しにつかってみても正常でした。 ルーターが故障してるとしか考えられないのですが、updateやネットバンキングのページだけ重くなるなんてどういうことかわかりますでしょうか? 修理に出したいのですが説明するのも難しいので・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

一度ターの電源を全て落として(電源を切ると言う意味)3~5分そのままにして、再度投入してください、ルーターとモデムに長く使うと淵ようになるとの事です、されでも駄目の場合、ルーターの電源を入れたままリセットと言う部分を押して再度CDにて初めからやり直してください、されでも駄目な場合はルーターを取り換えた方がよいかもしれません、私も何度か電源を切ることで解決しています、お試しください。

その他の回答 (1)

• yaitoc
回答No.2

SSLで暗号化されたページを表示するときに問題が発生しているのだと思います。 ルータの調子が悪いのはハードウエア的な問題ではなく、ソフトウエア的な問題の可能性もあるので、メーカーのサイトでファームウエアの更新が無いか調べると良いかと思います。