• ベストアンサー

モデムの故障?

この前からネットに接続しにくくなりました 通信速度が遅いというわけでもなく ページを開こうとしたら画面上部に〔○○の待機中〕の状態となり〔このページは表示できません〕とでます いつもそうなるのではなく、普通にページを開けることもあります 〔接続の問題を修正〕をやり、問題がなかった場合〔閉じる〕をクリックすると開けなかったページが開きます 〔DNSサーバーがなんとか〕とでてくるとページが開きませんが、しばらくして実行すると開きます モデムが悪いのかな?と思い、ためしに携帯のデザリングを使ってみたところ まったく影響がなく普通に使え、パソコンではなくモデムが悪いと分かりました モデムの電源を一度切ってみましたがそれでも直りませんでした モデムはBCW700Jを使っています これってやっぱり故障ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

無線LANで使われているのですよね。他の機器と電波が干渉して接続が不安定になっているのかも知れません。BCW700Jの設定を変更して帯域幅を変えるといったことで問題が解決する可能性はあると思います。 その前にBCW700Jとパソコンの場所を変えてみるとか、他の電気機器、情報機器の電源を落として様子を見てみるとかやれるだけのことは試してみましょう。 隣の部屋のスパイが妨害電波を発しているとも限りませんが、「この前」になにか思い当たることはないですかねえ。

miyosikeita
質問者

お礼

回答ありがとうございました ためしに有線にしてみたり、電子機器の電源を落としてみましたが なにも変化はありませんでした 思い当たることって言ってもネットをやっていたら 急にこんな感じになってしまったので・・・