• ベストアンサー

シフトの多い少ない

はじめてアルバイトをしている者です。 シフト制なのですが、よく仕事できる人はいっぱいシフトが入り、できない人は減らされると聞きます。 あとは、シフト決める人と相性悪いと減らされたり、もっとかわいい子が入ったら減らされたり。 シフト制だと安定した収入は期待できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約社員や社員なら別ですがシフト制では確実に入れる保証がないので難しいです。 仕事が出来れば多くなるのは当然です。 特に忙しい時間帯や曜日はなおさらです。 Wワークしている人もいますよ。 決まった時にはキチンというのが筋ですし、シフトに穴開けたら使ってもらえなくなるのを覚悟の上で。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうです。