• 締切済み

彼氏の態度が急に変わってしまいました

はじめまして。私は18歳の女子大学生です。 スカイプで出会った同い年のY(同じく18歳で高卒で無職)との不仲(?)に悩んでます。 今年の8月に付き合い始めて、10月半ばまでしょっちゅう会ってましたし、毎日と言っていいほどスカイプで仲良く会話してました。私もYもよく「好きだよ」「会いたい」と言っていました。 しかし、最後に会った10月半ばの後、あまりYからは連絡してこなくなり、そっけなくなりました。 私が「TDL行きたい」と行っても「(一人で)行ってらっしゃい)」と言います。付き合う前に同じような感じでからかわれたことがあるのですが、からかってるだけなのか本当の気持ちなのかわかりません。 「好きだよ」と言った言葉も全然言わなくなりました。 「Aに会いたいからバイト始める」(彼は無職になってから親からお小遣いもらってません)と言っていたのに、1回バイトの面接を受けて落ちた後、態度が変わってからバイトを始める気配がありません。 Y曰く、今の所持金は私に1回会いに来たらもう会えなくなる金額らしいです。 私が「会いたい」と言うと、「会いたいけど、お金がなぁ・・・」と言います。 (Yは実家に住んでる等の事情で私からはYに会いに行けません) 何故そっけなくなったのか聞くと、「フリーゲームにハマったから」と言っていましたが腑に落ちません・・・。 でも、私が不安そうな様子を見せると電話をかけてくれたりします。 話しかけてくれない訳ではありません。 話しかけてくれる回数は減りましたし、話の方も前よりも盛り上がらないしあまり続かないのですが・・・ ただ落ち着いただけで、私が以前のようにかまって欲しいだけなのかもしれません。 でも、急に態度が変わったから冷めたのではないかと不安になるのです。 これってもう脈は無いのでしょうか? 拙い文章ですみません。なるべくわかりやすく書いたつもりです。 皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 (もっと詳しく聞きたい、といった質問には答えられる範囲でお答えします。)

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

電波で拾ったら、もともと電波で捨てられる程度の付き合いじゃない?古い考えなら、真剣があり得ない。スカイプで話していたのは自分だけと考える方が確率が少ないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もうあなたに飽きたか、うざったいのかもしれません。 好きだったらいつも会いたいしあなたと一緒にどこか行きたいはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2

脈があるかどうかいぜんに、その男はやめておいたほうがいい。 典型的な駄目男じゃん。女子大で出会いが少ないのかも知れないけど、バイトやボランティアでもして社会と接点もつようになれば素敵な男性はたくさんいますから焦る必要はありません。

ay_01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駄目な人だと私もわかってますし、向こうも自覚してるみたいなのですが、 嫌いになれずにいます。 やはり焦ってるんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nestana
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

第三者からどんな意見があっても実際は本人しかわかりませんよ。 直接聞けないんですか?

ay_01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度会って直接聞くつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に変わった彼の態度・・・

    女子大生です。 バイト先で知り合った男の子のことを好きになりました。 彼とは8月くらいから2人で遊びに行く仲でした。一緒にドライブに連れて行ってくれたり、夜景を見に行ったりしました。でもそのときは私は彼のことを友達としか思ってなかったのでアプローチしたりとかはまったくしませんでした。彼は私のことをよく遊びに誘ってくれたし、少なからず私に好意をもってくれてるんだろうなということはうすうす感じました。 でも、最近彼の態度が冷たい?んです。 10月になってから、1回二人で遊びに行ったきり、彼からのメールがこなくなりました。最後にあったときは普通に楽しくご飯を食べたし、帰りの電車の中では「また飲みにいこう」と誘われました。 でも、それ以来彼からの連絡はありません。そうしているうちに私は彼のことが好きになってしまってたんだということに気づきました。それから私から積極的にメールを送ったりしたんですが、いまいち彼の反応が冷たくて。。。「この前言ってた飲み、いついく?」といっても話をそらされてしまったし。そしていつもメールは私から始めて私で終わってしまいます。 こんなに態度が変わってしまったのはなぜなんでしょうか?私の予想ではほかに好きな人ができたか彼女ができたのかなと思ったんですが。。。明らかに態度が変わるのって変ですよね?どうでしょう?みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。

  • 失業中の彼氏と別れようか迷っています。

    付き合って3年になる彼氏がいます。私も彼氏も20代半ば。 付き合いだした当初から転職を繰り返し、なかなか職の安定しない彼でした。彼は25歳現在で4回目の転職。そして今年の6月からはとうとう完全な無職になってしまいました。 このご時世だから、いまだに再就職が決まっていません。 それだけならまだしも、私の母に彼氏との結婚を反対されていることもあって、別れを考えるようになってきました。 反対されている理由は、彼氏が高卒なので収入が少なかったり職がなかなか見つからなかったりすることです(ちなみに私の父も高卒で収入が少なく、それが原因で両親は離婚しています)。 先の見えない彼氏と付き合い続けることに不安を感じながらも、なかなか別れられません。性格も合いますし、就職のことを除けばベストな相手だと思っています。 別れるべきかどうかアドバイス下さい。

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

  • 急に冷たくなった彼氏

    私には付き合って7か月の彼氏がいます。 彼氏から告白されて付き合いました。 ケンカしたこともありますが、毎日仲良く過ごしていたのですが、この一週間、彼氏の態度が気になります。今までは、用事がなくても、メールを送ってくれていました。三日に一回くらいは、自然の流れで遊んでいました。しかし、この一週間用事のないメールはありません。会うのも忙しいという理由で断られました。(これまでは忙しくても、少しでも会いたいと家に来てくれました。) 彼氏に好きな人ができたとは思えないのですが、もしかして私自身に冷めたのではないかと不安です。 少し前に私の態度が嫌だったと、険悪になりましたが、その時は彼氏から謝ってくれました。 なので、安心していたのですが、それから何か彼氏の態度が違う気がします。 男性にお尋ねしたいのですが、やはり彼氏は私に冷めてきているのでしょうか? 私も悪いところは直したいと思っていて、また前のように仲良くしたいと思っています。私にできることは何かありますか?

  • 急に冷たくなったB型の彼氏

    私には告白されて9ヶ月になる彼がいます。彼は警察関係の仕事をしてます。 付き合いたては「会いたい」と言ってくれ、連絡もマメに(夜勤は別ですが)してくれ、私も忙しいのにありがとうね、と言って月に2、3回会ってました。 そしてお盆休みに彼が実家に来て、と誘ってくれたのでお邪魔しました。その時は楽しく過ごせ、実家から帰ってきた後は2回彼と遊んだりしました。実家から帰ってきてからは電話はなくなりましたが、メールはちゃんとくれ休みを教えてくれました。 そして先月の半ばになってから急に冷たくなりました。その日は彼が「またお弁当食べたい」と言っていたので、作ったのですが、気に入らなかったらしく「実家のよりあんまり…」とグチグチ言われました…。あまりに貶すので泣いてしまいました…その食べた後から急にです。距離を置いて歩いたり、私の批判ばかり。でも二人きりの場所ではいきなり甘えてきたり… バイバイした後は「また遊ぼう」とメールをもらいましたが、モヤモヤが拭いきれず、後日「傷ついた」と電話で話したのですが人事のような聞き方だったので「思いやりがないよ!」と思わずキレてしまいました…。この日は気まずいまま終わりました。 その後日、怒ったことを反省し、また(折り返しもらった)電話で「喜んでほしくてお弁当作ったけど言い過ぎてごめん」と言ったら「お弁当って言っても今月も来月も仕事がいっぱいだ!会えるとしたら○日だけど、訓練やら大会やらで忙しいからはっきり休みは言えない。また何日か前に連絡するよ。まぁまた連絡してくれていいよ」と暗く言われました。 その後、「仕事頑張ってる?」みたいなメールが来て「頑張ってるよ。忙しいのにメールありがとう」と送りましたが、返信が来ず何日か経ちます… また元の通り、仲良くしたいのが私の願いです。もちろん、仕事が忙しい時は仕事など優先してほしいですが… 急に態度が変わった彼がよくわかりません。どうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏の態度について

    当方28歳女性です。 子供っぽいと思われるかもしれませんが、どなたかお答えいただければうれしいです。 付き合って半年の二歳下の彼氏がいるのですが、 彼の態度についてです。 まず、手をつないだりといった、スキンシップを嫌がります。 もちろんキスも自分からはしてくれません。 でもエッチはします。 そして、私の前で、他の女性の話をわざとします。 冗談で、好きじゃない、きらい、別れようを平気で言います。 デートに行っても、おもんないとかしょーもないを連発します。 私の隣を歩いてくれなくて、 いつも縦列に歩いています。 なんなら置いていかれそうな速さで歩いて行ってしまいます。 とにかく私が嫌がることを冗談でしてきます。 私の様子を見ているように感じます。 あくまで冗談と彼も言ってはいますが、 冗談でもひどすぎるし、傷つきます。 やめてくれと話をしたことも数回あるのですが、 結局なかなかやめてくれません。 どうしたら、私が本気で傷ついていることをわかってもらえるでしょうか。 子供っぽいところのある彼なので、要するに私の気持ちを確認しているんだと思います。 やきもちを焼かせたかったりするんだと思います。 気持ちが離れているようには感じません。 しかし頭ではわかっているのですが、 どうしても辛いです。 最近は加えて連絡してくれることが減ってきました… 不安で寂しい思いです。 彼の態度を改善させるにはどうしたらいいでしょうか? あきらめて放っとくしかないでしょうか。 どなたか教えてくださいませ…

  • 彼氏の態度が冷たくなって…(長文です)

    現在二ヶ月半続いている3歳年上で、今24歳の彼氏がいます。彼は前のバイト先の上司で、社内恋愛禁止の職場ということもあり、私が就職活動が本格化するこの3月に私はバイトを辞めました。これまでは、バイト先でも会えていたのですが、今は週一で会い、毎日メールでやりとりする日々です。そのメールが最近どんどん冷たくなっていて、私は本当に好かれているのかどうか不安になっています。私が今、就活中でもともと自分に自信がないタイプなので、思い込みかなと思っていたんですが、どうやらそうじゃないみたいで。すごく好きなんですけど、借金があったりする人で、周りの人には「別れるべき」って言われますが、私はできるなら彼とこれからもやっていきたいんです。あまり、ちゃんと会話とかしてくれない人なんですが、メールで「私のこと好き?」とか聞くのってうっとおしいですか?聞いて、もっと嫌われたらとか思うと、このまま冷たい態度に気づかないふりをしていようかとも思います…。捨てられるのが、本当に怖いんです。自分がどうなってしまうのか、不安でしょうがありません。辛くて、夜も眠れません。どんなものでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏の態度に癖があります。

    2ヶ月ほど前から年下の男性とお付き合いしてます。 彼は初めてお付き合いするそうです経験がありません。 最初の1ヶ月はよくLINEをしていてラブラブでした。月に1.2回しか遊べないのですが2人が予定を合わせて遊ぶ日を決めると 遊ぶかわからんけど。 遊ばへん。 とか言ってきます。わたしがなんでよ。とか悲しんでてもかわいそう。と言うだけです。 でも遊ぶ予定の2日前ぐらいに何時にどこ行く?と行く気の連絡がきます。 スキンシップも向こうは自分のタイミングでしてくるのにわたしがぎゅーしよ。とか言うと いや。やらへん。 と言ってきます。でも私が無理やりしに行くと嬉しそうに受け止めてくれます。 なんで嫌がるか聞くと一回くっつくと離れられないから。と言いますが そんな理由でスキンシップ拒否するものですか? 遊ぶのも楽しみにしてるようだし、もっと一緒に居たいと遊んでる時は言いますが なぜ会うのも拒否するんでしょうか。 慣れてきたので悩むことは減りましたが彼が何を考えてるからよくわかりません。 どのような心理でこんなことするか分かる方いますか? あと彼なことを好きだと言うLINEをすると きも。くさ。 とかいってきます。 でも急に彼から好きといってくることもあります。基本ありがとうやわたしも好きだと言いますが きもいとかよく言われた時は腹が立つので冷たく返すと なんでそんな態度なん?冷たくない?とか自分は冷たい態度とるのにわたしが同じことすると怒る?悲しみ?ます わたしのすることは拒否したり冷たい態度で返すけど私が彼に同じことするのはダメといわれます。 自分勝手ですよね!

  • 彼氏の態度について

    1年5ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。距離は中距離です。 昔は月に1回のペースで会っていましたが、お金の問題があって2ヶ月に1回会うに変わりました。 いつも会う日を楽しみにしていたはずなのに 最近彼の態度がおかしく感じて楽しみでないのかなって不安に思う時があります。 特にメールや電話で話してるときに じゃあ今度会う時に系の話しになるとなんか曖昧な返事で メールは無視することが多いです。(そんな感じになったのは2ヶ月に変えた頃です) これはもう他に気がそれてるか 会いたくないって思ってるってことなんでしょうか? 女性の体験でこういうのあった または男性の意見など聞きたいです。良かったらコメントください。 補足 じゃあ会う時に系の話は お金が関係してる話ではなく、何か見せて欲しいとかやらせて欲しいなどの話です。単純なものです。携帯ゲームとか、DVDなど

  • こういう態度を取る彼氏の本心は・・・?男の方!!!困ってます><

    私には5月から付き合っている彼氏がいます。 同級生で、かっこよくはないのにクラスの中心で、おもしろくて ガリガリで運動神経抜群で県で100m1位、幅跳び1位です! バック転・バック宙もすんなりこなしてしまう様な人です** 結構タラシなとこもあって、女子からは結構人気があります。 それで・・・6月に1回目の衝突があったんですね^^; そのときは彼氏が疲れてて、八つ当たりみたいな状態になっちゃって。 でも解決して、その後は更に仲が深まったんです。 そして7月に2回目の衝突がありました。それは私が男友達と会話を していたのに嫉妬したっぽかったですけど、それも謝って、 むこうも謝ってくれて、解決して何の問題もなかったんですよ。 で、今回は3回目の衝突です・・・。 彼の態度が急変したんですよ。理由がなぜだか分からないんです; 4日前から微妙にそっけないメールが送られてくるようになって 〔今までのメールは小文字と顔文字たっぷりのメールだったんです。〕 3日前には完全に冷たいメールになって、2日前からはメールが来なく なって、学校でも目もあわせてくれませんし会話もしてくれません・・・ あきらかに態度違うんですよ。こんなときって、どういうことを 示してるんですかね・・・?なぜそうなったのか理由がわからないんです。 それと、理由を聞きたいんですけど男の人にとって理由聞かれるのって 嫌ですか?嫌じゃないとしたらどんな聞き方をすれば良いのでしょうか。 あとは、私からあえて普通の態度で接したら男〔彼氏〕としたらどう思いますか? 教えてもらいたいことをまとめると・・・ (1)こういう態度をとるときの男の心理 (2)なぜこういう態度を彼氏がとっているのか理由を聞かれたら嫌か (3)理由を聞くときの聞き方 (4)そういう状態のときにあえて彼女が普通の態度で接したら男〔彼氏〕としたらどう思うか 本当に困っています!!!教えてください><

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷時にハガキ選択ができず、郵便番号がうまく入らない問題が発生しています。以前はEPSONを使用していましたが、年賀はがきの選択ができました。
  • お使いの環境はWindows 10/8.1で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る