• ベストアンサー

急に冷たくなったB型の彼氏

私には告白されて9ヶ月になる彼がいます。彼は警察関係の仕事をしてます。 付き合いたては「会いたい」と言ってくれ、連絡もマメに(夜勤は別ですが)してくれ、私も忙しいのにありがとうね、と言って月に2、3回会ってました。 そしてお盆休みに彼が実家に来て、と誘ってくれたのでお邪魔しました。その時は楽しく過ごせ、実家から帰ってきた後は2回彼と遊んだりしました。実家から帰ってきてからは電話はなくなりましたが、メールはちゃんとくれ休みを教えてくれました。 そして先月の半ばになってから急に冷たくなりました。その日は彼が「またお弁当食べたい」と言っていたので、作ったのですが、気に入らなかったらしく「実家のよりあんまり…」とグチグチ言われました…。あまりに貶すので泣いてしまいました…その食べた後から急にです。距離を置いて歩いたり、私の批判ばかり。でも二人きりの場所ではいきなり甘えてきたり… バイバイした後は「また遊ぼう」とメールをもらいましたが、モヤモヤが拭いきれず、後日「傷ついた」と電話で話したのですが人事のような聞き方だったので「思いやりがないよ!」と思わずキレてしまいました…。この日は気まずいまま終わりました。 その後日、怒ったことを反省し、また(折り返しもらった)電話で「喜んでほしくてお弁当作ったけど言い過ぎてごめん」と言ったら「お弁当って言っても今月も来月も仕事がいっぱいだ!会えるとしたら○日だけど、訓練やら大会やらで忙しいからはっきり休みは言えない。また何日か前に連絡するよ。まぁまた連絡してくれていいよ」と暗く言われました。 その後、「仕事頑張ってる?」みたいなメールが来て「頑張ってるよ。忙しいのにメールありがとう」と送りましたが、返信が来ず何日か経ちます… また元の通り、仲良くしたいのが私の願いです。もちろん、仕事が忙しい時は仕事など優先してほしいですが… 急に態度が変わった彼がよくわかりません。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

真面目な返答はblazinさんがなさっているので、わたしは血液型の視点からです。 文章を見ていて、わたしは「あー、典型的なB型男だ(汗)」と思ってしまいました。 Bと何度か付き合った事があるのですが、Bは、放っておけばおくほど……わたしが自分自身を充実させればさせるほど、追い掛けて来るのですよね。あと、まめまめしい“いかにも彼女です”という行動は、あまり好印象じゃないようです。 結婚した旦那も年下のB型ですし、友達もBの彼氏を持っていますが、B男は「まめまめしい女は興醒め、それよりも、なんなのか分からないような女性に惚れる。追い掛けていたい」というハンター気質が多いね、と友達とも話しました。 つまり、自分自身にもっと自信を持ち、自分が輝いていればいいだけですよ。追い掛けたいのがB型男ですから(笑) あとは「甘やかしてくれる(?)おおらかな異性」が好きなようです。 あなたが電話でキレた事で、ちょっと彼は引いてしまったかもしれませんね。 でももうそれは過去のことですから、また彼が構いたくなるほどに自分磨きをして日々を送っていれば、彼は“逃がした鯛は大きかった!”と思うのかどうかわかりませんが、あなたの事を構いたくなるのでは無いでしょうか?

pikanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません… 彼は他人からも認められるB型だそうです(笑)好き嫌いがはっきりしてる、自分大好きとか… 付き合った当初も、たしかに甘えると彼はあまり嬉しそうにしませんでした…おっしゃった通り、自分からいきたい、追っかけたい感じなんですかね… 内面はすぐに変えられませんが、まずは外見を変えてみようと思います! まずは連絡来るのを待ちます…

その他の回答 (2)

  • ryosan991
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.3

これは仕事によるストレスによる可能性が高いでしょう。 私はB型ではありませんが、似たような事を 彼女にしてしまったことがあります。 (これは仕事以外のストレスでしたが) 彼がそうだとは言いませんが、私は狭量な人間です。 余裕があればいくらだって(仮に演技でも)優しくすることはできますが、 ただ、本当にいらついているときは親友や彼女の優しい言葉や行為でも 鬱陶しく感じてしまいます。 一言で蹴散らすなら「うるさい」で済ませてしまいたくなり、 おいしいお弁当でもそういう精神状態だとおいしく感じなくなり 愚痴も文句も零したりします。 解決方法としては少し距離を置いてみるのはどうでしょう? 少し、といっても月に数回しか会わないなら数ヶ月会わないぐらいに なるでしょうけど……。 追いかけていくものは逃げていく、でも追わないと向こうからやって来る。 ってな感じです。(つらいでしょうけど……) ちなみにですが、血液型と性格診断は科学的に全く根拠がありません。 心理学的にうまいこと引っかかるように出来ているだけです。 詳しいトリックは http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/log/eid23.html こんな感じです。 お暇なときがあればどうぞ。 最後になりましたが、頑張って下さい。応援してます!

pikanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 何かストレスがあると大切な人にも当たってしまうこともあるのですね。 十人十色、様々な考えがあるのがわかりました。 少し安心しました… 血液型もあまり関係してないのですかね…パソコンから教えてくださったページを見てみようと思います。 親身に聞いてくださってありがとうございます☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

間接的にあれこれ動いても仕方が無い。 誤解がまた誤解を生んでしまったりね。 お互いのすれ違いを解消するには直に向かい合う事。 それしかない。 今は彼の忙しさを尊重して、敢えてあれこれしない。 でも次に会える時に、今までのすれ違いや誤解も含めてこれからもそういう事をお互いの間に作らないように、しっかり向き合って、コミュニケーションしていこうよと伝え合わないと。理解し合わないとね☆

pikanch
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆遅くなってすみません… 今週の土曜日が一応休みだ、と電話で言われましたが、ここ何日も何の連絡もないので、自然消滅を狙ってるの?と思います… アドバイスくださった通りまた会えたら、今度は怒らず、ちゃんとお互いその場で言い合おうと言いたいです。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 180度変わった彼

    私には告白されて9ヶ月になる彼がいます。彼は警察関係の仕事をしてます。 付き合いたては「会いたい」と言ってくれ、連絡もマメに(夜勤は別ですが)してくれ、私も忙しいのにありがとうね、と言って月に2、3回会ってました。 そしてお盆休みに彼が実家に来て、と誘ってくれたのでお邪魔しました。その時は楽しく過ごせ、実家から帰ってきた後は2回彼と遊んだりしました。実家から帰ってきてからは電話はなくなりましたが、メールはちゃんとくれ休みを教えてくれました。 そして先月の半ばになってから急に冷たくなりました。その日は彼が「またお弁当食べたい」と言っていたので、作ったのですが、気に入らなかったらしく「実家のよりあんまり…」とグチグチ言われました…。あまりに貶すので泣いてしまいました…その食べた後から急にです。距離を置いて歩いたり、私の批判ばかり。でも二人きりの場所ではいきなり甘えてきたり… バイバイした後は「また遊ぼう」とメールをもらいましたが、モヤモヤが拭いきれず、後日「傷ついた」と電話で話したのですが人事のような聞き方だったので「思いやりがないよ!」と思わずキレてしまいました…。この日は気まずいまま終わりました。 その後日、怒ったことを反省し、また(折り返しもらった)電話で「喜んでほしくてお弁当作ったけど言い過ぎてごめん」と言ったら「お弁当って言っても今月も来月も仕事がいっぱいだ!会えるとしたら○日だけど、訓練やら大会やらで忙しいからはっきり休みは言えない。また何日か前に連絡するよ。まぁまた連絡してくれていいよ」と暗く言われました。 その後、「仕事頑張ってる?」みたいなメールが来て「頑張ってるよ。忙しいのにメールありがとう」と送りましたが、返信が来ず何日か経ちます… また元の通り、仲良くしたいのが私の願いです。もちろん、仕事が忙しい時は仕事など優先してほしいですが… 急に態度が変わった彼がよくわかりません。どうしたら良いでしょうか?ちなみに相手は典型的なB型です。

  • 彼氏が急に冷たくなりました。

    付き合って約半年の彼氏(遠距離)が、最近急に冷たくなっています。 マメな人で、頻繁にメールをくれて、電話もよくしていました。 「好き」「結婚しよう」という言葉もよく出ていました。 遠距離なのでなかなか会えないのですが、先月会ったときに少しケンカではないですが 嫌な雰囲気になってしまいました。 (私が疲れていたせいか、不機嫌そうに感じたらしいです) その後しばらくは戻ってからも、仲良くしていましたが 電話をするたびに 衝突するようになり、ささいなことで向こうの気を悪くしてしまうようになりました。 私は原因がわからずとも、とりあえずすぐに謝るようにしていました。 それに伴って、彼の仕事が忙しいのもあり、あまりメールをくれなくなりました。 何度が不満を漏らしましたが、忙しいとかキライになっていないよ、とか流す感じでいます。 私が執拗にしているので、うっとうしいのかなぁと考えてしまいます。 最近は、なるべく不満はもらさないようにしています。 メールはお互い「お仕事頑張って」「おつかれさま」等 必要最小限のメールになっています。 以前は休みの日も色々なメールを送ってくれましたが、最近はそれも激減です。 趣味の多い人だし、私抜きで楽しみたいこともあるんだろうな、というのくわかります。 今でもたまに「好き」「今度●●行こうね」という発言もしてくれています。 それでもすぐにメールが終わったり、今までになかったことが続きます。 とても寂しいです。(今までが今までだけに・・・) 電話も向こうからは決してかけてくれません。(私からかけると一応出てくれます) 付き合い始めの雰囲気をそのまま続けるのは、不可能かと思いますが この感じがずっと続くのは、悲しいし、怖いです。 私はちょっと恋愛依存症気味なので、 彼との関係がうまくいかないと 生活全般がダメになりがちです。(食欲がなくなったり) もっと打ち込めることがあればいいのに・・・と色々模索しています。 寂しいので、友人に会ったりすることで気持ちを落ち着かせています。 彼はもう私のことが好きではないのでしょうか? それとも、程良い距離を保ちたいのでしょうか? 自分から別れを告げるのがいやで、わざと冷たくして 私から別れを告げさせるか、自然消滅を考えているのか・・・とも考えてしまいます。 それとも、本当に忙しくて連絡ができないだけでしょうか。 本当はそう信じたいです。 次回会う予定は全くの未定です。 多分会いたいと言っても はぐらかされそうです。 (最近は3ヶ月に1回くらいしか会っていません) おそらく浮気の心配はないと思います。

  • 急に彼氏が連絡くれません。

    彼氏と付き合って3年半です。とっても仲も良くて週に一度は会っていました。 しかし4月から彼の仕事場が変わり、突然連絡が来なくなりました。喧嘩した訳でもなくいつも通り電話を終えたその翌週から突然連絡がつかなくなりました。 どうしたのかと思って電話やメールをしても何の音沙汰もなく、会いたいとメールすると「わるい、仕事で会えない」とか「友達と会うから無理です。」と断られます。 やっとのことで1ヶ月ぶりに会えた時は彼は普通でした。その時は「またね」と言っていつも通り別れました。 しかしそれからまた1ヵ月半経ちますが、あっちからの連絡は全くありません。私から会いたいと言う時だけメールを返してくれる状態です。 仕事が忙しく精神的にも参ってる様子だとわかったので、「心配してます、身体に気をつけて元気だしてね^^」という内容のメールを送ったら「ありがとう」と言ってくれました。 なので私のことが嫌いとかではないと思うのですが、彼とろくに会えなくなって2ヶ月です・・ 彼は実家なので家に訪ねることもできません。 急に冷たくされてしまってどうしたらいいのか分かりません。 忙しいのはわかっているのですが・・ 淋しと言っても今は彼にとって負担になってしまうので何も言わずにずっと我慢してますが、生理とか止まってしまってボロボロです。彼のことは大好きなので理解したいのですが、不安でたまりません。 このまま彼から連絡してくれるまで待つべきなのでしょうか?

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • B型の彼について。

    はじめまして。 B型の彼からの猛アプローチを受け、1ヶ月前から交際がスタートしました。 付き合い始める前からメールは日に数回、電話はほとんどナシ。 でも会うととても優しい。 私がずっと体調を崩していたのと、休みが合わないこともあり、ほとんど会えていなかったので3日前に意を決して『今から少し会えないかな?』とメールしました。 私の仕事(夜)が始まって少し経った頃に『スマン。ジムに行ってた~』との返信。 たぶん会いたくなかったんだろうな‥バカなメールをしてししまった‥と自己嫌悪に陥ってしまいました。 次の日に『昨日は急にゴメン』とメールをしたところ、なにもなかったような爽やかな返信があり、良かった。とホッとしていましたが、次の日に凝りもせず今度は電話をかけてしまったのです。 もちろん電話には出てくれず、また私の仕事が始まってすぐに『風呂入ってた~なかなかタイミングが合わないな』との返信。 たまりかねた私は『ぜんぜん合わないね‥なんか難しいよ』とメールしてしまいました。 これに対しての返信はもちろんありませんが、これからもこんな付き合いになるかと思うと、精神的にやられて体調が悪化しそうです。 血液型で判断して申し訳ないのですが、B型の彼からデートに誘ってもらったり、夢中にさせるにはやはり、少し連絡を絶ったほうが良いのでしょうか? もう私にはあまり興味がなくなってしまったのかな?など色々考えてしまいます。 申し訳ありませんが、今回血液型で判断するな。などの返信はお控え下さいませ。

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 急に連絡がとれなくなってしまいました…(長文)

     彼との交際期間7年、来月で29歳になる女です。  来月の私の誕生日にプロポーズをしてくれる(予定)の彼が 20日夜から急に電話やメールも返信してこなくなりました… 20日は彼氏のほうがお休みだったので、 「私の仕事後に食事でも一緒にどうですか?」と誘って 見たのですが、会社の飲み会があるため無理との事でした。 その後、時間を見計らって電話をかけてみたのですが、 まだ最中で、あと30分もすれば終わる~と言っていたので 余裕を見て約1時間後に電話をしましたところ、1回トゥルルーと コールした後、切られてしまいました。 まだ都合が悪かったんだと思い、折り返しを待ってみたのですが、 その後折り返しもなく、その日はきっと寝てしまって電話を 切られたんだと思い、あまり気にしていませんでした。 その後、たわいもないメール(今日は○○へ行ってきます。仕事がんばってね)を 入れましたが返信はなく、忙しいのかと思っていたのですが 昨日、電話を入れても出てもらえず、リターンも無しです… (昨日は彼氏は休日) いつもなら、電話をかけて出なくてもリターンは夜寝る前などにありました。 上の様な経緯なんですが、なんで急にこうなってしまったのか とても気になっています。 ・気分的に追い詰められて(仕事やプロポーズの事等)  急に連絡をしたくなくなったのか ・それとも他に気になる人ができてしまったので  自然消滅を狙っているのか…(それにしてもいきなりですよね?) ・その他  本当にいきなりこんな感じなので困ってしまっています… それとも、私が20日当日に何か彼の気分を害することをしてしまったのか… いきなり音信普通になってしまう人の気持ちが私にはわかりません。 (まだ交際前ならわかるのですが…) 自分もこういうタイプだよって方や彼の気持ち判るなぁって方等の ご助言等を頂けたら幸いです。 情けなくてすみませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

    私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。 私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。) 契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。 しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。 というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。 なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。 電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。 帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。 その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。 翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。 翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、 「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」 とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。 「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」 といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、 「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」 と言われ、私は泣いてしまい、 「じゃあ別れたいということですか?」 と聞きました。 「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」 と話してくれました。 「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」 と聞くと、「いいよ。」 と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。 その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。 もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。 私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。 すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。 そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。 私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。 また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。 怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

  • 急に彼から連絡が来なくなったんです‥

    私は、警察の男性(上の階級)とお付き合いしています。仕事が不規則な為、休みはバラバラと言っていました。8月の初め、彼から「休みをもらったから今日会える?」と連絡があり会う事になったのですが、1時間程してメールで「私用で会えなくなった、ごめん」というメールが来てから2週間以上も電話もメールも一度も来ません。彼はメールはあまりしないほうで殆ど電話でした。私からメールしても返信はなく、電話は留守電です。急に連絡が取れなくなってしまったので理由が分かりません。私が怒らせてしまったのか聞いても返信が一切ありません。私は、事件に巻き込まれたのか?他に好きな女性が出来たのか?と考えています。連絡がなく不安なので投稿しました。みなさんアドバイスお願いします。