soul-seekeのプロフィール

@soul-seeke soul-seeke
ありがとう数22
質問数0
回答数38
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/01
  • 自分の気持ちがわからない…(長文です)

    自分の気持ちがわからない…(長文です) 私は今アメリカの高校に留学中しています そこの学校には兄のように慕っていた韓国人の男友達(先輩)が居たのですがその人が今年(下手すれば今月中に)兵役に行ってしまいます もしかしたら高校も中退して兵役に行かなくちゃいけないかも、とも言われました その人は本当によくしてくれて大学の相談とか他愛無いこととか色々話していました その人は今年卒業でアメリカの大学に行く予定で私は来年アメリカの大学に行く予定だったので 同じ学校に行けたらいいねって話などもしていたのでものすごくショックでした 私は普段人との別れに別に泣いたりもしないのですがその人の時だけは久しぶりにわんわん泣いてしまったくらいです これは私が彼の事を友達以上に思っていたからなのでしょうか?? ちなみに私は彼から2回告白されて2回とも振っています その時は友達とかお兄ちゃん以上には思えないからという理由だったのですがもしかしたら私は彼の事が好きなのでしょうか?? こんなこと知恵袋で聞くようなことではないというのは分かっているのですが本当に自分の気持ちがちんぷんかんぷんで… それに今更私から付き合って下さいとか言われても今更??って感じになってしまいますよね?? 大体兵役で2年くらいはれんらくも取れなくなるわけだし… でも私は本当にその人の事を失いたくないんです 私はいったいどうしたらいいんでしょうか?? 最近その人の事ばかり考えてしまっています… 乱文かつ長文ですいません

  • 飼い猫の抜け毛が半端ないです。

    飼い猫の抜け毛が半端ないです。 我が家では14歳になるオス猫を飼っています。 14年間も飼ってきて今更な問題なのですが、質問してみます。 率直に言って、抜け毛が半端じゃないのです。 白猫なので黒い服なんか着て抱っこなんてしたら大変です。 コロコロ(粘着テープ)がいくらあっても足りないです…。部屋の墨にも沢山落ちています。 調べてみると、完全室内と比べて外に出している方が抜け毛がすごいそうです。 完全室内猫は冬は暖かく夏は涼しく過ごすので抜け変わりのタイミングが無くなってしまうとかなんとか…。 ちなみに我が家の猫は小さい頃から庭に出たり好きに散歩して飽きたりお腹が空いたら帰ってくるという自由猫です。 やはり根本的な原因はそこかなーと思います。 ですが、我が家と同じようにお外に出している猫を飼っている友人が3人おりますが、いずれもここまで抜け毛は酷くなく、我が家に来る度に「本当に毛がすごいねー!」と洋服が毛だらけになって笑われてしまいます。 先日もお外でブラッシングをしてあげましたが抜ける抜ける…ピンポン玉のような毛玉ボールが沢山できました。 ある程度ブラッシングしているとあまりブラシにはつかなくなるのですが、なでなでしたり手ぐしでゴシゴシしてみたりすると限りなく抜けます。 これは我が家の猫の毛質、体質によるものでこれ以上原因があるわけではないのでしょうか? 友人宅の猫ちゃんを抱っこさせてもらった時には全然服に毛がつかないし、絨毯や布団にも毛が残らないのでびっくりしました。 なんであんなに毛が抜けないのでしょうかね~?

    • ベストアンサー
    • m_okwave
    • 回答数4
  • こういう場合彼女になんて言ったら良いでしょう?

    こういう場合彼女になんて言ったら良いでしょう? 昨日彼女と夜ご飯を食べ、車で家まで送ったら彼女のお父さんが玄関先で立って誰かを待っていました。 挨拶をして、彼女がどうしたの?と聞くと息子の帰りを待っている(彼女の弟)と言っていました。 私は彼女とバイバイして帰ったのですが、その後の電話でおじいちゃんが入院することに?入院した?か病院に行くから自家用車を息子が使っているからその帰りを待っていたそうです。 私はそのことに対してそうなんだ、としか言っておらず少しだけ別の話しをして切ったと思います。 すぐ後にメールが入ってきて結婚したら(プロポーズはしていませんが来年結婚予定)いちおう親戚になるのだから少しは心配してくれたら嬉しかったと。 その時には私は眠っていたので、返信はできていません。 「今日なんとメールを返したらいいでしょうか?」 ちなみに私は3歳の頃家庭の事情で九州から関西に来ました。近くにおじいちゃんやおばあちゃが住んでいてちょこちょこ会いに行ったり、ご飯を食べている彼女の家と違い、私は年に1度帰るか帰らないかです。そういう意味ではおじいちゃんやおばあちゃんに対する存在というものが少し違うことから何を言わなかったのか?と思ったり… 電話のときの私の状況は… 毎朝5時起き、2時間の通勤時間、休日出勤の週でかなり疲れていた 遅くまで残業(サービス)が続き(前日は帰宅が12時半) 上司とおもいっきりもめていた週 健康診断の尿検査で少し異常が判明(ちょと前ストレスと疲れからの病気にかかったことがある) しかも年中通して元気だがたまたま体調を壊していた週(新入社員の教育講習と上司とのもめごとでのどが痛いなぁとその時は思っていた) せきが止まらず、若干熱っぽく、耳の聞こえ方に違和感も発生していた そして相当眠たかった。 次の日が転職活動の最終面接であったこと。(もちろん彼女は知っています。) この日は面接準備と体力を万全にしたい為に会社に休むことを言い、面接の準備や調べ物をしていました。前日の帰宅が12時半で2時にやっと眠り、習慣の5時に目が覚め、再び寝れない状態で彼女から電話(彼女は看護士さんで夜勤明け。もともと夕方からご飯を食べようと言っていたが、暇で寝れないから今か会わないか?という電話)があり昼過ぎから遊びに行った経緯がありました。 遊びから帰ってきたときにはくたくたで相当眠い状態でその間できなかった面接の練習をしているときの電話でした。電話の内容もあまり覚えていないぐらい(話しが続かないから彼女からもう電話切る?と言われた記憶が…)思考回路は止まっていたような気がします。 なので入院を聞いて心配して何か声をかけるまで頭が回らなかったかもと言うのと、おじいちゃんの存在は私にとっては遠い存在でお父さん、お母さんと同じぐらいの存在という風に思えないことが理由だと思います。 理由にならないかもしれませんが、どう声をかけたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#121148
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 九か月の娘が牛乳・乳製品アレルギーです。

    九か月の娘が牛乳・乳製品アレルギーです。 関係なさそうですが、入浴時に、乳製品を摂った時と同じような発疹がでます。せっけんに含まれる牛脂が原因ではないかと思っているので原材料に牛脂を使っていないせっけんを試してみたいのですが、どなたかご存じないでしょうか。 同じような症状のかた、いらっしゃいますか?経験談など聞かせていただければ幸いです。

  • 二股をかけられている事が発覚しても『あなたを失いたくない』って言われた

    二股をかけられている事が発覚しても『あなたを失いたくない』って言われたら、どうしますか? 理解出来ますか?男女ともに回答下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#123501
    • 恋愛相談
    • 回答数9