• 締切済み

彼氏に可愛くない態度をとってしまう

大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに そんなわけないじゃん。 別に彼のために生きてるわけじゃないんだから。 最初はいい男だと思ったけど、 付き合ってみたら彼はあなたからエネルギーを吸い取るだけの 男だったってことでしょ。 > 私の心持ち次第なのでしょうか?? そうですね。 嫌なことはしない。 楽しいことをする。 基本です。 エネルギーが足りなくなると相手から吸い取りたくなりますが、 うまくいくとは限りませんから。

回答No.2

明らかなコミュニケーション不足でしょう。他の回答にも良く書きますが、恋愛(結婚)は他人の二人が一緒にいる事なのですからコミュニケーションを密にしておかないとお互いずれてくると思います。きちんと、他人なんだということの自覚が必要ではないでしょうか。 ご飯の件も女の子の話の件も「嫌だ」と言えば言いと思います。理由は特に必要ないと思います。嫌だと思っているのは事実なのですからそれだけで十分かと。 携帯ですが、トイレに持っていくのは暇つぶしだと思います。友人もそうしていました。特に心配する必要はないかと。

noname#115213
noname#115213
回答No.1

不満があるなら彼に伝えたほうがよいと思います! >ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、 >それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。 >なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 これですが、彼は交通費をかけてあなたの家に遊びに来てくれたりはしませんか? 食費がかかるのであれば一緒に休日スーパーに買い物に行って、そのときに半額請求してみてはどうでしょう?? 私が一人暮らししているときに彼が来たときも、最初は料理を作ってあげたのですが、次第に居座るようになり食費代を請求しました。 彼は食費代がかかっていることに気づいてなかったらしく、「あ、そうか。ごめんね」といって払ってくれました。何か自分が我慢しているところがあると、それが火種になって色々不満が募っていってしまうかと思います。 ・彼があなたにしてあげていること ・あなたがかれにしてあげていること をもう一度考えてみて、あなたの気持ちをなるべく感情的にならずに伝えてみてください! お互いが歩み寄れば解決できると思います!

関連するQ&A

  • 彼氏の態度

    私は27歳で、現在付き合って5年ぐらいの8歳上の彼氏がいます。 彼氏の態度・思考で質問なのですが私はどう考えても彼氏の考え方が 理解できず、色々な方のご意見を聞きたくてここへ質問しようと思いました。 (長文で申し訳ないです。) <<私の怒ってる原因が彼氏の態度にあった場合、 その彼氏の態度に悪気はなかったとしたら怒ってる私が悪いのでしょうか。>> 例1:私が大事な話をしてるのに携帯をいじってた。 彼氏曰く、ちゃんと聞いてたんだから問題はないらしいです。 ちゃんと聞いてるって言ってるのにそれでもこのことで怒ってる私が悪いらしいです。 (私は聞いてるか、聞いてないかがこの場合問題ではく、聞く態度が問題だと 言ってるのですが話が通じません。俺は悪くないの一点張りです。) 例2:会う約束や電話を掛ける約束を寝てて忘れる。 彼氏曰く、寝てたから仕方がない。 (寝てることに悪気はない。これは頻繁にあるのでもう慣れたのですが 普通は何の理由があれ、約束を破ったならその人は悪いと思うべきじゃないですか?) 例3:私が怒ってるときは連絡を絶つ(私からの電話・メールを無視するなど)。 彼氏曰く、嫌な話(自分の態度を責めるような内容)は聞きたくないそうです。 私のほとぼりが冷めるまで待つそうです。 私が出した例はほんの一部にしかすぎないのですが 共通点を考えてみると彼は自分の態度は悪気があってやったわけじゃないことを 責められるのが嫌みたいです。 (例2では別にすっぽかそうと思って寝てたわけじゃない等・・・) もちろん、自分の態度を責められていい思いなどする人はいないと思うのですが 私としては悪気はなくても彼の態度で嫌な思いをしてるので話し合い、解決策 を考えたいのですが、彼は俺は悪くないからとまったく聞く耳をもたないのです。 毎回、聞く耳をもたない、彼はまったく自分は悪いと思ってないという態度に対して 私はさらに怒り、どうしても彼に悪いと謝ってもらいたくて どんどん口論になっていくのですが平行線で延々と終わりません。 確かに悪気があってやったことなら悪いのは当たり前だと思うのですが 悪気がなくてもその態度で嫌な思いをしたら、その態度を反省したり謝ったりするのは 普通のことだと私は思ってきたのですが彼はそうではないみたいです。 悪気のないことを怒ってる私が悪いのでしょうか? (大事な話をしてるときに携帯をいじらない、寝てて約束をすっぽかしたなら謝る・・・など 当たり前だと思うのですが。) ちなみにこの5年間、私は彼氏から文句一つ言われたことはないと思います。 (例え逆の立場で私が約束を寝ててすっぽかしてしまったなど・・・。めったにないですけどね。 もちろんその場合は私は悪かったと思うので謝りますけど・・・。) 彼が唯一怒るのは私が怒ったときだけです。 それなので余計彼は私が怒る方がおかしいと言うのです。 私が怒らなければうまくいってると思います。 しかし、最近はいつも私ばっかり我慢してる気分になり、 この人とは結婚してもやっていけないなという 思いが強いのです。 ですが、別れるという強い意志も持てず今に至ります。 このままでは嫌な思いをされても、気にしないで過ごすしかありません。 (例3にあるとおり、私が文句をいうと連絡を絶たれてしまうので それはさけたいのです。) しかし、どうしたら彼氏に私の状況をわかってもらえるでしょうか? (このことで話し合おうとしましたが、彼が嫌な気分になるので話し合えませんでした。) 長文の相談を読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼氏の態度…

    こんにちは 20才の女です 付き合って2ヶ月になる 同い年の彼氏がいます 彼氏の態度が最近激変しました 付き合う前と付き合って1ヶ月くらいは 連絡もまめにくれてたんですが 最近じゃメールも電話も放置です… 2人で出かける時も はじめの方は手をつないだり してくれてたんですが最近じゃまったく… 2人でいるときもなんだか冷たくて こないだなんか何もしていないのに 突然怒りだしてしまいめちゃ不機嫌に… とにかく2人で会うとき はじめと最後は必ずと言っていいほど ツンツンしてます… 機嫌悪いです… 理由を聞いても教えてくれず… でも突然甘えてくるんですよ 酔っぱらって電話してきて 好きって言ってみたり お泊まりで一緒に寝てるときも やたら好き好き言ってきます 私は彼の事今でも大好きです でも甘えてくる時とツンツンしてる時 ギャップが激しすぎて困惑してます… ツンツンしてるときなんか 私の事 思いっきりけなします!! 泣くとかなり焦ってます でもやめません(;_;) ただのどSなのか… 私が遊ばれてるのか… 何だかもやもやです… 彼が何を考えているのかわかりません 正直私は連絡とっても放置されるの嫌いなんです でも彼氏はメールとか嫌いらしくて… 今までは全部私が連絡してて たまに彼から電話がくる という感じでした でもちょっと追いかけすぎていたきがします メールしないならしないで 平気なんですけど 私も放置しといたらいいんでしょうか? でも私が放置してそのまま自然消滅 になったら…と考えると不安です どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼氏はB型です 私はAB型です 友達に彼氏の事相談したとき B型はみんなそんなもん だと言われました… AB型の私とは相性も悪いだろうとも… 血液で判断するのは良くないとは思うのですが B型男性ってこう言う人が多いんですか…? 同じようなB型の彼氏をもつ彼女さん またはB型男性の方アドレス下さい お願いします

  • 遊びたいと言う彼氏

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。私25歳、彼は27歳。 今年ではないのですが、将来結婚の話も出ています。 彼はとても気分屋でコロコロ言う事や態度が変わる人で、 機嫌が良い時とても優しく、一緒にいて楽しく、私のこと大事にすると言って、何か一緒にいると安心できる感じになります。 でも機嫌が悪いと、すぐ何でもキレて、物に当たったり、暴力的なひどい言葉を言ってきます。感情の起伏が激しい人です。 そんな態度に何度も悩まされてきましたが、機嫌がいいときの彼の姿を思うとやっぱり好きで、ずっと耐えてきました。 彼の友達は女遊びが激しくて、それがうらやましいみたいで彼もたくさんの女の子と遊びたい!言ってきて、今すごく嫌な思いをしてます。 過去に別れてた時、何人かの女の子と遊んでいたようですが、またすぐに私のところに戻ってきました。今回も同じかな思うのですが、やっぱり自分の好きな人が他の女の子と…って考えたくないし、私のこと大事に思っているのかわからなくなって、本当に私はこの人と一緒にいて幸せなのか、幸せになれるのか不安になりました。皆さんどう思いますか?

  • 彼氏の態度

    わたしの年下の彼氏は友達もいなくて遊びにいくこともなかったんですが、転職(29才でバイト)して職場仲間と飲み会などに行くようになったんです。でも、わたしには、仕事で遅くなったとかいってくる・・。しかもわたしが職場をやめなければならなくなり、退職の日は一緒にいて欲しかったのに・・・憔悴しきっているわたしを知っているにもかかわらず、飲み会に行っていたらしく・・・。(以前、退職の日は一緒にご飯たべたい、といったらお金がないとか、何時におわるかわからない。とかいわれた・・・。そのとき、4年付き合っていて初めて目が泳いでいた。) わたしは飲み会に行くのも賛成だし、友達ができたらいいなって思っていんです。 彼氏がうそをついていたと分かったのは、よくある携帯で判明。わたしの家で、彼氏が携帯を充電しているときに、メールが開いたまま だったんです。わたしは掃除するために携帯をとった時、内容がわかってしまったんです。でもそのときは黙っていました。 でも、様子がどうもおかしい日が続きました。 最近は仕事が何時に終わるか分からないとかばかり言うし、彼がお風呂に入ってるとき、洗濯機をまわそうとおもったら携帯がノートと一緒にかくされていたんです、今までそんなことなかったので、思い切ってみたら・・・・。 わたしが退職したその日、なかなか連絡が来ないとおもっていた時間に、その女の子が件名「おかえりなさい」で彼氏の名前を呼び捨て。わたしのことも年下だから呼び捨てで呼んでとか書いてた内容・・最後のほうまでは読めなかった。わたしは苛立ち、彼氏に言ったら逆切れ。「見なければ何事もなかったのに、見た自分が悪いんでしょ、もう無理。とりあえず今は・・。元には戻れない・・現状は。とりあえずまたメールする。」といわれた・・・とりあえず??意味が分からない。彼はわたしとの結婚は考えていない、でもこのままずっといっしょなんだろうなとは思ってる、とか、いて当たり前の存在、恋愛とかそういう次元を超えてるとか言います。でもわたしはも少し真剣に将来を考えてくれてると思ってたんです。それなりの話が出たりしてたので、でも改めて聞きなおすと、深い意味はなかった・・・と。 ここまでよんでまず皆さんはどうかんじますか?? わたしは馬鹿でしょうか・・・。 かれの返事を待っつのではなく、さよならがいいのでしようか。 自分のアホさ加減にどうしたらいいかわからないです。 客観的意見お願いいたします。

  • 親友の態度が変わってきて・・・

    最近、些細な事で親友と喧嘩をした29歳の女です。 昔は頻繁に会って遊んだりしていたのですが、回数も減り、ここ最近は共通の趣味であるサッカー観戦に行く時しか会わなくなりました。 私が誘っても「お金が無いから会えない」「会ってもご飯も食べれないからつまらないでしょ?」という返事が返ってきます。しかし他の友達とは飲みに言ったり、遊んだりしているようです。 その事を不満に思い、「私とはサッカーの時しか会わない」よね、とメールを送ったところ激怒され、その後謝罪のメールを送っても一向に返ってきません。 そもそも疎遠になり始めた原因の一つに私に新しい彼氏ができた事がありました。 その事を彼女に告げた時、最初は普通の態度でした。しかし日が経つにつれ、私が彼の話を少しでもすると不機嫌になったり、急に態度が冷たくなったり。 以前にも、誘いに応じてくれないという話を彼女にした際に「彼氏ができたから私に会う暇なんかないんじゃない?」と言われた事もありました。 彼氏ができた事だけが原因ではないと思いますが、このような事は初めてなので、今後彼女とどのように接したら、仲直りしたら良いか悩んでいます。 アドバイスをぜひお願いいたします。

  • 彼氏の浮気

    彼氏に浮気されてしまいました。 私自身怪しいとも思わず全く気付かなくて、愛されている自覚もあり幸せでした。 彼の周りの人にも彼は浮気しないと言われていたし、そういうことをするようには見えないまっすぐな人なので、信頼し切っていました。 彼とは最近同棲をはじめたのですが、ある日帰ってきた彼から突然浮気してしまったと言われました。 話を聞いてみると、 前に私は彼からこの先の仕事の事について迷っていると言われて、泣いてしまったことがあり、そのことを話したら相談に乗るよと言われて、関係が始まったみたいです。 彼は相手の女の子に対して好きな気持ちはなかったらしく、彼女がいることも言ったし、結婚を考えてるとも言ったみたいです。 ですが、相手の女の子が彼に対して本気になってしまった様で、冗談も言えない状況になり関係がズルズル続いてしまったらしいです。 彼から何度か別れを告げたけど別れられなかったらしいです。 相手の女の子と何をしたかを聞いたら仕事の後車の中で話したり、一度だけご飯に言っただけと言っていました。そのご飯に行ったときは彼が休みで私が仕事だったので、私が帰ってくる夕方には彼は帰ってきていました。 相手の女の子に対しても彼は好きという態度はとっておらず、私に対しての態度とはまるで違う感じで接していたようでした。 彼の周りに勘付かれてしまう出来事があり、それを機に彼は周りに話すことができて、私にも隠しておきたくないと思い、相手の女の子と話し合って別れた後私にこの話をした とのことでした。 期間はだいたい2ヶ月ぐらいで、始まりは店員とお客さんです。 私自身も彼のことが大好きで、一度は別れようと思ったのですが別れられず、彼も私のことが大好きなのはわかっていたし、泣きながら私じゃないとだめだと言われました。 彼はこの先また浮気を繰り返すのかとすごく不安です。 彼は2度としないと誓ってくれましたが、どうなんでしょうか?

  • 男性の思わせぶりな態度

    最近、後輩の男の子を好きになったのですが、彼が何を考えているのか分かりません。 後輩は以前から私に対して「憧れている」と言ってくれていました。 もともと私には彼氏がいたのですが、それに対しても「彼氏がいるなんてショック」とか 「彼氏さんは幸せですね」とかそんな感じのことを言っていました。 たまにご飯を食べに行くこともあったのですが、危ないからと道路側を歩いてくれたり、 寒い日はマフラーを貸してくれたり、いつも優しかったです。 また、話の流れで「私に幸せになってほしい、むしろ幸せにしたい」と言ってくれたこともありました。 次第に後輩のことばかり考えるようになってしまい、彼氏と別れて告白をしたのですが、振られてしまいました。 理由は、今は誰とも付き合うつもりはないから、ということでした。 正直、両想いだと思っていたのでショックでした。 今までの言葉は全部冗談で言っていたということでしょうか。

  • 彼氏の態度について

    1年5ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。距離は中距離です。 昔は月に1回のペースで会っていましたが、お金の問題があって2ヶ月に1回会うに変わりました。 いつも会う日を楽しみにしていたはずなのに 最近彼の態度がおかしく感じて楽しみでないのかなって不安に思う時があります。 特にメールや電話で話してるときに じゃあ今度会う時に系の話しになるとなんか曖昧な返事で メールは無視することが多いです。(そんな感じになったのは2ヶ月に変えた頃です) これはもう他に気がそれてるか 会いたくないって思ってるってことなんでしょうか? 女性の体験でこういうのあった または男性の意見など聞きたいです。良かったらコメントください。 補足 じゃあ会う時に系の話は お金が関係してる話ではなく、何か見せて欲しいとかやらせて欲しいなどの話です。単純なものです。携帯ゲームとか、DVDなど

  • 初エッチなのに…彼氏の態度が↓↓

    この前彼氏と初めてエッチしたんですが…彼氏の態度のせいでもうエッチしたくなくなりました。私20彼氏21で、付き合って3ヶ月です。 私にとっては人生初のエッチだからィィ思い出にしたかったんです(/_;) 彼氏の実家でしたんですが… エッチ始めた時に時間気にしてたり、終わった後すぐに服着て私にも服着なとか急かすし、何事もなかったかのようにタバコ吸いながらテレビ見だして… めっちゃ怖いし痛かったのに…ちょっとはいたわったり優しくしてほしかったのに↓↓ だから、私ってなんなの?結局やれればそれでィィの??ってすごいむなしくなって(:_;) そりゃ彼氏にとっては何回も経験しててなんとも思ってないだろうけど、 でも私にとっては初めてで特別な事なのに、こんな感じにされてすごくショックで↓↓こんな思いするならエッチしなきゃよかったと後悔までしてます。 彼氏の気持ちもわからなくなったし、次もまた同じ思いをするんじゃないかと思ってしたくないんです。 やっぱり私の事どーでもィィと思ってるんですかね?? エッチ後の態度以外は普段通り変わらずな感じですが、今私には不信感しかありません(+_+) これってどーなんですか??(/_;) 特に男の方の回答待ってます。

  • 彼氏の態度について

    はじめまして!私はおととしの9月に離婚して5才の女の子を引き取って一緒に暮らしてます。そこで皆さんの意見を聞きたいと思ってる事は、今つき合っている彼氏の事です。彼とつきあいを初めて4ヶ月になります。つきあい初めてから子供も一緒に遊んだりもしているのですが、何となくしっくりこないというか、彼はとっても人の目を気にするようで、子供と3人で出かけたりするととっても恥ずかしそうにしています。子供が少し大きい声を出したり、ちょろちょろしたりしているといつも周りをみて少し離れて歩いたりと言うのがとても違和感があります。子供を叱ったりもするのですが、その後が機嫌が直らずにずっと不機嫌な顔をしています。前の旦那に負けないように頑張っているのもとっても分かるのですが、子供が「パパがね・・・」とか話をすると「やっぱりホントのパパにはかなわないよな」とか言っています。それでも結婚とを彼は考えているらしいのですが、私はこのままつき合って行くことも少し考えてしまっています。確かに今まで子供と接する事が無かった人なのでしょうがないとも思うのですが、でも皆さんならこんな彼の態度をどう思いますか。皆さんの彼がこうゆう感じだったらどう思いますか?私の感じ方が考えすぎなのでしょうか。