• 締切済み

彼氏に可愛くない態度をとってしまう

大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

> 「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに そんなわけないじゃん。 別に彼のために生きてるわけじゃないんだから。 最初はいい男だと思ったけど、 付き合ってみたら彼はあなたからエネルギーを吸い取るだけの 男だったってことでしょ。 > 私の心持ち次第なのでしょうか?? そうですね。 嫌なことはしない。 楽しいことをする。 基本です。 エネルギーが足りなくなると相手から吸い取りたくなりますが、 うまくいくとは限りませんから。

回答No.2

明らかなコミュニケーション不足でしょう。他の回答にも良く書きますが、恋愛(結婚)は他人の二人が一緒にいる事なのですからコミュニケーションを密にしておかないとお互いずれてくると思います。きちんと、他人なんだということの自覚が必要ではないでしょうか。 ご飯の件も女の子の話の件も「嫌だ」と言えば言いと思います。理由は特に必要ないと思います。嫌だと思っているのは事実なのですからそれだけで十分かと。 携帯ですが、トイレに持っていくのは暇つぶしだと思います。友人もそうしていました。特に心配する必要はないかと。

noname#115213
noname#115213
回答No.1

不満があるなら彼に伝えたほうがよいと思います! >ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、 >それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。 >なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 これですが、彼は交通費をかけてあなたの家に遊びに来てくれたりはしませんか? 食費がかかるのであれば一緒に休日スーパーに買い物に行って、そのときに半額請求してみてはどうでしょう?? 私が一人暮らししているときに彼が来たときも、最初は料理を作ってあげたのですが、次第に居座るようになり食費代を請求しました。 彼は食費代がかかっていることに気づいてなかったらしく、「あ、そうか。ごめんね」といって払ってくれました。何か自分が我慢しているところがあると、それが火種になって色々不満が募っていってしまうかと思います。 ・彼があなたにしてあげていること ・あなたがかれにしてあげていること をもう一度考えてみて、あなたの気持ちをなるべく感情的にならずに伝えてみてください! お互いが歩み寄れば解決できると思います!