彼氏の態度について

このQ&Aのポイント
  • 1年5ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。距離は中距離です。
  • 最近彼の態度がおかしく感じて楽しみでないのかなって不安に思う時があります。
  • これはもう他に気がそれてるか 会いたくないって思ってるってことなんでしょうか?女性の体験でこういうのあった または男性の意見など聞きたいです。良かったらコメントください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の態度について

1年5ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。距離は中距離です。 昔は月に1回のペースで会っていましたが、お金の問題があって2ヶ月に1回会うに変わりました。 いつも会う日を楽しみにしていたはずなのに 最近彼の態度がおかしく感じて楽しみでないのかなって不安に思う時があります。 特にメールや電話で話してるときに じゃあ今度会う時に系の話しになるとなんか曖昧な返事で メールは無視することが多いです。(そんな感じになったのは2ヶ月に変えた頃です) これはもう他に気がそれてるか 会いたくないって思ってるってことなんでしょうか? 女性の体験でこういうのあった または男性の意見など聞きたいです。良かったらコメントください。 補足 じゃあ会う時に系の話は お金が関係してる話ではなく、何か見せて欲しいとかやらせて欲しいなどの話です。単純なものです。携帯ゲームとか、DVDなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

会いたくない、では無くて。 会いたいと思う気持ちが小さくなってきた(手頃サイズ)。 今までは、 1か月に1回の更新(充電)があった。 それを必要としていた彼もいる。 でも、 それが2か月で良くなった。 一回会えば(チャージすれば)、 その後2か月位会わなくても平気なのが今の彼。 その平気~という感覚って特に盛り上がってもいない。 別に嫌でも無いし、邪魔でも無いんだよ? ただ、 貴方のように次に会える時を待望しているか? その部分が貴方より小さくなっている。 その結果、 貴方がたまに持ち込むじゃあ今度会った時に~という言葉に対して、 彼の中に即そのイメージが展開されないんだよ。 展開されない=反応が鈍い。 それこそ、 今度会った時で良いなら、 今度会った時の自分として反応(対応)すればいい。 今じゃ無くていい。 そういう感覚が彼側にはある。 お金の問題で会うペースが変わった。 お金の問題=無理は出来ない⇒無理を「しない」。 最初は、 会いたい気持ちもあるけれど、 現実問題(お金)があるから仕方が無い。 そういう感覚だった彼。 でも、 実際にお金が掛かるから会えないんだ。 その現実を認めて、 今の交際スタイル(2か月1位)を選んでみたら、 別にそれで良いと思えるようになってしまった。 それで良いという感覚ってやっぱり落ち着きにも近い。 貴方には、 落ち着く前の彼のイメージがある。 いつも会う日を楽しみにしてくれていたあの彼のイメージが。 その彼と比べると、 今の彼は随分落ち着いてしまっている。 貴方にはそれが寂しいんだよ。 貴方は、 会える回数が変わっても、 会いたい気持ちまでは変わっていないでしょ? むしろ、 今までより会えなくなった「分」会いたい気持ちがある。 理想は彼にもそういう姿勢で向き合って欲しい。 会えていない時も、 彼の側に交際欲が続いている事が分かるように。 今の彼って、 貴方目線からすれば分かり難いんだよ。 実際に今の彼は、 貴方と2か月に1回会えた時「だけ」交際、で良いと思っている位。 会うまでのメールや電話も大事な交際のバリエーションなんだ。 そういう意識が少ないんだと思う。 少なくても分かち合えているのは、 今まで1年5か月の中である程度リズムになっているから。 別に考えなくても、 頑張ろうとしなくても出来てしまう。 だから続けてはいるけれど、 メールも電話もお付き合いには大切なんだ(繋ぐんだ!) そういう意識は彼側には少ない。 それは貴方も認めた方が良いのかもしれない。 会えた時は楽しいんだよ。 会える時には楽しめるんだよ。 その彼は今も変わっていない。 ただ、 会う前から、 今の時点から次に会う事を楽しみにして、 ワクワクしながら貴方と繋がっているか? それは以前の彼から比べて随分落ち着いている、という事。 特にお金の問題で無理をしない(出来ない)状態を選んで以降、 貴方との交際感覚に対してもあまり無理をしなくなっている。 貴方はどう思う? 遠くから色々考えても不安が増えるだけだよ? 結論を急いだから、 それは既に二人の関係では無くて、貴方一人の関係になってしまうよ? まだ付き合いたい貴方がいるなら、 彼よりも先んじて色々考え過ぎない。 今度会えた時に、 ただ当たり障りのない楽しい話だけをするのではなくて。 スタイルが変わって、 少しお互いの気持ちが掴み難くなっている不安もある事。 それを素直に彼女として彼に伝えてみれば良い。 その際に彼がどういうリアクションをするのか? 貴方へのフォローはあるのか? 貴方を眼前にしても曖昧なのか? それも含めて貴方なりに感じてみれば良い。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

21arupaka21
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 彼は平気でもわたしは平気ではないところもありますし・・・とても参考になりました。 考えすぎずに落ちついて もし、無視とか続くようなら今度会った時にでも彼に少し話してみようと思います。長いコメントありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

明らかに、近くに気になる女性が居る。 恐らく既に付合いが始まっていると推測します。 今からなにか言っても遅いと思います。

21arupaka21
質問者

お礼

それはたぶんないと思います。それならもっと彼の対応が酷いと思うので・・・。 コメントありがとうございました。

  • inohara
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

あなたがおかしいと感じる時点で今までとは違うからですよね?私もそういう経験がありました。今までは無視はなかったんですか?それが急になら誰もが興味なくなった?とか女の影?とか心配になりますよね、少し様子をみたらどうですか?最近おかしいけどなんで?なんで?とかアタシに会いたくないの?とか聞いてしまうとめんどくさいとか思われてしまうかも、、

21arupaka21
質問者

お礼

やはりそういう体験ありますよね・・・わたしはどちらかというと聞いてしまおうと思ってしまうタイプなので、もう少し冷静に様子見てみますね。コメントありがとうございます。

回答No.1

近場に別の女の影が・・・

21arupaka21
質問者

お礼

それはたぶんないと思います。早いコメントありがとうです。

関連するQ&A

  • 彼氏の態度がタカビーに・・・そして、しばらく会いたくなくなりました

    遠距離恋愛中の為、電話で些細なことで喧嘩をして途中で電話を切りあったりしていました。大半は彼が電話を切って、無視を決め込むパターンが大きかったのですが、大好きで大好きで別れたくないから、いつもいつも泣きそうな声で、ゴメンね(何に対してかよくわからなかったけど)と言ってすがり付いて謝っていました。 そのうち、彼氏の態度もタカビーになってきて、こいつは俺がいないと生きていけないな、俺のことを捨てるわけがないと思っているような態度を見せてきました。 あまりにも電話を無視されたとき、カチンときてしまいました。そして別れたいのならはっきり言って、そんな無視などということはやめい!と伝えたのです。返ってきた言葉は、「○○との事も考えなおさないといけないしね」 はあ・・・なんだこりゃ と、ほんの少し冷めてきました。 メールよりもこんな時は手紙!と思いつき、彼に手紙を書いて、2ヶ月くらいは会いません!その間に考え方変えてみます!それまではお互いに何も言わないでおきましょう!と別れを覚悟で手紙を送りました。 彼がどう思うかわからないけど、こんなことで彼のタカビーな態度が直ってくれるなら、お付き合いを続けたいです。でもダメだなと感じたら、私は好きだけれど忘れるよう努力します。 男の人すべてじゃないですが、女が下手に出ていると、だんだんタカビーになってきて、こいつは俺がいないと・・・という発想になって、傲慢な態度が取れるようになるんですか?こんな人は私の彼だけなんでしょうか。 2ヶ月も会わないと言ったら、その間に彼は考え直してくれるか・・・それとも、お別れを決めるのか。どちらかな・・・。

  • 元彼の態度

    1年ぐらい付き合い、遠距離をきっかけに元彼と音信不通になり別れました。 それから、1年ぐらい経ったあと、社内の廊下でばったり会いました。 私は彼の顔を見れず下を向いてましたが、 彼は私の顔をじっと見てました。 その後、私が「会った時、態度悪くてごめん、次から普通に接するよ~」 っとメールしたら、元彼から「当然の態度だと思うよ。それだけのことしたし」 と返信がありました。 悪いことしたって思っていても、元彼女の事をじっと見れるものなんでしょうか? 付き合ってた時、散々私のメールや電話を無視したので 会った時そっけない態度を取ると思ってたんですが 逆にメールの返事も来るし、じっと見てくるし、なんなんだって思いました。。。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

  • メル友に会って以来態度が冷たいです

    誰に相談していいか解らずにいたので今回ここで ご相談しようと思いました。もし良かったら聞いてください。 6月から約1ヶ月ほどメール交換していた5つ上の男性と この7月に会いました。 会う前のメールは1日朝から夜まで続いて結構頻繁に メールをしていたのですが… 会った時、彼は私のことをすごく褒めてくれたし 別れ際はまた会おうと言ってくれたのですが 会った後はメールも1日1回くるかこないか程度になりました。 彼は学生なので今テスト勉強で忙しいのだろう!と思い 私もメールを我慢していました。 でも気づけば彼のことを思っていて好きなのかもしれない と思うようになりました。もしくは振り向かせたい!と言う 気持ちに変わってしまい気持ちが抑えられず 電話で「好きになったかもしれない、もう1度会いたい」 と伝えてしまいました。 すると彼に「金も無いし、バイトも勉強も忙しい」とそっけない 態度を取られてしまいました。 じゃあ「待ってる」と伝えると 「金が無くて電話が止まるんだ~」と言っていました。 もうお手上げって感じです。 でもココで諦めたくないと思っている所なのです。 急にメールを私から送らないでみたり駆け引きテクを 使ってみたりしたのですが効果はゼロです。 余計冷たくされちゃいました。泣 彼と私の家は2時間くらいかかる距離でちょっぴり遠距離です。 そして1つ悲しいことがありました。 友人に話を聞いてもらった後日、その友人が 彼女募集掲示板の彼がカキコミしている所にメールを 送ったらしいのですがアッサリ返事が返ってきたそうです。 私には返事をくれず、違う女の子には返事をだせるんだぁ!と かなりショックを受けました。 それでも彼を振り向かすテクを教えて下さい。 やっぱり一途がいいんでしょうか?

  • 彼氏の態度が冷たくなった

    こんばんは。 彼氏とは付き合って5ヶ月くらいたちます。 とても仲がよく、周りの友達にも羨ましがられるくらいでした。 ・・・が、一ヶ月程前からなんとなく冷たいんです。 メールは一日20くらいしていたのが、今は2~3通です。返信も遅いです。内容も薄くて、寂しいです。 電話も全然かかってきません。 様子がおかしくなってから一回会いました。その時は駅まで送ってくれたり、優しかったけれど、キスとか全然してきませんでした。 冷められたんでしょうか。明らかに態度違います。 相手の機嫌を損ねるようなことはしてないはずです。態度が変わった瞬間は当り障りの無いメールのやりとりだったので・・・。 次に会う約束もしてません。誘ってくる様子はゼロです。 友達に相談したら、話し合うべきだと言われましたが、もし話し合って、それが別れに繋がったら・・・と考えてしまうと話せません。 これってヤバイんでしょうか??私の被害妄想でしょうか??悪い方にしか考えられません↓

  • 久々に会う彼氏にどういう態度で接したらいいですか?

    久々に彼氏に会うことになりました。 彼氏は最近冷めたような感じであまり好きじゃないのかなと思うこともあり 1週間連絡を絶ったら向こうからも何もこず・・という感じでした。 結局は私からメールしたらすぐ返事がきましたが・・。 今度久々に職場で会うのですが どういう態度で接したらいいのでしょうか? また追いかけてほしい、好きになってほしいと思うのですが いつもと変わらぬ態度でいたほうがいいですか? それともちょっと距離を置いた態度でいたほうがいいですか?

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 中2彼氏からの矛盾のある態度

    ゲームで知り合いました。私の方が年上です。中2男子で不登校です。たまに学校にはいっているようです。付き合って4ヶ月、私は顔もしりませんがあちらは私の顔を知っています。最近喧嘩が増え、何か言ったことが気に触ると煽ってるの?や、喧嘩売ってるの?と言ってきます。全くそんなつまらない時もです。先日も私が熱があり寝ているときにお話だけしてましたが「ああーみんなであそびたいなー」と数分おきに言うため仲間を呼んであげました。その途端私が熱があるのも忘れたかのように無視して遊び始めたため「なんであたしが呼んであげたのに無視して遊ぶの?」ときいたら「なんでみんなの前で言うの?俺のこと嫌いなの?!」と。以前もこのようなことがあり2人で話したいと言ったら拒否されたためみんなの前で言いました。でもこの返答です。嫌いだからとかではないじゃんと思いますが、そう言う態度は嫌いと伝えたところ他のメンバーからのあおりもありきれはじめました。みんなのフレンド消したり。私にも2人だけのチャットでもう関わらな縁きるうるさい疲れさせられるなど罵詈雑言が酷いです。傷つくと言っても知らねーよです。 かなり上から目線の節もある人で、自分から切った友人たちにフレンド送っていいよと言ったりしてました。そう言うところも目につきます。 21日から距離を置いてますがこの暴言については一回初日に謝られたけど日が経つにつれてまた始まり2人で話そうと決めた日も約束を破りそうな勢いです。そして2人だけのチャットには毎日ログインしてきます。話しかけても罵詈雑言。別れ話を匂わせても罵詈雑言。嫌いなら嫌いでいいけどとも言ってますが疲れさせないでと。じゃあなぜ返事返してくる?ログインしてる?流石に頭にきます、、、。 中2男子のこの奇行はなんでしょう? 私のことどう思ってるんでしょうか。 流石に年上だからと言っても母親ではないし私は甘えられすぎてると感じていますが対応に困っています。 別れは私は考えてませんが、あちらからちゃんと別れようと言われたら喜んで受けます。 ただちゃんと話をしたいしどう考えてるかどう話したらいいかアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 態度が冷たい人をどう思いますか?

    友達がここ最近、態度がかなり冷たいです。 数週間前までは、普通でした。 メールの返事がかなりあいまいで、無視される時もあります。 どう思いますか?

  • 彼の態度が急変?

    友達からの相談なのですが、付き合い始めて1ヶ月半くらいの彼氏が最近、急に冷たい態度をとるようになったそうです。 友人、その彼氏は30代前半です。いちお、結婚するみたいなことは言っています。 ちょっと遠距離恋愛で、なかなか会えないので、メールでのやりとりがほとんどらしいのですが、メールは友人が送らないと彼からは送ってこないそうです。返事も素っ気ないそうです。 会えば、エッチばかりしたがるそうです。 この彼の気持ちはどうなんでしょうか?単なる遊び? 私の彼も、付き合い始めみたいに、頻繁に会いたいとは言いませんが、彼本来の普段のペースになってきたって感じみたいですね。友人の場合も同じようなものだと思うのですが・・・