彼氏の態度について

このQ&Aのポイント
  • 1年5ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。距離は中距離です。
  • 最近彼の態度がおかしく感じて楽しみでないのかなって不安に思う時があります。
  • これはもう他に気がそれてるか 会いたくないって思ってるってことなんでしょうか?女性の体験でこういうのあった または男性の意見など聞きたいです。良かったらコメントください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の態度について

1年5ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。距離は中距離です。 昔は月に1回のペースで会っていましたが、お金の問題があって2ヶ月に1回会うに変わりました。 いつも会う日を楽しみにしていたはずなのに 最近彼の態度がおかしく感じて楽しみでないのかなって不安に思う時があります。 特にメールや電話で話してるときに じゃあ今度会う時に系の話しになるとなんか曖昧な返事で メールは無視することが多いです。(そんな感じになったのは2ヶ月に変えた頃です) これはもう他に気がそれてるか 会いたくないって思ってるってことなんでしょうか? 女性の体験でこういうのあった または男性の意見など聞きたいです。良かったらコメントください。 補足 じゃあ会う時に系の話は お金が関係してる話ではなく、何か見せて欲しいとかやらせて欲しいなどの話です。単純なものです。携帯ゲームとか、DVDなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

会いたくない、では無くて。 会いたいと思う気持ちが小さくなってきた(手頃サイズ)。 今までは、 1か月に1回の更新(充電)があった。 それを必要としていた彼もいる。 でも、 それが2か月で良くなった。 一回会えば(チャージすれば)、 その後2か月位会わなくても平気なのが今の彼。 その平気~という感覚って特に盛り上がってもいない。 別に嫌でも無いし、邪魔でも無いんだよ? ただ、 貴方のように次に会える時を待望しているか? その部分が貴方より小さくなっている。 その結果、 貴方がたまに持ち込むじゃあ今度会った時に~という言葉に対して、 彼の中に即そのイメージが展開されないんだよ。 展開されない=反応が鈍い。 それこそ、 今度会った時で良いなら、 今度会った時の自分として反応(対応)すればいい。 今じゃ無くていい。 そういう感覚が彼側にはある。 お金の問題で会うペースが変わった。 お金の問題=無理は出来ない⇒無理を「しない」。 最初は、 会いたい気持ちもあるけれど、 現実問題(お金)があるから仕方が無い。 そういう感覚だった彼。 でも、 実際にお金が掛かるから会えないんだ。 その現実を認めて、 今の交際スタイル(2か月1位)を選んでみたら、 別にそれで良いと思えるようになってしまった。 それで良いという感覚ってやっぱり落ち着きにも近い。 貴方には、 落ち着く前の彼のイメージがある。 いつも会う日を楽しみにしてくれていたあの彼のイメージが。 その彼と比べると、 今の彼は随分落ち着いてしまっている。 貴方にはそれが寂しいんだよ。 貴方は、 会える回数が変わっても、 会いたい気持ちまでは変わっていないでしょ? むしろ、 今までより会えなくなった「分」会いたい気持ちがある。 理想は彼にもそういう姿勢で向き合って欲しい。 会えていない時も、 彼の側に交際欲が続いている事が分かるように。 今の彼って、 貴方目線からすれば分かり難いんだよ。 実際に今の彼は、 貴方と2か月に1回会えた時「だけ」交際、で良いと思っている位。 会うまでのメールや電話も大事な交際のバリエーションなんだ。 そういう意識が少ないんだと思う。 少なくても分かち合えているのは、 今まで1年5か月の中である程度リズムになっているから。 別に考えなくても、 頑張ろうとしなくても出来てしまう。 だから続けてはいるけれど、 メールも電話もお付き合いには大切なんだ(繋ぐんだ!) そういう意識は彼側には少ない。 それは貴方も認めた方が良いのかもしれない。 会えた時は楽しいんだよ。 会える時には楽しめるんだよ。 その彼は今も変わっていない。 ただ、 会う前から、 今の時点から次に会う事を楽しみにして、 ワクワクしながら貴方と繋がっているか? それは以前の彼から比べて随分落ち着いている、という事。 特にお金の問題で無理をしない(出来ない)状態を選んで以降、 貴方との交際感覚に対してもあまり無理をしなくなっている。 貴方はどう思う? 遠くから色々考えても不安が増えるだけだよ? 結論を急いだから、 それは既に二人の関係では無くて、貴方一人の関係になってしまうよ? まだ付き合いたい貴方がいるなら、 彼よりも先んじて色々考え過ぎない。 今度会えた時に、 ただ当たり障りのない楽しい話だけをするのではなくて。 スタイルが変わって、 少しお互いの気持ちが掴み難くなっている不安もある事。 それを素直に彼女として彼に伝えてみれば良い。 その際に彼がどういうリアクションをするのか? 貴方へのフォローはあるのか? 貴方を眼前にしても曖昧なのか? それも含めて貴方なりに感じてみれば良い。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

21arupaka21
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 彼は平気でもわたしは平気ではないところもありますし・・・とても参考になりました。 考えすぎずに落ちついて もし、無視とか続くようなら今度会った時にでも彼に少し話してみようと思います。長いコメントありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.3

明らかに、近くに気になる女性が居る。 恐らく既に付合いが始まっていると推測します。 今からなにか言っても遅いと思います。

21arupaka21
質問者

お礼

それはたぶんないと思います。それならもっと彼の対応が酷いと思うので・・・。 コメントありがとうございました。

• inohara
回答No.2

あなたがおかしいと感じる時点で今までとは違うからですよね?私もそういう経験がありました。今までは無視はなかったんですか?それが急になら誰もが興味なくなった?とか女の影?とか心配になりますよね、少し様子をみたらどうですか?最近おかしいけどなんで?なんで?とかアタシに会いたくないの?とか聞いてしまうとめんどくさいとか思われてしまうかも、、

21arupaka21
質問者

お礼

やはりそういう体験ありますよね・・・わたしはどちらかというと聞いてしまおうと思ってしまうタイプなので、もう少し冷静に様子見てみますね。コメントありがとうございます。

回答No.1

近場に別の女の影が・・・

21arupaka21
質問者

お礼

それはたぶんないと思います。早いコメントありがとうです。