• 締切済み

彼の態度が急変?

友達からの相談なのですが、付き合い始めて1ヶ月半くらいの彼氏が最近、急に冷たい態度をとるようになったそうです。 友人、その彼氏は30代前半です。いちお、結婚するみたいなことは言っています。 ちょっと遠距離恋愛で、なかなか会えないので、メールでのやりとりがほとんどらしいのですが、メールは友人が送らないと彼からは送ってこないそうです。返事も素っ気ないそうです。 会えば、エッチばかりしたがるそうです。 この彼の気持ちはどうなんでしょうか?単なる遊び? 私の彼も、付き合い始めみたいに、頻繁に会いたいとは言いませんが、彼本来の普段のペースになってきたって感じみたいですね。友人の場合も同じようなものだと思うのですが・・・

みんなの回答

回答No.8

私も新幹線で3時間の遠距離恋愛をしていました。  彼はすごく仕事が忙しいようでしたが、とても優しく、メールは毎日送ってくれていました。はじめは素っ気無かったけど日を追うごとに優しくなったようにかんじます。  ひとそれぞれあるので、優しい人もいれば素っ気無い人もいるから一概にはなんとも言えないのですが、遠距離を続けるにはお互いの思いやりが無いと続かないのだと思います。  そして付き合って1ヵ月半程度でのなんとなくの結婚話は「できたらいいね」 程度の話ですので、それをあてにしても無駄な事だと思います。  相手の言葉を勝手に解釈して言葉だけで安心していないで、相手の言動には行動がともなったものなのか御友人に判断させてみてはいかがでしょうか?  

tanukiinu
質問者

お礼

遠距離にはやはり思いやりが必要なんですね。 どうしてもネガティブに考えてしまうみたいなので、きちんとした見極めが必要なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#19737
noname#19737
回答No.7

私も昔遠距離してました。 どなたかが書かれていましたが、会うとエッチばかりするからといって 必ずしも遊びとはいいきれないと思いますよ。 近距離とは勝手が違います。 ただ、会えないからといって連絡が希薄になるというのは問題ですよね。 お友達はそのことを彼に話したことはあるんでしょうか? 「もう少し連絡をとりたい」とか、自分の気持ちを。 距離がある分、相手には言わなきゃ伝わりませんよ。 まずは相手に言ってみて、それで重いとか無理とか言うようなら お付き合いを見直したほうがいいかもしれませんね。。。

tanukiinu
質問者

お礼

私は、遠距離の経験がないので、よく分からないのですが、会えないからこそ、連絡は頻繁にとるものだと思うんですよね。 素直に彼に対して気持ちを伝えるべきなのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#17877
noname#17877
回答No.6

お友だちは、「ネットで質問してみてくれ」と仰ったのでしょうか? 当事者→あなた→ネット回答者→あなた→当事者。 この何重もの伝言チェーンは、往きも帰りも、ニュアンスがゆがんでしまう可能性がある、つまりは当事者のためにならないと思いますが。 ここを利用するのであれば、ご本人が書きんだ方がいいと思いますよ。

tanukiinu
質問者

お礼

確かに、きちんと伝わらないかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

私は彼ともう付き合って7ヶ月ぐらいで 週一回は最低あってますが 彼はもっともっと会いたがりますよ。。 お互い仕事あるのでなかなか平日はむずかしいけど あったときはべたべたひっついてくるし(^。^;) 私の彼が特殊なのかもしれなくて個人差はあるでしょうけど。。 毎回Hを要求してくるのに 連絡に関してはそっけないというのは 釣った魚にえさはやらない!というけど いくらなんでもあげなさすぎだと思います 彼からしたら友達の女性は本当に好きじゃないと思います セフレに毛が生えたようなもんじゃないですか? いいように使われるのはばかみたいだし きっちゃった方がいいと思います。

tanukiinu
質問者

お礼

私も彼とは週一は必ず逢っています。ベタベタするけど、毎回エッチというのはないですもんね。 なので、会うたびに・・・というのが、都合の良い女になっている感じがするんですよね。 キズが浅いうちにきった方が良いかもしれませんね。ありがとうございました。

• booooko
回答No.4

なんかかわいそうですよね。 Hは求めるのに、彼女に対して愛は与えないというか。。 付き合っていくうちにだんだん冷たくなったりそっけなくなるのは仕方がないこととも言えますが、私はやはり好きな相手にはどんな形であれ愛を持って接して欲しいと思うものです。 私としては、1か月で彼女に対して冷たくするような男やめたほうがいいと思います。 彼のペースの持ってかれちゃうと、なんか彼女がいいなりっぽくなっちゃう気がするのでそういう関係は良くないし。 もっと愛情をいっぱいくれるイイ男は世の中にいっぱいいますよ!!

tanukiinu
質問者

お礼

私の彼は近くにいるので、いつでも会える状態で、優しさや愛を感じます。遠距離の場合ってそれ以上に相手の事を思いやっていくものだと思うんですよね。離れているぶん、いっぱい愛情をくれる男性が良いですよね。 ありがとうございました。

• fa02sa
回答No.3

メールでのやりとりで、 遊びかどうかは 判断しない方が いいです。 遠距離であっても 電話したり、 会う時間をつくってください。 その中で判断してください。 >会えば、エッチばかりしたがる これは、ちょっと心配です。 今度、エッチなしで遊ぶ約束をつけたらどうですか? これですべてはっきりするんじゃないですか?

tanukiinu
質問者

お礼

エッチばかりというのが、ひっかかるんですよね。 離れているから仕方がないのかもしれないとは思うのですが、そのために会っているみたいな感じがするんですよね。 ありがとうございました。

• hirumin
回答No.2

1ヶ月半で結婚とは、随分早い話の展開ですね。 冷たい態度になったのは、仕事のストレスなどでたまたまイライラしていただけのことかも知れません。 ただ、1ヶ月半の付き合いではそれが一時的な物なのか、彼の本来の性格なのか判断しにくいですね。 (遊びや他に女が出来て、捨てにはいっているという事も可能性としてありますが) 会って身体を求めるのは、遠距離なら普通のような気もします。私も遠距離の時はそうでしたから。 一度、会う約束を適当な理由で断ってみて、その反応を見てはどうでしょうか? ハズレ男なら早めに手を切っちゃった方が傷も浅くて済みますので、冷静に判断しましょう。

tanukiinu
質問者

お礼

冷静になって考えたほうが良いのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

おそらく“身体目当て”でしょう。 遠距離恋愛は大抵、うまくいきません。 そのうえ、おそらく彼は当地に別の女がいるでしょう。

tanukiinu
質問者

お礼

遠距離って難しいですね。 ありがとうございました。