急に冷たくなった彼氏

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7か月の彼氏から急に冷たい態度を受ける
  • 彼氏の態度が変わり、連絡も減った一週間
  • 彼氏の冷たい態度に不安を感じるが、私にも改善すべき点がある
回答を見る
  • ベストアンサー

急に冷たくなった彼氏

私には付き合って7か月の彼氏がいます。 彼氏から告白されて付き合いました。 ケンカしたこともありますが、毎日仲良く過ごしていたのですが、この一週間、彼氏の態度が気になります。今までは、用事がなくても、メールを送ってくれていました。三日に一回くらいは、自然の流れで遊んでいました。しかし、この一週間用事のないメールはありません。会うのも忙しいという理由で断られました。(これまでは忙しくても、少しでも会いたいと家に来てくれました。) 彼氏に好きな人ができたとは思えないのですが、もしかして私自身に冷めたのではないかと不安です。 少し前に私の態度が嫌だったと、険悪になりましたが、その時は彼氏から謝ってくれました。 なので、安心していたのですが、それから何か彼氏の態度が違う気がします。 男性にお尋ねしたいのですが、やはり彼氏は私に冷めてきているのでしょうか? 私も悪いところは直したいと思っていて、また前のように仲良くしたいと思っています。私にできることは何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

恋愛というのは急に燃え上がることもあるけれど、急に冷めるこもあるから面白いです。 どうして急に冷めるのか、原因がはっきりある場合もあるし、自分ですら原因が分からないのに相手に興味がなくなることがあります。 趣味とかでもものすごく熱中していたものが急に興味がなくなった、という経験はありませんか。 まあ一つは、「飽き」なのかもしれないし、他に興味が向いたからかもしれません。 本当にふとしたことなんですね。 多分あなたには何も責任はないし、これから努力して変えていく必要もないと思います。 文面からするとあなたはいい人のようだから、特に悪いところも無いんじゃないですか。 さてどうするかですが、しばらく放っておくことです。 彼に別に彼女ができたというわけでもなければ、放っておいても他の女性に行くことはないでしょう。 で、しばらく放っておくと、また戻ってくるんですね。 あれ、俺今まで何してたんだろう?て感じで。 だからこの期間は適度に連絡だけとり続けて、あまりしつこくしないのが味噌ですよ。

snowmam
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 毎日、彼氏のことが気になって連絡を期待してしまいます。 放っておく…というのは、簡単なことみたいですが、本当に難しいですね(涙)しかし、彼氏を信じで放ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

7ヶ月付き合っていながら婚約もしていないのですね、 別れるか継続するかお互いの自由です。 一度喧嘩状態になったのであれば彼は別れを考えていると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来たのですが‥

    この春から高校生になります 1週間くらい前に同い年の彼氏ができました。 彼とは、卒業式の時にメアドを交換してから、毎日のようにメールのやりとりをしてました。 どっちが告白したとか、そういうのはなくて、それまでのメールの流れで自然と付き合うことになった、みたいな感じです。 それで、ここからが相談したいことなんですが‥、 付き合う前は長文だったメールが、付き合ってからはなんだかそっけなくなってきたんです。 毎日していたメールも、だんだん間があくようになってきました。 もう私には冷めてしまったのでしょうか‥? 初めてできた彼氏なので、とても不安なんです。 回答よろしくお願いします

  • 彼氏になんて言えばいいかわかりません。

    彼氏になんて言えばいいかわかりません。 長文になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 私と彼氏は5年の付き合いで、大きな喧嘩もなく(小さな喧嘩はよくありますが)上手くやっていると思います。 ですが二週間ほど前、別の男子に告白されました。私は彼氏が好きなので、はっきりと「彼氏がいる」と断りました。 相手はクラスでも結構仲の良い子で、「それじゃあ今まで通りの関係でいてほしい。今日のことは忘れて」と言われ、私自身も今までの関係でいたいと思ったので承諾しました。その子に三日前、また放課後、教室に呼び出されたので待っていたら、「やっぱり諦められない」と言われました。といっても私も困るので断ろうとしたらいきなりキスされました。正直、すごくショックです。初めてだったのでなおさらショックでした。 家に帰ってから、その子から何度も謝りのメールが届いているのですが、なんて返したらいいかわからないし、やっぱり頭にきています。それから、彼氏に言ったほうがいいのかなぁとしばらく悩んでいたら、今度は彼氏から「○○とキスしてた?」とメールが来ました。誰かが見ていて彼氏に言ったのか、彼氏自身が見ていたのかはわかりませんが、そのあとメールを返そうとしても電話をしようとしても連絡が取れないのです。それで本当に困ってしまったのです……。 やっぱり彼氏にはすべて話したほうがいいと思いますか? 彼氏と連絡が取れないのは怒ってしまったのでしょうか? また、告白してきた子にはなんてメールを返せばいいと思いますか? 乱文ですみません。ご意見きかせて下さい。

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)

  • 急に彼氏からの連絡がなくなりました。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とは同じ大学で、彼からアプローチされ付き合いはじめました。 彼がメール好きなので、毎日欠かさずメールをしていました。 しかし毎日来ていたメールが3日ほどなく、いきなり「バイトがすごく忙しくてキツイ。ごめん。」と言われ、私は「分かった、無理しないでね、暇になったら教えてね」と言いました。 それ以来、返信のいらないような内容のメールを週1くらいで送りましたが返事はありません。(今まで返事のないことはありませんでした) 学校でも見かけないので、「学校行ってる?」と送ったところ、「行ってるよ。けどバイトも毎日あって忙しい」と返ってきました。 そのとき3往復くらいメールのやり取りをし、「明日も早いから寝るね」と言われ、それ以来また連絡がありません。 ケンカもしたことがないし、最後に会ったときは本当に仲良しでした。 なので意味が分かりません。 本当に忙しいのだろうとは思いますが、どうも避けられているとしか考えられません。 自然消滅を狙われているのかもしれませんが、同じ学校なのに…。 距離をおきたいということなのでしょうか。 はっきり言ってくれないので分かりません。 メールが来なくなって1ヶ月、そして2ヶ月会っていません。 1ヶ月前に少し気になることがあり、それが原因かもしてないと思っているのですが。 明日は半年記念日です。こちらからメールを送るのは鬱陶しいでしょうか…彼からの連絡を待つべきでしょうか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が、急に好きと言うのが照れくさくなったって…

    彼氏と付き合って3ヶ月になります。 彼氏からかなり押せ押せで、付き合うことになり、毎日のようにメールで「好き」と、恥ずかしくなるほど表現してくれました。 基本、シャイでおとなしめの人です。 そんな彼が、最近会った時「好きと言うのが照れくさくなった」と言いました。 そういえば、ここ数週間メールで絵文字もあまり使わなくなったし、好きとか言わなくなったなーと気づきました。 ただ、変わらずマメにメールもくれるし、会ってる時も優しいです。 こんな風に、変化するのって普通ですか。 落ち着いたということなのでしょうか。 少し、寂しい気がします。

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏

    中3です 今、私には同じ学年の彼氏がいます ですが、彼氏とは学校で全く話しません。 また、彼氏の親が厳しいため外出禁止で会うこともできません。 1週間前から、彼氏は携帯を没収され私と連絡もとれなくなりました もう、付き合ってる意味ないですよね? つい最近ですが、気になる人ができました その人をAとします Aとは、毎日メールでいろんな事を話します もちろん、私に彼氏がいることも知っています 昨日Aに、彼氏と別れようと思うと言うと 今好きな人誰?と聞かれました 2日間ずっと聞いてきています 私はまだ教えてません 彼氏と別れてAに告白するのはアリですか? 自分は最低な女だとは思ってます ですが、彼氏とこのまま関係を続けても自然消滅しか待っていないと思います こんな私はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい文ですみません

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 彼氏の様子が前と違うのはどうして?

    付き合って2年2か月で、お互い26才です。 最後に会ったのが1週間前なんですが、その次の日から前となんか違うんです。毎日してたメールが彼氏から送ってくれなくなり、あたしから送るとメールは返ってくるんだけど。どうしたの!?と聞いたらただ疲れてるだけで、なにもしたくなかったと彼氏は言ってますが、ほんとにそうなのかよくわかりません。最後に会った日はお互いにどこかイライラしていたり、彼氏が疲れていたり…あたしは楽しめませんでした。 毎日メールしてたのに、彼氏からメールが来なくなるのは不安です。それが1週間続いてます。あたしが送れば返ってくるけど、仕方なくというように思えてきます。 責めたくもないから、詳しく聞けないし…あたしからのメールをやめると自然消滅しそう… 彼氏がなにを思っているのかわかりません。 アドバイスください。お願い致します。