急に冷たくなった彼氏

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7か月の彼氏から急に冷たい態度を受ける
  • 彼氏の態度が変わり、連絡も減った一週間
  • 彼氏の冷たい態度に不安を感じるが、私にも改善すべき点がある
回答を見る
  • ベストアンサー

急に冷たくなった彼氏

私には付き合って7か月の彼氏がいます。 彼氏から告白されて付き合いました。 ケンカしたこともありますが、毎日仲良く過ごしていたのですが、この一週間、彼氏の態度が気になります。今までは、用事がなくても、メールを送ってくれていました。三日に一回くらいは、自然の流れで遊んでいました。しかし、この一週間用事のないメールはありません。会うのも忙しいという理由で断られました。(これまでは忙しくても、少しでも会いたいと家に来てくれました。) 彼氏に好きな人ができたとは思えないのですが、もしかして私自身に冷めたのではないかと不安です。 少し前に私の態度が嫌だったと、険悪になりましたが、その時は彼氏から謝ってくれました。 なので、安心していたのですが、それから何か彼氏の態度が違う気がします。 男性にお尋ねしたいのですが、やはり彼氏は私に冷めてきているのでしょうか? 私も悪いところは直したいと思っていて、また前のように仲良くしたいと思っています。私にできることは何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

恋愛というのは急に燃え上がることもあるけれど、急に冷めるこもあるから面白いです。 どうして急に冷めるのか、原因がはっきりある場合もあるし、自分ですら原因が分からないのに相手に興味がなくなることがあります。 趣味とかでもものすごく熱中していたものが急に興味がなくなった、という経験はありませんか。 まあ一つは、「飽き」なのかもしれないし、他に興味が向いたからかもしれません。 本当にふとしたことなんですね。 多分あなたには何も責任はないし、これから努力して変えていく必要もないと思います。 文面からするとあなたはいい人のようだから、特に悪いところも無いんじゃないですか。 さてどうするかですが、しばらく放っておくことです。 彼に別に彼女ができたというわけでもなければ、放っておいても他の女性に行くことはないでしょう。 で、しばらく放っておくと、また戻ってくるんですね。 あれ、俺今まで何してたんだろう?て感じで。 だからこの期間は適度に連絡だけとり続けて、あまりしつこくしないのが味噌ですよ。

snowmam
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 毎日、彼氏のことが気になって連絡を期待してしまいます。 放っておく…というのは、簡単なことみたいですが、本当に難しいですね(涙)しかし、彼氏を信じで放ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

7ヶ月付き合っていながら婚約もしていないのですね、 別れるか継続するかお互いの自由です。 一度喧嘩状態になったのであれば彼は別れを考えていると思います。