• 締切済み

彼氏の様子が前と違うのはどうして?

付き合って2年2か月で、お互い26才です。 最後に会ったのが1週間前なんですが、その次の日から前となんか違うんです。毎日してたメールが彼氏から送ってくれなくなり、あたしから送るとメールは返ってくるんだけど。どうしたの!?と聞いたらただ疲れてるだけで、なにもしたくなかったと彼氏は言ってますが、ほんとにそうなのかよくわかりません。最後に会った日はお互いにどこかイライラしていたり、彼氏が疲れていたり…あたしは楽しめませんでした。 毎日メールしてたのに、彼氏からメールが来なくなるのは不安です。それが1週間続いてます。あたしが送れば返ってくるけど、仕方なくというように思えてきます。 責めたくもないから、詳しく聞けないし…あたしからのメールをやめると自然消滅しそう… 彼氏がなにを思っているのかわかりません。 アドバイスください。お願い致します。

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

おそらく、何か気に入らないことがあったのでしょう。 あなたは、それに気づいていないけど、彼的には 何かあったんだと思います。 できれば、その原因は何か、彼の口から聞けると いいんですけどね。 仕事のことなのか、あなたとのことなのか・・・。 もしかしたら、自分に原因があるのかもしれない、くらいの 謙虚な気持ちで、聞いてみてもいいかもしれませんね。 自分にも経験があるんですが、こういうときに、あまりにも 能天気に、何があったの?とか、聞かれると、 わからないのか?お前のせいだろうが!って、余計に はらがたつことがあります。 案外、ささいなことが、原因になってることってありますので、 慎重に対応された方がいいと思いますよ。

aya0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日会って話してきます。別れ話ですが… はっきりとした原因がわからないから、話し合ってきます

noname#182929
noname#182929
回答No.1

あと2週間自分からmailはせず まってみましょう。 それでもmailがこないなら 詳しくきくべきですね。

aya0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は昨日メールしてたら話あるとのことで今日会ってきます。別れ話って言われました…

関連するQ&A

  • 別れた彼氏について

    中一女子です>< 一昨日わかれた彼氏がいます。 別れた理由はお互い冷めたからで自然消滅寸前、最後は友達として付き合うということで切れました でも別れるときにメールで言われた一言に納得できず 一人になったり相手に会うするとイライラしてしまいます・・・ 相手に未練はまったくありませんが(恋愛的な) イライラを解消するために もう一度相手にメールして話し合う機会を作っても良いものでしょうか? いつまでも裏サイトで愚痴るよりマシかなと思います どのようにするのが無難なのですか><

  • 音信不通になった彼氏・・・

    二ヶ月くらい付き合っていた彼氏がいるのですが、一週間ほど前から連絡が取れなくなりました。 付き合い初めてほぼ毎日メールをしていたし、電話もたまにしていました。 ただ、プチ遠距離状態だったので、最後に会ったのは一ヶ月くらい前です。 私は学生ですが、彼は社会人だったのでクリスマスも会えませんでした。 最後にメールをしたのが記念日の日で、彼からの最後のメールは「好きだよ」的な内容のメールでした。 音信不通になってから三日ほどしてメールをしても返事はなく、昨日電話をすると出る前に切られてしまいました。 その直後にメールをしても結局返ってきませんでした。 喧嘩をしたわけでもないし、なぜ避けられてるのかも分かりません。 ただ、私は本気で好きだったし、初めても彼にあげていました。 後悔はしていませんが、今となっては体目当てだったのかなと思うと悔しいです。 これって自然消滅しようとしているんでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩謝るか待つか悩んでいます。。

    婚約中の彼氏と喧嘩しました。 私が生理前でいつもよりイライラしてたのもありますが、それにしても彼のだらし無さ(約束を守らないとか、結婚準備を中々しないこと)には普通の状態でも怒ることがあり、喧嘩になりました。 今まで毎日LINEしてましたが、喧嘩した時無くても最長丸一日空くくらいでしたが、今回はお互い送らず一週間が経ちました。ここまで連絡を取らないのは初めてです。 付き合いも長いので、このまま自然消滅とかは無いですが、どうアクションすべきか悩んでいます。 といっても現状私のメールが最後で終わっているので、無視してるのはあちらの方でもあります。 男の人は彼女から謝りメールを待ってたりしますか? 謝ろうかなーと思ったり、でもなんでこっちが謝らないといけないんだと思ったり、このまま結婚しても喧嘩するたびこんな感じで無言とか無視とかなんだろなーとマリッジブルーになったり、いっそ別れてやろうかと思ったり、すごく波があります。 まあこれでプライドとか腹が立つからといって"別れようか"とか送ってほんとに別れることになったら少し後悔しそうでもありますが、、、 彼は今連勤中&花粉症なのでそれも相まってだるいんだとは思いますが、 こちらからはアクションせずまだしばらく放っておくべきでしょうか? あと2日したら元々遊ぶ予定だった日なので、その日には何か連絡があるんじゃ無いかとも思うんですが、、 うーん、、、悩みます。 謝ろうかなーと思っても少し考えてあっちから何も無いこともやはり腹が立ちます。(私が怒ったのもそうですが、怒った原因はあちらにある為...)

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏と別れてるのに待つこと

    一ヶ月前、付き合って4ヶ月の同じ大学の彼氏にいきなり「自分の気持ちがわからなくなった。彼氏という資格がない。距離をおいてほしい」とメールで言われました。急で驚いた私はすぐに電話をし、「私のこと好きじゃなくなったの?とりあえず話して決めよ?」と言って次の日会ってそのまま別れることになってしまいました。そのとき、電話で好きじゃなくなったのかと聞かれて考えたら、彼の中で好きじゃないと言う結論に達してしまったみたいで、「もう顔見るのが辛い。好きじゃない。この関係はおかしい。でも(私)は悪くない。」と言うので何を言っても無駄だと思い別れを決意しました。 それから一週間ひたすら彼のこと、自分のことを考え、腑に落ちない部分が多くもやもやして辛い時間を過ごしていました。もう好きじゃないと言われているのでしょうがないのかなと自分の中で半分諦めていたとき、友人に「そんなにもやもやしてるなら最後に相手に思いっ切りぶつけなよ。前に進めないよ。」と言われ、確かに言いたいこといってスッキリしないとダメだと思って、別れてからちょうど一週間後に、せめて好きじゃなくなった理由を教えて、私を前に向かせて、最後に向き合って、とか反省したことをメールで送りました。そして次の日に来た返信が、「前に向かすために助ける役目はできない。これはお互い自分自身で解決しなきゃいけない。それに今、もう一度と言われてもその気になれないのが本音だから話しするのも断ろうと思った。けど今日一日考えたら気が変わりそうなんで(私)と向き合う心の準備がしたい。ここで応えないとお互い辛いと思った。急かさないで待ってほしい。こんなのばっかでみっともなくてごめん。気持ちが据わったら連絡する」と言うメールが来ました。それからもう2週間が経ちます。何回か顔は合わせてますが、連絡はないです。 このような場合いつまで待てばいいのでしょうか?待った先に何があるのでしょうか?やり直せる期待してしまう私は前向き過ぎるのでしょうか?毎日不安で辛いです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 彼氏の思ってる事わかりません

    これで彼氏の事で相談するのは3度目です。自分は全く恋愛経験無いので本当にどうしていいものかわからないんです。迷惑でしょうがまた相談にのって下さい。 昨日彼氏から借りてた漫画を返すために彼氏と会いました。でも突然会う事になったんです・・・その前に、彼氏は一週間もメールをくれませんでした。私がメールを送ってそれっきりで、さすがに毎日メールしてたのに一週間メールがこないので私が心配して「メールの返事頂戴ね!」って送ったら「悪ぃけど貸した漫画返してくれないかな?」って返事だったんです。そして、私が「いいよ!でも一つ聞くけどなんでメールくれなかったの?待ってたんだよ」って送ったんですけど、その返事はきませんでした。こうして漫画を返すために昨日会ったんです。漫画を返すだけなのかなぁと思ってたら実際そうでした。でも何か話さなきゃと思い、私は「なんで一週間もメールくれなかったの?」と聞きましたが、彼氏は長い沈黙をして「それは言えない」って言ったんです。どういう意味なのかさっぱりわかりません。もしかして自然消滅でもしようと思っていたのかなぁと思っています。付き合って1ヶ月もしていないのにまだ何もお互いわからないのに、こんなことを言われては本当に意味がわからないです。昨日帰ってすぐくだらないけど絶対答えてくれそうな質問を彼氏にメールしました。それもいまだに返事がきません。あまりにもしつこいのも私は嫌だけど、「今日電話していい?」とメールしました。彼氏の思っている事が何もわからないので電話で聞こうと思ったんです。 みなさんは私の彼氏の事どう思いますか?これにズレた回答でもなんでもいいので、回答ください。

  • 彼氏との悩み

    私には付き合って、一か月 になる彼氏がいます。 彼氏とは違う中学ですが 塾が同じでメールするように なって、お互い両想いってことが わかり付き合うことになりました。 今まではメールは毎日 たくさんやって、可愛いとか 好きとか普通に伝えて くれていました。 だけど、ついこないだいきなり 友達が他中の彼女は信頼 できないし何もないまま 自然消滅になるから やめといたほうがいい。 って言っていて不安になった ってメールが来て以来 返信が来ません。 携帯が使えなくなったとか 理由があるわけでもないので とても心配です。 これはどういうサイン なのか教えてほしいです。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m