• 締切済み
  • 困ってます

彼氏が出来たのですが‥

この春から高校生になります 1週間くらい前に同い年の彼氏ができました。 彼とは、卒業式の時にメアドを交換してから、毎日のようにメールのやりとりをしてました。 どっちが告白したとか、そういうのはなくて、それまでのメールの流れで自然と付き合うことになった、みたいな感じです。 それで、ここからが相談したいことなんですが‥、 付き合う前は長文だったメールが、付き合ってからはなんだかそっけなくなってきたんです。 毎日していたメールも、だんだん間があくようになってきました。 もう私には冷めてしまったのでしょうか‥? 初めてできた彼氏なので、とても不安なんです。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

メール文がそっけなくなったからといって、気持ちが冷めてしまったわけではないと思います。 男性はあまりメールが得意ではないと私は感じています。 大切な存在だからこそ、些細なことでも不安になってしまいますよね。 メール内容が短くなってもあまり心配する必要はないと思いますが、質問者さん自身が我慢を続ける必要もないですよ。 一度、相手の方と簡単でもいいのでメールのやりとりについて話してみてもいいかもしれないと思います。 メールでは感じられない、相手の方の想いが感じられると思いますよ。

質問者からのお礼

やっぱり、メールだけじゃなく直接話してみるというのも大事ですよね! 一度、ゆっくり話をしてみたいと思います。 回答有り難うございました!

• 回答No.1

こんばんは。 大丈夫ですよ。 きっと彼は、安心してしまったんだと思いますよ。 男の子は元々メールがマメな子っていないと思います。 最初は、気持ちが高ぶって一生懸命なのだけど、 落ち着いたんだと思います。 あまり不安がらず、考え過ぎずに行きましょう。 この時期で、節電しているのかもしれないしね。 頑張ってね。 応援しています。

質問者からのお礼

そうですよね! あまり考えすぎるのはよくないですよね。 彼の事信じて、仲良くやっていこうと思います! 回答有り難うございました。