彼氏と距離を置く

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の女子が、部活の特待で大学に行く彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼氏は忙しくてなかなか時間が取れない部活に所属しており、最近距離を置くように言われました。
  • 彼氏が他の人に気持ちが移ってしまったのではないか、別れ話が出てくるのではないかと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と距離を置く

高校2年の女子です。 私には、一年間付き合っている年が2つ上の彼氏がいます。 彼は、高校を卒業してから部活の特待でとある大学に行きました。 もちろん、練習は高校の時よりもきつく、自分の時間があまりとれないような 相当厳しい部活です。帰宅時間が日付を越えたり、など… そんな中でも彼は私と毎日連絡をとってくれて、 電話はできなくてもLINEやメールなど、毎日やりとりしていました。 そして私は、彼に部活での出来事などや相談などをほぼ毎日していました。 そしたら昨日、彼から 「少し距離をおこう」と言われてしまい、理由を問うと 「お前がうつ病だから耐えれない。俺はもう支えてあげられん。」と。 私は、中学の頃から重度のうつ病にかかってしまったけれど、 年齢が上がるにつれて症状も治まったし、何よりも彼と出会ってすごく良くなったと 実感しています。 あと、彼も部活のことでイライラしてるのに私だけ相談ばっかりしたり、 お話し相手をしてもらってストレス溜まってるんだろうな、と思って謝罪しました。 しかし、彼はごめん、うん、とだけしか言わなくてそこでやりとりは終了されました。 そして今朝、私は彼にメールを送って会話し続けた結果 「今は部活に専念したい。お前のこと嫌いになった訳じゃない 別れたいわけじゃない」と来たので 部活がひと段落したら連絡とれる?って聞いたら、うん、と言われたので 部活がんばってね、話したいときはいつでもLINEしてきてね、 私も頑張ってうつ病完全に治すし、性格も直すから! と送ると 「うん、わがままでごめん。ありがとう お前も部活頑張れよ、でも無理はするなよ、じゃあね」と言われました、 彼氏は大学で好きな人でもできたのでしょうか? このまま自然消滅や別れよう、と言われそうで怖いです。 長文になって申し訳ございません、 どうか、回答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

そうでは無いと思う。 ただね、 彼も彼なりに責任をもって、 貴方とのコミュニケーションに向き合っていた。 思い出してみれば分かるように、 彼は自分が忙しくて、疲れている状態があっても。 貴方の為の時間、 貴方の為の空間は「確保」してくれていた。 それが「毎日」の連絡。 心の脆さがある貴方。 貴方の為に出来る事。 ⇒「途切れず」に繋がり「続けて」あげる事。 彼はそういう目線でコミュニケーションを考えていた。 貴方は途切れずに繋がってくれる彼がいる分、 彼氏が傍に「いない」不安感を感じずに過ごす事が出来た。 それがどれだけ貴方の力になったか? 改めて感謝する必要がある部分だよ? 貴方にとっては彼氏の存在はとにかく大きかった。 彼氏によって心の「息継ぎ」をして、 彼氏との時間で心の「選択」兼「洗濯」をして、 彼氏との繋がりの中で心に「風通し」を創っていた。 貴方から頼られているのは十分に感じていた彼。 出来る限り力になってあげたい。 大切な人の為に出来る事があって。 その出来る事が「毎日」何らかの形で繋がってあげる事なら。 それは僕なりに喜んでやってあげよう。 彼はそう思って貴方と向き合ってきた。 その覚悟や選択にも悔いは無いんだと思う。 そして、 確かに貴方は彼を頼り切っていた。 彼「を」支える所までは気が廻らなかった。 自分を支える事、自分が支えてもらう事、 自分が満たされる事が中心のスタイルになっていた。 それも間違いない。 でも、 貴方が凄く凄く迷惑を掛けたのか? 「うつ病」という部分を彼に対して強く背負わせたのか? それも実は無いんだと思う。 むしろ、 背負っていたのは彼自身なんだよ。 僕の彼女はうつ病なんだ。 僕が支えてあげないといけないんだ。 どんな時でも傍にいてあげないといけないんだ。 最初はそうして「あげたい」と思っていた。 でも、 段々それが自らに対する「脅迫」のようになってしまった。 しなければ「いけない」。 自分で自分を追い込んでしまったんだよね? 今まで毎日が当たり前になっていたのに。 急に今日はしんどいから連絡しない、ゴメンね? そんな事は貴方に「言えない」んだよ。 本当は間を空けたい。 少し自分の為の時間が欲しい。 でも、 もし1日でも貴方への連絡を怠ったら・・・ それによって貴方の心が大きく乱れたら・・・・ そう考えたら、 疲れていてもスタイルは崩せない。 心のバランスが悪い彼女(貴方)に、 自分のしんどさや愚痴なんて言えない。 貴方の方がずっとしんどいと思っているから。 そうなると、 貴方に対して無理をする自分が続いてしまうんだよね? でも、 そのスタイルにも限界が来てしまった。 貴方を「構う」事がお付き合いでは無い。 自分の心にもゆとりがあってこそ、 貴方を支える部分も「含めて」向き合っていける。 別れる直前の彼は、 貴方への毎日の連絡(やり取り)を欠かさずにやる事。 それだけで力を使い果たしていた感じなんだよ。 それも、 途切れてはいけない、続けなければいけない。 そういう気持ちが更に心の逃げ場を無くしていた。 彼も考えたんだと思うけれど、 ついに思い切った決断(距離を置く)をした。 別れにしなかったのが彼の優しさだよ? 貴方を支えられないと伝える事自体が苦しかった。 貴方がその言葉自体をダメージとして捉えてしまったら・・・・ 「ガーン・・・・」と。 それも怖かった。 でも、 自分あってこそのお付き合いでしょ? 自分自身のバランスがあってこそお付き合いでしょ? やれる事やってきたけれど。 これ以上「同じ」スタイルは続けられないと思った。 それが彼の距離置きの真実なんだよ。 貴方も実は分かっている。 だからこそ、 貴方が彼に伝えた言葉は、 彼が想像しているよりはずっと「前向き」だった。 彼への感謝もある。 事実私が負担になっていた事も理解出来るから。 私も、 自分で自分を支えられる部分を増やしてみるよ、と。 それが貴方の言葉で言うなら、 病気や性格との新たな向き合い方を考えてみる、という事。 彼もその言葉を聞いて嬉しかったんじゃないの? 「同じ」状態を続けなくてもよくなってホッとした気持ちと、 貴方も貴方なりに考えている部分が見えたから。 だったら、 貴方も彼に伝えた言葉をきちんと「履行」しないと。 有言実行しないと。 別に好きな人が出来た訳でもない。 自然消滅を狙う彼もいない。 そんな彼なら、 そもそもこれまで「毎日」の連絡なんて出来ないよ? 貴方が気にしている可能性は無い。 それは大丈夫。 ただね、 彼も少し疲れているからね? それは貴方も察してあげる事。 今まで私の為に頑張ってくれた。 少し彼に時間と距離をあげよう、と。 優しい気持ちでそう受け止める事。 ここからは、 彼氏の存在自体は大切に胸に秘めながら。 私も私の力で目の前の日々に丁寧に向き合ってみよう、と。 久々に連絡が出来た時に、 彼に対して少しでも明るい自分を届けていけるように。 貴方の前向きな目標にすればいいじゃない? それも大事な「彼女力」。 改めて、 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方を大切にね☆

sayachaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回この内容をベストアンサーに選ばせて頂きました、 私は、確かに彼自身の時間を削ってましたし、 彼を支えてあげよう、なんて口だけで実際支えてあげられるような行動はしていなかったと私は今、気付きました。 Blazinさんの回答をみて、思わず涙がでてしまいました。 私の思っていること、彼の思っていること、どちらも一致していて、 とても感動しました。 ちなみに今日、彼とたまたま学校帰りで会って 二人で遊んだのですが今までと変わらず接してくれました。 この回答のことを彼に言ったら、すごい、俺の思ってることと一致してる。と言ってました。 結局、完全に距離を置かずに週に一日だけ、連絡を取り合う。と決まりました。 返信はむやみに私から催促せず、返せる時間ができたら返して、と言いました。 完全に距離を置かずに済んだので、とてもよかったです。 これからは彼を支えてあげられるように、 性格も病気も治していきます!また、二人で笑いあえるように。 彼女として、やれるべきことをやれるように。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

大学へ行けば、その世界が変わりますから。 特待で行ったのならなおさらです。 そのプレッシャーってね、一般の人には理解を超えます。 厳しい言い方かもしれないけど、高校生の恋愛ごっこに付き合ってるヒマはないんですよ。

sayachaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに特待で行ったら恋愛をする時間なんて無いですよね、 私も高校を部活の特待で行ったのでわかります…

関連するQ&A

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • うつ病彼氏と距離を置く

    現在付き合って約8ヶ月の彼氏がいます。互いに大学生です。 彼は半年前にうつ病と診断され、今症状が重いんだと思います。LINEはできない、私とも家族ともできれば会いたくないと言います。 2週間連絡を絶ってみましたが、私の方が辛くなり、彼に連絡しました。すると電話で、待たせるのが申し訳ないから別れたいと告げられました。 私は別れたいと思ってないし、私のことを想って優しさで言ってくれてるのなら、その判断は先延ばしにして一旦症状が軽くなるまで距離を置こうと提案しました。 すると彼は、わがまま言ってごめんと納得してくれました。私は心の中で、とりあえず3ヶ月は他のことに意識を向けて頑張ってみようと思っています。 しかし落ち着いて我に返ってみると、彼が私の優しさが逆に辛いかもしれないと言っていたことに気づきました。とりあえず距離を置こうと提案した私は、逆に彼を辛くさせてしまったでしょうか?あのとき別れていた方が、彼のためになったのでしょうか? うつ病について詳しい方のご意見、お待ちしてます。

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • プチ遠距離の彼とのこと

    彼と付き合って1年は過ぎました。 最初は毎日のようにメールのやり取り、月に1~2回彼が逢いに来てくれていましたが、しかし、去年の3月ぐらいから彼の仕事が忙しくなり、逢えなくなり6月『頭痛い』から連絡取れなくなりました。風邪と思っていたのですが、うつ病で入院していました。 それから、苦しかったです。うつ病がどんなかもわからず、自分なりに勉強もしていたのですが、気持ちが追いつかない感じで… 彼を待とうと思ったり、別れた方がいいのかもと思ったり… その上、彼からは結婚はしてないと聞いていたのに、バツイチ子持ちということがわかり、それについては彼とはメールのやり取り出来ました。 私に話せなかったのは、うつ病の原因がそこの兼ね合いだったからで、思い出したらイライラして考えたくないらしからでした。 ただ、今までのやり取りを思い出すと、もしかしたら、まだ離婚をしていないのではないかと思うこともあります。 しかし『絶対結婚する。うつ病治す。待っててほしい』と言われます。 私もバツイチ子持ちです。歳も30過ぎ、過去もいろいろあったので、お互い様だからと思い、待とうと思いましたが、やっぱり、気持ちがフラフラして この前『別れるの覚悟でメールした、話し合いをしたい』と言う内容のメールをしました。 『今は風邪ひいて、つらい。黙ってて、』『だから、来てもらっても逢える状況じゃない。ごめん、俺がそっちに出てくるから、待ってて』と来ました。 うつ病の治療中だから、出てくると言っても拒否されるし、車で2~3時間かかります。このまま、待っていた方がいいと思うのですが、『退院したら連絡する』と言われて連絡なかったし… 本当に連絡してくれるのか不安で、また気持ちがフラフラしています。 こんな意思の弱い自分が嫌になります

  • 高校生の遠距離恋愛

    私は現在高校一年生の女子です。 三月の終わりごろから同じ中学校だった人と付き合い始めました。 しかし、進学先の関係で私が寮生活になったため遠距離恋愛となってしまいました。 私は部活の特待生として進学したため毎日部活で忙しく4月にあってからまだ一度も会っていません。 校則の厳しい学校のため携帯をもっていけず自宅に帰省したときだけ使っています。 周りの人は携帯を秘密でもってきていますが部活の特待生という立場上自分はもっていけません。 なのでメールもできず寮についている公衆電話での連絡のみになっています。 自宅に帰省したときにはめーるしたり電話したりしていますが月に何度も帰ることができないため 本当に会話が少なくなってきました。 寮の電話が五台しかなくいつも順番待ちをしている状態でなかなかかけられません。 部活も忙しく練習が終わるのが九時前でお風呂やご飯を済ませるとあっという間に消灯時間です。 彼のことはすごく好きです。だから高校三年間はもちろんずっと一緒にいたいと思っているくらいです。 しかしデートもできないしメールもできないし・・・と悩んでいます。 彼もスポーツ特待で高校に行っているため忙しい生活のようです。 お互いに忙しくまた遠距離恋愛なので続くか心配です。 彼の友達から彼が私と性的なスキンシップをしたいといっていると聞きさらに悩んでいます。 好きな相手とそういう関係になりたいと思うのは当然の気持ちなのでしょうか? 最近本当に連絡する時間もなく部活も忙しくなり振られるんじゃないかとあせっています。 しかし彼に会おうにも親に迎えにきてもらわないと帰れない距離なのでどうにもできません。 変な質問ですみません。 ですが本当に悩んでいます。誹謗中傷いりません。 明日また寮にもどるのでできれば回答早めに御願いします。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離をして約一年が経つ彼氏がいます 遠距離をする前は約一年ほど2人とも地元でお付き合いしていました。 ほぼ毎日電話していたのですが、春休みに彼のところへ一週間お邪魔させてもらい、帰った後、通話のペースが崩れていまも微妙?な感じが続いています。彼は部活とバイト、そして授業もあります。頑張っているので疲れているのかなと思っています。 なので日中はあまりラインのやり取りはしません。だからこそ夜の電話を大事にしたいと思っています。ただ毎日も疲れちゃうよな〜とか思いつつ気づいたら電話を掛けてしまっています。さっきも電話をかけたら出ませんでした。寝ているんだと思います。彼から電話をかけて来ることはまず無く、私からです。それは付き合った当初からなのでそこに関しては私と彼と話し合い、こうなりました。 なので通話のペースは私次第という形です。 通話しててもなにか違和感があります。春休みに彼のところは行く前は楽しく毎日通話していました。ところが、帰ってきてからはほんとに違和感しかありません。だからといって彼がすごく冷たいわけでもありません。 こういうときはやはり通話の頻度を減らしたりしたほうがいいのでしょうか。 追われる彼女になりたいです。

  • 彼氏との遠距離恋愛について

    彼氏との遠距離恋愛について 質問というか、相談に乗っていただきたいです。 去年の8月に出会い、いま付き合って8カ月になる彼氏がいます。 同い年で、私は専門学生、彼は高1のときに学校を辞めたので 働きながら今年度から定時制高校に入学しました。 私は4月に地元から上京してきましたが 地元に彼氏を置いてきて遠距離になったというわけではなく、 彼氏とは最初から遠距離です。 出会いは友達の紹介から、最初はメル友なだけでした。 だからそんな頻繁に会うこともなく今までやってきました。 会った回数は少ないですがその分とても幸せで、 毎日電話もメールもたくさんしてきたので お互いに素をさらけ出せてると二人とも思っています。 ですが、最近私が些細なことで怒ってしまい、 少しぎくしゃくした感じになってしまいました。 彼もいま仕事と学校で忙しい時期で、 家庭の事情等で少し鬱気味でもあります。 そういう時期と今回のケンカが重なってしまって、 このままじゃ私に迷惑をかけるから、別れようと言われてしまって…。 彼はいつも自分のせいにしてしまうんです。 今回のケンカだって相手のことを考えずにすぐ怒った私が悪いのに、 「俺だって別れたくなんかないのにいつも悲しい思いさせてしまう。 このままじゃお前になにもしてやれない。」と言って 連絡もあまりくれなくなりました。 こういうとき、どう対応すればいいでしょうか。 昨日、元気になってくれるようにと思って 近況報告と、相手を気遣う内容のメールを送ってみたら、 「少し元気出た、ありがとう。」ときました。 で少しメールを続けてはいたものの 彼が学校に行く時間になってメールは終わりました。 私たちは、どんなに忙しくても学校が終わったときと寝るときだけは必ずメールを送るという約束をしています。 今回のケンカだって、彼がその約束を破ったことで私が怒ってしまったことが原因です。 昨日も、学校が終わっても寝る時間になってもメールは来ませんでした。 私は別れたくないです。 彼が鬱病だろうと何だろうと、支えあうって約束したんです。 私も軽い鬱病を持ってます。 だからお互いに気分が落ちてしまって、 このままじゃだめなのはわかってるんですが…。 もうどうしたらいいかわかりません。 相手が浮気してるのかも…とかは考えたくないというか、 浮気だけは絶対にするような人じゃないんです。 そこはわかっていただきたいです。 どなたかアドバイスを下さるとうれしいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏が家出をしたようです。

    私と彼氏は高校生の遠距離のカップルです。 家出をしたようで、今日彼氏のお母さんからLINEがきました。行き先に心当たりはあったので言いましたがそこまで行くには時間と財力が必要です。バイトをしているので財力はあると思いますが、その財力もどれほどなものか分かりません。 また、彼氏は携帯を置いていっているのでどこにいるかも連絡するのはとれません。心配です。 彼氏の親は警察にも届けを出しています。 ですが、何か私にできることは無いでしょうか?? また良い相談相手がいるなら教えてください。 1人でこの不安を持っているのは辛いです。