• ベストアンサー

彼氏の態度が冷たくなって…(長文です)

現在二ヶ月半続いている3歳年上で、今24歳の彼氏がいます。彼は前のバイト先の上司で、社内恋愛禁止の職場ということもあり、私が就職活動が本格化するこの3月に私はバイトを辞めました。これまでは、バイト先でも会えていたのですが、今は週一で会い、毎日メールでやりとりする日々です。そのメールが最近どんどん冷たくなっていて、私は本当に好かれているのかどうか不安になっています。私が今、就活中でもともと自分に自信がないタイプなので、思い込みかなと思っていたんですが、どうやらそうじゃないみたいで。すごく好きなんですけど、借金があったりする人で、周りの人には「別れるべき」って言われますが、私はできるなら彼とこれからもやっていきたいんです。あまり、ちゃんと会話とかしてくれない人なんですが、メールで「私のこと好き?」とか聞くのってうっとおしいですか?聞いて、もっと嫌われたらとか思うと、このまま冷たい態度に気づかないふりをしていようかとも思います…。捨てられるのが、本当に怖いんです。自分がどうなってしまうのか、不安でしょうがありません。辛くて、夜も眠れません。どんなものでもいいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ^^社会人の方で、 >今は週一で会い、毎日メールでやりとりする日々です というのはまめな方じゃないかと思います^^ 女の私でも、毎日メールは続きません^^;2~3日にくらいが調度いいペースです。自分に余裕のある時間に「元気かなぁ…?」と思ってメールするんですが、自分からの発信なので、うまくいえませんが、自分って相手のことやっぱり気になるんだぁとあらためて気づいたりします。 慣れてきたら、「なにか面白いこと、伝えたい時にメールをして、いろんな話は会ったときに話そうっと」と思ってしまいます。だからって、嫌いになったとかではなくて、信頼関係ができてきて、いつもいつもじゃなくてもこの子はわかってくれる^^と思っているからです。 また、仕事が忙しい時期になると時間感覚がなくなってしまい、「もう一週間たっちゃった?!」っていうときもあると思います。 だから、もし私が質問者様なら、会った時に「仕事は忙しい?」と聞いてみて、忙しいとのことなら、メールの数を減らしてみます。怒っているのではなく、「頑張って就職活動してるよ^^」とかってうって、目標にむかって頑張ってるよ^^という感じで。 向こうからメールが来たら、返事して、あまり間が開きそうなら適度なところでこちらからうって…見たいな感じです。 「私のこと好き?」と聞くのではなく、おもわず彼が質問者様にいいたくなっちゃうような雰囲気を作るのです^^ そして、別れを切り出されるのが怖いとのことでしたが、お気持ちよくわかります^^私もそうでした^^; でも、それは本当に別れを切り出された時に考えればいいことなんだと思えるようになりました^^それまでは、彼の今の状況、気持ち、彼が喜ぶことに意識を向けて頑張ればいいと思います^^ 今は、就職活動を頑張って、結果をだすことが質問者様の成長にもなり、彼も頑張る姿を見て、自分(彼自身)も励まされたりするのではないでしょうか^^ 仕事って結構想像以上にシビアだと思います。同じ社会人になってみてわかる気持ちもあると思うので、頑張って就職決めてくださいね^^

chipanda
質問者

お礼

なんだか、元気がわいてきました!くよくよ悩んでいても仕方ないですね。とりあえず、今は就職活動を毎日がんばって、自分のやりたいことみつけるぞ!アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (6)

回答No.6

はじめまして。 chipandaさんの彼がどのように冷たくしているのか分かりませんが、 毎日メールでやりとりされていたり、定期的に会っているのであれば 嫌われているということはないのではないでしょうか。 自信より不安が先行してしまう方は、マイナスのイメージをどんどん 膨らませてしまったり、突然裏切られるのを恐れるあまりに先に悪いことを 考えて少しでも傷を少なくしようとしてしまいます。 でも本当のところは勇気をもって確かめてみないと分からないと思いますよ。 (特にメールのやり取りは表情が見えないので余計なこと考えちゃいますよね。) 聞きづらいことであれば冗談っぽく聞いてみたりしてもいいかなって思います。 彼のメールが冷たいというのは、あなたに気を遣わなくなってきているから かもしれません。 あまり思い込みを先行させてしまうと、どんどん相手に対して消極的に なってしまい、悪循環になってしまうと思います。 嫌われてしまうって思うとなかなか思い切って聞くことが出来なくなってしまいますが、 ずっといい関係でいるための通過点と考えてがんばってみてください。 (あと、就職活動もがんばってくださいね。)

chipanda
質問者

お礼

すごく元気がでてきました!ほんまに、そのとおりなんです…彼にも『嫌いになったら捨ててもいいよ』みたいなことを言って、いつ捨てられても傷つかないようにしてしまうんです。そんな自分が嫌です。でも、就活とともにがんばります!

noname#119700
noname#119700
回答No.5

私も学生の時、アルバイト先の上司と付き合ったことがありました。 卒業した後、アルバイトをやめたら二人の関係が冷めていきました。 よく考えて見たら二人の共通の話題が無いんです。 私はすぐには納得がいかなかったのですけど共通の話題がないと続かない関係だったのだと思いました。 共通の悩み、環境がないと続かない関係ってあると思います。 chipandaさんは小さい頃の友情って全てが続いていますか?続いていないことってよくあるのだと思います。 彼に「好き?」と聞いてみたらどうでしょうか。 相手からどう思われているのかわかると思います。そんなことを聞いてうっとおしいと思われたのならその関係はすでに終わっているのでは。 熱々な関係ならそんなこと思いませんよ。 相手のことが信用できない関係はあまり長引かせるのは問題ありだと思います。疲れませんか? 最後に就職活動、良い結果がでると良いですね。 私も活動中は不安な日々を過ごしていたので気持ちわかります。 今は就職活動に専念する時期なのではないのでしょうか。 恋愛に専念する時期とそうでない時ってありますよ。

chipanda
質問者

お礼

たしかに、今は就活すべきなのかもしれません…恋愛に逃げたいって思う気持ちが正直あります。でも、今日行ったセミナーでがんばろうと思えました!アキさんもありがとうございました☆

noname#18387
noname#18387
回答No.4

こんにちは。 辛い気持ちはわかります。 でもメールで「私のこと好き?」と聞くのは やめたほうがいいと思います。 聞くのなら今度会った時に直接聞くほうがいいと 思います。メールでは表情が見えないからです。 怒っているのか 笑っているのか すねているのか メールはとても便利です。聞きまちがいはないし すぐ連絡できます。 メール世代でない私でも使っています。 でも用件のみが多いです。 妹にメールすると返信が「了解」のみも多いです。 怒ってるのかなと思うときもあるけど そうではないんです。めんどくさいんですね。 まして男の人はまめな人が少ないです。 めんどくさがる人も多いですよ。 会ってるときに普通なら問題ないと思います。 会ってるときも冷たかったらそれは話あわなければ ならないでしょうね。 あやふやなままでは辛いですよ。 借金のことは内容次第ですね。 ギャンブルとか飲み代とかの借金でしたら 別れたほうがいいかもしれません。 いずれ質問者さまに借りにきます。

chipanda
質問者

お礼

私も最近、メールって難しいなって思ってました。顔が見えないから、絵文字や内容で悪いようにばかり考えてしまって。ちなみに借金はギャンブルです…。いろいろがんばります!

回答No.3

細かいことが分かりませんが、彼氏の態度が冷たくなる原因は、chipandaさんから好かれているのをいいことに油断をしているのか、または、心が離れてしまっているか、のどちらかだと推測します。 メールで聞くなら「最近冷たいよね」みたいに、単刀直入に不満をぶつけてみてはいかがでしょうか。chipandaさんのことが好きなら、態度を改めてくれると思います。 「捨てられる」と考えるのは怖いですけど、彼が就職活動中のあなたをどう支えてくれるか、これからも一緒にいるべき人か、と、一歩引いた目線で彼を見られれば、あらたな対応のしかたが見えてくるのではないでしょうか。

chipanda
質問者

お礼

短刀直入に聞くのはこわいけど、悩んでたらすべてがウツ状態になってしまうので、機会があるときにがんばってみます!ありがとうございました!

回答No.2

世の中にはあなたのことをもっと好いてくれる人がいると思います。地球上の30億人は男ですから。

  • pataiharu
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

 質問の趣旨とは少しずれますが、質問します。 chipandaさん 就職活動の進展具合はいかがですか?  もしかして、その行き詰まりから、彼との関係へ逃げていない?多分そういう状況だと、男性は腰がひけるんじゃーないかなあ・・・  そうでないにしても、今は彼のことは置いといて、自分の将来の為に、努力しましょう。どんな仕事がしたいか、そのために何が必要か、必死で考え、行動してください。あんまりうじうじしていると、就職もうまく行かず、彼からも捨てられ・・・ってなりますよ。    わたしはそのような状況を経験したことがあります。そのあと発奮し、パートナーにも(失恋した相手とは別の人)、仕事にもめぐり合えましたが。  必死で就職活動をしている間くらいほっておいても(たとえそれが半年や一年かかろうとも)、待っててくれる人は待っててくれます。待っててくれない人は別れて正解です。  勿論彼との連絡を断てといっているわけではないです。(それも自分を追い込むという意味で一つの手ですが)でも、彼のことばっかり考えるのはやめましょう。自分の足場を固めてから、彼との関係を考える方がうまく行きますよ。

chipanda
質問者

お礼

実は、そのとおり、先の見えない就職活動にもめちゃ不安を感じていて、恋愛もうまくいかなくて、何もかも嫌になってました。でも、今日、春の空を見てたらちょっと勇気が湧いてきました!ほんまに、自分の足もとがためが重要ですよね!就活がんばります!

関連するQ&A

  • 彼氏が帰ってきません。(長文)

    今の彼氏とは,付き合って1年弱で同棲して半年くらいです。私が25歳で彼は4つ下です。 今は共働きで生活をしています。 いつも,私の方が仕事が終わるのが遅いので仕事が終わり,彼にメールしてから帰るのが日課なんですが,今日は連絡をしても何も反応がありませんでした。 おかしいなと思いながらも家に帰ると彼はいなく,でも一度帰ってきた形跡はある。 コンビニでも行ってるのかと思い連絡をしても繋がらず。 よく見ると,テーブルの上に昔撮ったプリクラが何枚かはさまっている昔使っていた私の手帳が置いてありました。 しばらくすると彼からメールがあり,簡単に言うとそのプリクラの中に男の人と2人で写ってるのがあり,それを見て怒ってる(のか機嫌悪くなってるのかわかりませんが)との事。 その一緒に写ってるのは,妹の彼氏なんです。 別に妹の彼氏と会ってたとかではなく,ちょうど1年くらい前。 妹と彼氏は社内恋愛らしく,その職場では社内恋愛禁止でした。 妹とその彼氏の関係が会社の一部で怪しまれていたらしく,3人で相談した結果,私が彼女のふりしてプリクラをとり職場の人に公開するというものでした。 私と妹はあまりにてないし,ばかみたいな考えですが,その時はそれくらいしか浮かばなかったのです。。(笑) その時撮った物が昔の手帳に残ってたという事です。 私は彼に違うんだという話をし,(電話にはでないのでメールで)とりあえず,帰ってきてといったんですが,めんどくさいからもういいとの事。 とっとかないで捨てればよかったね。いやな思いさせてごめんね。と言ったんですが,それから連絡が返って来なくなり今もまだ家には帰ってきません。 いつもは荷物をあさったり,携帯を見たりしないんですが,なんで引き出しの奥にあったものを出してきたのかも不明です。 自分の家なので,いつかは帰ってくると思うんですが,やっぱり何回も電話したり,メールしたりはよくないでしょうか。 今回の事で別れ話になったりなどはないと思うので、特に不安ということではないですが,あまり普段ケンカしたり…などがないので,なにか意見などあればお聞かせいただければと思います。 文章力がなく,読みずらかったと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。

  • これって嫌われてる?

    高3の男です。 バイト先に好きな人がいます。年上です。 その人は彼氏いないです。 今日その人に遊びに誘うLINEをしました。 しかし1日たっても返事がきません。 未読無視です。。。 こんなこと今まで無かったんですが… バイト先でその人と同じ出勤だったんですが、メールのこともあり自分から避けていました。 避けて一言も話しませんでした。 自分は思い込みが激しいので、嫌われてると勝手に思ってます。 やはり嫌われてるのでしょうか? もう無理なんでしょうか? 今のこの状況をどうにかしたいです

  • 彼氏の態度の変化・・・

    こんにちは。25歳の女性です。 今付き合って1ヶ月半の同じ職場の彼氏がいます。 じつは、最近そっけなくなってきた気がして不安を感じています。 付き合う前は、メールをしてもすぐに返事が返ってきてたのですが、最近は『気づかなかった』とか『寝てた』など・・・内容も薄くなってきてる気がします。 付き合い当時は、彼から抱きしめてきたり、甘えてきたりしてきたのですが、今はほとんど私からで、私がしなきゃキスも何もなしで帰ることもあります。 彼氏は「自分本位な性格だから!」といいますが、仕事帰りに家によっても放置されたままで自分のやりたいことを自由にやっている・・・という感じです。私のこと本当に好きなのかなぁと思えてきてしまい、不安です。 もうちょっと優しさがあってもぃぃかなって思います。。。 彼は今月から数ヶ月研修に行くことになり、忙しくなるのでさらに相手にしてもらえなくなるのかなぁと思うと寂しいです。彼氏は彼女1番!というより友達とか周りの関係を大事にするところがあるので、そういう気持ちも尊重しつつ、自分が年上ということもあり、どっしり余裕な気持ちで見守るのがいいのかなぁとも思いますが・・・今のところ自分が甘えてしまっている状況です。 友達からは、『いいなぁと思って付き合ってみたけどやっぱり違うかも』と思われてるからじゃないかとも言われました。 彼氏にばかり没頭しすぎるのもよくないことはわかっていますが、彼氏にどういう態度を示していけばいいと思いますか? いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • プライドの高い男性…どうしたら?

    私の好きな人(付き合ってません)は21歳で私より2つ年上です。 プライドが高いらしく、尚且つクールで真面目です。でもノリはいいです。 自分で言うくらいなので本当にプライドが高いのだと思います。 そして負けず嫌いみたいです。 彼は就活中なんですが…最近本格的に始まって、 私によく愚痴ったり不安を言ってくるようになりました。 プライドが高い人なので、何と慰めたり、励ましたりしたらいいのか悩みます(>_<) どう言ってあげたらよいでしょうか? 疲れてると思うのですが、夜中にメールを送ってきます。 最近は「疲れた~;マッサージ~(ハート)笑」です…f^_^;苦笑 …脈ありなんでしょうか? また、アプローチ法などあれば教えてください! 同じような性格の男性のご意見もお待ちしています。

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 悩んでます。。(長文です)

    この春に大学生になる者です。バイト先で知り合った子と一ヶ月ほど付き合っていたのですが、先日別れようというメールがきました。。まだ2回しか会ってなく、自分はまだ彼女のことが好きなので別れたくないんです(;;) 彼女の別れたいという理由なんですが、『付き合う前から他に気になる人がいてその人のことを忘れられない』ということでした。彼女に告白したのは自分からで、その時はそんな人がいるなんて全然言ってなかったんですが。。 別れ話を切り出されたときは自分も混乱してしまって 『他に好きな人がいるならしょうがないね。。今までありがとう』みたいなメールを送ってしまったんですが、冷静になって考えてみると全然本心じゃないんです(;;) そこで質問なんですが、彼女に他に気になる人がいたとしても、ほんとに別れたくないなら努力してみるべきでしょうか? それともきっぱりあきらめて大学で他の人を探すしかないのでしょうか? メールをこれからまた送っても逆にうざいと思われないか不安です。。 回答どうかよろしくおねがいします。

  • 振ったのに思わせぶりな彼の態度

    9月初めに私(24歳♀)が片思いをしていた相手(同い年)に告白して、撃沈した彼についてです。 元々彼とは私のバイト先(コンビニ)のお客さんで(近くで働いていてご飯を買いにくる)、友人に少し繋がりがあったので紹介してもらい、そこから仲良くなりました。 で、紹介してもらってから気持ちが焦ってしまい、二人で会って二回目の時にお互いのこともよく知らないうちに告白したのですか「今は本当に誰とも付き合いたくないからごめん。俺の気持ちわかってほしい」と見事振られ、じゃあ友達としてこれからもよろしくねとおわりました。 それからも彼も気を使ってくれてか私のバイト先には毎日きてくれます。やさしいけど振られたから早く忘れなければと思っているのですが、彼が私に気を持たせるような行動をとるのでいつまでも彼のことが頭から離れません!具体的には ・バイト先に来た時に私が店内にいるとにこにこしながら近づいてきて喋りながら体にやたら触れてくる。 ・今まで用件のみしかメールしなかったのに、私が新しい仕事を始めるときに(バイトは副業です)突然「明日から仕事がんばって」と彼からメール。 ・彼からの食事の誘い ・食事の後のまたどこか食事行こうと彼からメール。 ・仕事ですごく疲れた時に電話したら、「またいつでもかけておいで」と優しい言葉。 やさしさ故に…?の行動だと思うのですが、男の人は自分が好かれていると分かってたらこんなにやさしくするものなのですか?まだ可能性があるかも…とわずかな期待を持ってしまいます。バイト先でも週1.2回は必ず会うので忘れるにも忘れられないです。 かといってもう一度告白する勇気はでないし… 真面目な人なので遊ばれているということはないです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どうしたらうまく忘れられますか?

  • 彼氏の態度について

    閲覧ありがとうございます。 彼氏について相談です。 私は鬱病で、たまにしんどくて人とのかかわりを全てたちたくなります。 そういうわけにもいかないので、最低限の人づきあいはしますが、彼氏には私がうつ病であることと、たまにしんどくなるときがある、と伝えています。 1週間程前にもしんどくてメールや電話をできないときがありました。 私は「今精神的につらいから、メールできない。ごめんなさい。落ち着いたら連絡するから少しそっとしといて」と彼氏に言いました。 彼氏はわかったと言ったのですが、頻繁にメールをしてきて、電話も一日三回くらいかけてきました。 私は心配してくれているのかな、と思ったので出来る範囲でなんとかメールを返しました。 でも彼氏は不安みたいで、「別れたいの?」と聞いてきました。 私はびっくりして「そうじゃないよ。あなたは関係ないよ。好きだから別れたくない」と言いました。 そしたら彼氏は「俺もお前のことは好きだ。で、落ち着いた?」と言ってきたんです。 今日は会えるか、明日は会えるか、もう落ち着いたか、とせかしてくるので、余計に辛くなってしまいます。 しかも今までは頻繁にメール、電話してきていたのに、私が鬱状態になっているのは、自分のせいでないと分かると途端にぱたりとやみました。 彼氏が心配していたのは私ではなく、自分が悪いかどうかなのだなと分かりました。 彼氏はもともと自分勝手なところがあってそこを直してほしいと何度か話し合ったのですが、末っ子で甘やかされたこともあってか、無神経でしょっちゅう傷つけられ、もう疲れてしまいました。 私はどうするべきでしょうか。 回答お待ちしております。