pataiharuのプロフィール

@pataiharu pataiharu
ありがとう数58
質問数0
回答数75
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

自分のことを話すのが好き。 人の話を聞くのも好きです。

  • 登録日2005/03/14
  • 鶏胸肉の調理

    よろしくお願いします。 鶏胸肉ですが、おかずとして調理する時は(メインとして) 1.竜田揚げ 2.チキンカツ 3.炒め物の具 4.チキンソテーみたいな? の4種類ぐらいしか思いつきません 他に何かあるのでしょうか? なべとか期間限定のようなものではなく、 毎週使えるおかずとしての胸肉の調理法 を考えているのですが・・・。 値段を考えると胸肉がとても安くてよく利用しているのですが 淡白な味なので、味付けに苦労しています。 肉のうまみよりも、調味料の味が強くて飽きてしまっています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのお世話と家事の両立

    8ヶ月の女の子のママです。 赤ちゃんのお世話をしながら部屋を片付けるにはどうしたらよいでしょうか。 2年ほど前に新築して引っ越したのですが、将来の子供部屋などにとりあえず入れた荷物が片付けきれていませんでした。育児休業中に家中を片付けよう!と思っていたのですが最初の3ヶ月くらいは普通の家事さえもままならないような状態でした。4-5ヶ月ごろからやっと片付けもやりはじめたのですが、たとえばクローゼットの中身を全部だしたところで泣き出し、おっぱいをあげたりあやしたりしているうちに時間がなくなり、ご飯のしたくや洗濯掃除など。。。となり普通の家事だけで手一杯になってしまいます。最近は動きだしてますます目が離せなくなり、この分だと育児休業中に片付けが終わらないかも!と思いはじめてきました。 たとえば小さい赤ちゃんを抱えて引越ししたママさんなど、どのように時間を使い、お部屋の片付けやふだんの家事をこなされているのでしょうか?いつも寝てる隙に片付けようと思うのですが、完全母乳で育てているためか、夜中も2-3時間おきに起こされるので、どうしても昼間こどもが寝たときに一緒に寝てしまいます。。。

  • 家計簿を見直したいのですが

    12月末で私の勤めている会社が自主廃業?されるそうです。 そうなると、主人の給料で生活していくことになります。 主人と二人暮しですが、子供が欲しいと考えています。 我が家の家計簿をチェックして、よいアドバイスを頂きたいです。 主人の給料24万円(手取り)(ボーナスなし) 家賃:72000円(駐車場代含む) 公共料金:12000円 ガソリン代:18000円 携帯代:12000円 食費:16000円(お米は実家からもらっています) 外食費:3000円 日用品:2000円 予備費:4000円 主人小遣い:20000円 私小遣い:15000円 コンタクト代:4000円 車検・車税金積立:15000円 車ローン20000円 個人年金・保険:27000円 田舎なのですが、物件が少ないために家賃が高いのです。 町営住宅があるのですが、今の私たち(共働き)の年収では今より家賃が高くなってしまいます。 まだ、入居して半年ですので引っ越すとなると違約金もはっせいします。 ガソリン代は、通勤のみでこの金額が必要なのでしかたありません。(ガソリンの高騰で以前よりかかっています) このままでは、12月から貯金ができなくなります。 手取り24万円だとどれくらい貯金できるのでしょうか?

  • 泊まりに行ったら

    週末に彼氏の家に泊まりに行ったら、土日両方とも飲み会が入ったから遅くなる(ほぼ確実に終電)、と急に言われたら、どうしますか~?? 自分の家に帰るりますか? それとも夜中の一時と朝の為に居ますか? 私は昼間、二日とも前から予定があって、夜しか空いていなかったので、夜一緒にご飯食べたり出来るかなと思っていたのですが、ほんの少ししか会えなさそうだし、自分の家でやりたいこともあったし、一人でいるのも正直寂しいし、ちょっとすねてもいるし^-^;、少しの時間のためだけに待っていられるのはウザイ?とも思うし、会うのは諦めて帰ろうかと思っているのですが、やっぱり会いたい気もするし、自分で自分の気持ちがよく分からなくなってきています-_-;

  • 妊娠中の不正出血(妊娠5週です)

    ・現在妊娠5週に入ったところです。 ・一昨日おりものにピンクの血が混ざり、昨日は1日茶色のおりもの、今朝は茶色に赤がまざったような、おりものというよりは不正出血のような感じです。 ・下腹部痛はあります。 ・私の住んでいる地域では妊娠5ヶ月になるまで超音波の検査をしないので、まず自分で市販の妊娠検査薬で確認後、産婦人科の尿検査で妊娠を確定したので、現在どんな大きさか、子宮内なのか等はまったく分かりません。(1ヵ月後に血液検査等は予定しています。) ・1週間くらい風邪をひいていて咳がひどいので、薬局で妊娠していることを伝え、咳の薬を買いましたが、昨日で飲み終わりました。 土日は救急車を呼ぶ以外に病院で見てもらう方法が無いので、病院に行くべきか迷っています。 また、明日(あと1日半あります)外出の予定があるんですが、出血が少なくなるようなら大丈夫なのでしょうか?咳の薬は引き続き買ったほうが良いでしょうか?こちらは病院の変更ができませんので、嫌でも同じ所に通うことになります。ご存知の方、専門家の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Dalis
    • 妊娠
    • 回答数6