monmaruのプロフィール

@monmaru monmaru
ありがとう数327
質問数92
回答数185
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
12%
お礼率
48%

  • 登録日2005/04/22
  • 小玉スイカの実が大きくなりません。

    小玉スイカを、32Lプランターで2株育てています。 蔓は1本で、実は1株に1つだけです。 受粉は人工授粉で、6月25日に受粉させました。 ぐんぐん実が大きくなったのですが、直径が8センチになったら2株とも成長が止まってしまいました。 これ以上大きくならないのでしょうか? また、実の成長が止まってしまった原因などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約者の逆鱗に触れてしまいました

    掲題の通りなのですが、訳あって友人や親に話せず投稿させていただきました。皆様のご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 私には婚約者の男性がおり(二人共20代後半です)、互いの両親公認で結婚を前提に同居しています。 喧嘩は今に始まった事では無いですし何度も乗り越えて来たのですが、今日は最も彼を激怒させてしまい、彼は出て行ってしまいました。 事の発端は、今日やっと晴れたので外出しようと思った矢先にヤマト運輸の配送センターから私の携帯に電話がかかってきた事でした。「○○(某大型ショッピングサイト)から荷物が届いているのですが、住所が違うようで・・」という内容で、私は今春引っ越した際に○○において住所変更手続きをとるのをすっかり忘れていた事に気づきました。 とりあえず配送センターの方に新住所を口頭で伝え、転送していただくようお願いしたのですがそれがまずかったのです。 彼は「個人情報漏洩が問題になっているこの時代に口頭で住所を伝える奴がいるか。まずは○○まで荷物を返送してもらって、お前が○○において新住所登録してから再送してもらうのが普通だろう。だいたい電話の向こうが配送センターだという証拠はどこにある」ときつい口調で言ってきました。 私は「その通りだけど、配送センターの方も困っていたようだし、この場合は臨機応変に対応しても良いんじゃないか」と返したのですが、ますます彼は理解出来ないというように強く説教してきました。 それでつい、私も強い口調になってしまい頭を冷やそうと思って「もうわかったからいい」と部屋を一度出てしまったのです。これが彼の逆鱗に触れてしまいました。 「お前が悪い」「態度を改めろ」「そんな事じゃ渋谷にいるバカな女と同等だ」と責められ、今でも涙が止まりません。 それでもなお、電話の向こうの人を信用してしまった私が100%悪いと思うには納得し難いのです。 皆さんなら、どうお考えになりますか? ここまで読んでいただき有難うございました。

    • ベストアンサー
    • noname#50943
    • 夫婦・家族
    • 回答数49
  • 貴女が思わず「つまんないオトコ…」と思ってしまう男性ってどんな人ですか?

    女性に質問です。 世の中には様々な男性がいますが、 あなたが思わずつまんないオトコだなぁ~と思ってしまう男ってどんな男ですか? また、逆に面白い(興味が湧く)男ってどんな男ですか?

  • 間違ったダイエット方法?逆に太ってしまいました。

    今流行のブートキャンプを1ヵ月半ほどほぼ毎日続けたのですが、逆に太ってしまいました。 体脂肪は落ちているのですが、体重はほとんど変わらず筋肉太りのような状況になってしまったのです。 ぽっちゃりとした幼児体型で肩幅も異常にないため、回りからは太ったとしか見られません。 激しい運動で安心して食事の量が増えていたのかもしれませんが、やらなければよかったのでは?と後悔してます。 ダイエットで私と同じような状態になった方はおられますでしょうか? 又、自分に合うダイエット法を探しており、下記の方法を進められたのですが、どなたか試した方はおられますでしょうか? http://www.infotop.jp/click.php?aid=38941&iid=128 質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 高麗芝を業者に頼んで張ってもらおうと思うのですが

    東京在住で庭造りをはじめて、3年になります。秋に西洋芝の種を撒いたのが1年目。翌年の夏を越すことができず失敗。2年目、3年目と種の種類を変えながらチャレンジしたのですが、緑一面の庭とは程遠いのが現状です。 今年は春先に庭一面の芝だか雑草だかわからないものをすべて抜き、 耕してカナダグリーンを蒔きました。 現在の庭は、先月の芝刈りの後から元気がなくなり、ところどころ黄色くかれて 芝も生えているところと生えていないところでまばらな感じです。こちらの質問コーナーを見て、このまま西洋芝を育てていく自信がぐらついてしまいました。管理は非常に難しいようですね。 今年の秋に業者に頼んで高麗芝を張ってもらおうかと考えています。 庭は10坪弱ですが、現在の庭を整地して芝をはるとしたら費用と日数はどれくらいかかるのでしょうか。経験者の方がいらしたら、ぜひおおよそでも構わないので教えてください。 また、庭で犬を放し飼いにしているのですが、高麗芝へのダメージは大きいでしょうか。(犬のこともあって、これまで西洋芝を続けてきました。)よろしくお願いします。