彼氏の態度についての困惑と不安

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏の態度が急変し、連絡が途絶えたり冷たくされるようになった。
  • 彼の行動や言動に疑問を感じ、友人に相談したが、彼の態度は突然の変化である可能性がある。
  • 自分自身を見つめ直し、彼との関係を話し合いたいと思っているが、連絡するか待つか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の態度

彼氏の態度 最近、彼から猛烈なアタックを受けて、付合い始めました。 とてもまっすぐで芯が強くて、優しくて面白い人です。 仕事上だけの付き合いだったので、まさかこんないい人だとは思わずOKしました。 彼は結婚も視野に入れての付き合いだからと言っていました。 私も彼を知って好きになり、すぐにラブラブになりましたが、盛り上がりすぎたのか、Hを数回こなしたら態度が変わりました。 明らかに。 電話やメールも無くなったし、こちらから電話しても「今忙しいから少しだけなら話せる」とか。 今まで名前で呼んでいたのに、気づいたら「お前さ~」呼ばわり。 来月は自分の誕生日があり、ちょっとでも長く居ようといって、3日間ほど時間を取って旅行に行く計画でした。予定を確認してみると 「ちょっと予定分かんないんだよね。最近忙しくてさ。ただ、とりあえずその日(誕生日)は早番にしたから。」って。 その後、彼のHPやプロフみたら「お前詮索してんだろ」って。 その件については気を悪くしたならごめんって謝罪しました。 その後から一切連絡なし。(2日間ほど) 簡単に書いてみましたが、これって私がなんか勝手に被害妄想に陥ってるだけなんでしょうか? もし誠実なら何かしら「俺もちょっとビックリしたんだよ。」とか何とか言ってくれてもいいのかなぁ・・・?って思ったのですが・・・ あえてこちらから聞くのも、うざいって思われたら怖いし。 冷静になって友人にも相談してみました。 友人は「でもそれって態度変わりすぎだよね。HP見られたくらいでそんなこと言うような奴じゃ、少なくとも結婚には向いてないよね。ただ口説いて楽しんで冷めちゃっただけなのかもよ??」 と言われました。 私も急に告白され、優しくされて愛されているって実感を感じ、彼の生き様などを知って好きになっていきました。でもここまでにおいても自分でもかなり急な展開だなって思って若干戸惑いもありました。 でもその愛されている感じに心地よさを感じていました。 だから好きになったのか? 極端な話し、相手は誰でもいいのか?と自問自答しました。 それはNOです。誰でも言い訳ではありません。彼だから好きになりました。 だから私も彼が喜ぶこと、彼が幸せに思えるように支えていきたいって思っています。 でもどこから歯車が狂ったのか、一番好きな人が一番遠い存在で、一番苦しい存在になっています。 職場が同じなので顔は合わせます。しかし同僚は私達のことを誰も知りません。 なんで連絡くれないのか。そんなに私は悪いことをしてしまったのか。 こちらから連絡したいけど、態度が冷たくなってる・・・と感じている私にとっては、 「もし電話にでてくれなかったら・・・更にうざいって思われたら・・・??」 とばかり考えてしまいます。 お互いのことについて、ちょっと「ん?」って思ったことがあるなら、話し合うべきだと私は思ってますし、仮に私を結婚相手にしたいかもって思って告白をしたのなら、はっきりと言ってほしいんです。 その答えを求めるために私から連絡したほうがいいでしょうか? それとも、彼から連絡くるまでしばらく様子を見たほうがいいでしょうか? 「○○と一緒に居られるだけで本当に幸せ。ずっと想い続けていた人だから。勇気がいったんだよ?ずっと一緒だよ。○○じゃなきゃ俺は嫌なんだ」 こんなメールを見返すたびに苦しくて涙が出ます。 自分がもっとしっかりしなきゃいけないし、強くならなきゃ。弱いってことは十分分かっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.6

慣れ…ですね。 必死に口説き落として手に入れた彼女。 ラブラブになり仲は一気に急成長! 急展開だったからちょっと一息いれて、冷静になったら… 自分(彼)がなぜあんなに燃えてたのかがわからない。 彼、今はこんな心境ですかね? また、貴女を手に入れたことで、今まで1番だった貴女が、 2番目か3番目にランクダウンしちゃったのかもしれません。 関係を維持するにも努力が必要なんですが…。 さて、来月は誕生日。恋人なら大事なイベントですね。 旅行ですか。いいですね~うらやましいです。 そんな大事なイベント日、もう一度彼に予定を聞きましょう。 3日間の予定が無理ならば、せめて誕生日の夜くらいは一緒にいてほしいですね。 ちょっと妥協して、お願いしてみましょう。 そして貴女の不安。 これはメールではなく、直接会ってお話すべきです。 寂しさをぶつけ、彼の返事を聞きましょう。 もし、彼から誠意ある言葉での返事がなかったのであれば、 残念ながら恋の終わりを覚悟しましょう。 大事な存在である貴女の叫びを、軽く受けるのであれば 貴女に対する気持ちも、ラブラブの頃とは違っているはずです。 せっかく出会えた彼との仲。今後もうまくすすんでいけるといいですね。

Tick_shinsan
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 実は、あの後電話をして色々話をしました。 彼曰く、好きだけど最初のころのすっごく好きっていう感情がわかんなくなったんだ。 おれ自身も、もう少し冷静に考えてみる と言われました。 今は余裕無いから、何もできないそうです。。。 Max-papaさんが仰るとおり、冷めて冷静になったのだと思いました。 しかし、冷静に考えてみるって、、、、 あんただけが恋愛してんのかよって思ってしまいました。 考えてくれるだけ嬉しいかなって思ってしまった自分もちょっと情けないなと思いました・・・

その他の回答 (7)

  • nanpaboy
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.8

率直に言いますが、Hを境に態度が変わる時の理由として、 ・Hの際に臭いが気になる。(口臭、陰部臭など) ・体目的な要素が多かった。 ・Hを境に今まで欠点として気にならなかったところが急に具現化してきた。 ・実はほかに女が何人かいた。 等々様々ですが・・・ どこか心あたりないですか?

回答No.7

>「○○と一緒に居られるだけで本当に幸せ。ずっと想い続けていた人だから。勇気がいったんだよ?ずっと一緒だよ。○○じゃなきゃ俺は嫌なんだ」 こんなメールを見返すたびに苦しくて涙が出ます。 ここの部分で何か…うかつにも涙しました。 それは置いておいて、私も下の方がおっしゃっていますが、「俺の女モード」に入った様な気がします。その彼って、恋愛経験豊富でしょうか?もちろんの本気の恋愛です。 私が昔、失敗した恋愛に「俺の女モード」に突入して、自分の父親が母親に接する様にして失敗した経験があります。私の父親はかなり亭主関白だったです。従って私は夫婦生活っていうのは自分の親達のような生活と勘違いしていました。結局その時の彼女は離れて行きました。 親ってかなり子供に影響を与えます。私の知り合いに浮気は当たり前っていう親の子供がいるのですが…やはり彼は浮気は当たり前だと思っているようでした。今は離婚寸前迄いったので改心しているようですが…。 何かその彼も父親の真似をしちゃっているんじゃないでしょうか?もう本当に勝手な憶測です。 残念ですが、一度離れてみては如何ですか?このまま結婚してしまったら、彼の思うつぼです。離れてあなたの大切さを感じさせてやりなさい。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.5

はっきり言って欲しい覚悟があるなら、 はっきり聞けば、 はっきりとした回答得られます。

noname#123876
noname#123876
回答No.4

こんにちは! >彼から猛烈なアタックを受けて 今時珍しく肉食系な男性ですね^^だからこそ男らしすぎて亭主関白になってしまうのではないでしょうか。 あとやはり、男性の中には「手に入れるまでの過程」が楽しい人もいるみたいです。 いずれにせよ、どちらかが我慢するような関係ならこの先付き合ってても苦しいだろうし、ましてや結婚なんて絶対にしないほうがいいです。 ここは、質問者様から連絡をして、そこでの彼の態度しだいで今後を考えたほうがいいと思います。 一度、真剣に話し合いをしてみてはいかがでしょう。それを面倒くさがるようならちょっと問題アリですね。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

釣った魚に餌をあげないタイプですね。 こういうタイプの男には「男はあんただけじゃない」など 別れをちらつかせてみてはどうでしょう?(強気で)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼の意識が「俺の女」モードに入ったということでは? 最初は凄く紳士的な人も「俺の女」という意識に切り替わった途端、暴君(=俺の女なのだから俺に従うのが当然)へと豹変するタイプの男性だったということじゃないでしょうか? 彼はその本性を現したということです。 あなたが考えなきゃいけないのは「こういう男を選んでいいのか?」ということでしょう。 納得がいかないなら話し合いをしてみるべきだと思いますが、それに対して彼がまじめに応じようとすらしなかったら、その時点で見限っちゃっていいと思いますよ。 「その程度の男」なんですから。

回答No.1

正直に言いますが意味がわかりません。 よほど感情が混乱されてるのでしょう。 そんな状態で話をされても相手も混乱してしまいます。 まず気持ちを落ち着ける事が先だと思います。

関連するQ&A

  • 思わせぶりな態度でした

    振られました 悪いけど彼女ができたから連絡してこないで 削除して と連絡が来ました 彼とは付き合っていませんが私の片思いで ずっと音信普通でした 音信普通の半年の間つかず離れず接していた理由は うつかもしれないと打ち明けてくれていたからです 半年前も 自分は彼女作る気はないと 告白してないのに 振られ 振られたのに彼から急に連絡がきたり ご飯に誘われたりしました あわよくばだったのかもしれませんが 彼の言動を聞いていても 自己嫌悪が酷いとか 俺なんかとか 人を好きにならないと言っていたのに 彼女ができたと言われびっくりです 半年も音信普通だったので そんなきもしていましたが 彼にメールや電話は拒否されておらず 連絡がきた事にもびっくりしてます きっと私が彼を思い続けると悟っての行動かもしれません 彼女が本当にできたかどうかわかりませんが 思わせぶりな態度をずっととられていました ほっとけないと言われたり 純粋だから傷つける事ができないとか 頑張ってない状態をみせれるとか でもうつや精神的に不安定なのなら 私の事をなんとも思ってなくて あわよくばだったなら しつこく思われていたと思います 連絡してこないでと言われたので 私は最後に電話したいと言ったけど やっぱり 後で 彼女さんにも悪いと思い あなたが幸せなら私は本当に嬉しい 色々ありがとう お幸せに 元気で さよなら と メールしました 彼を一方的に思っていただけかもしれませんが 失恋はどう乗り越えたら良いですか? 頑張ってメールしたけど 悲しいです

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)

  • 彼氏の態度が急変しました

    女29歳。彼26歳。 付き合う時から結婚を意識して お付き合いをしてました。 付き合いたての頃彼の親に挨拶して 後日見た目とかで反対をされましたが それでも彼が一緒にいたいと言ってくれたので 付き合い続けいろんなことがありましたが 付き合って2年が経ちました。 2年記念日のちょっと前に彼から 「職場の同期と話してたんだけど 〇〇ちゃん(私)は婚約指輪欲しいタイプ?」 といきなり彼に聞かれました。 私は婚約指輪を買うよりはそのお金を 二人で使いたいと考えてたので 「いらない」と答えたら彼から 「じゃあどうやってプロポーズされたい?」 「婚約指輪買わないならそのお金何に使いたい?」 と細かく聞かれました。 そんなことがあったので 付き合って2年だしそろそろかなと 期待をしてました。 2年記念に旅行にも行き楽しく終わって 次会う予定も決めて仲良く過ごしてた次の日の話です。 彼が実家に帰ったその日連絡が来なくなり 翌日の夜に「帰ってきた」と電話来たので いつも通り話をしてました。 その時に「お父さんが病気で実家に帰ってた」 と彼から聞き大変だったなと思ってたら その流れでいきなり別れ話をされました。 彼から言われた理由としては 「誕生日お祝いしなきゃとか考えることが面倒くさくて好きじゃないなって思った」 という理由でした。 いきなりのことだったので理解出来ず 仲良く過ごしてたのにそんなに急変する? と思いました。 実家に帰ってたので 親と話をしてまた反対されたのかなと 頭によぎってしまいました。 彼の別れの意思は固く 次会う予定も「会わない方がいいんじゃないか」と言われました。 ちょっと考えさせて欲しいと言って 電話を切って今連絡とってない状況です。 私としては会って話をしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 こんなに急に心変わるものでしょうか。

  • 二股が原因で別れた彼と再会した時の態度

    20代後半の会社員です。いま2年間の海外赴任中です。 1歳上の彼と1年半の遠距離恋愛中でしたが、去年の暮れに彼の浮気が原因で別れました。帰国後、もし元彼と再会したらどんな態度をとれば良いのかで悩んでいます。 彼とは、この海外赴任が決まった頃にちょうど出会い彼の方から告白してくれました。そのとき自分は既に2年間は海外生活になる予定だったので、そのことを打ち明け、それでも良いのかという判断を彼に委ねました。1週間後、彼は2年間を日本で待ってると言ってくれ、恋愛がスタートしました。それから半年後に私は赴任、海外遠距離になりました。帰国したら結婚しようと思っていました。 遠距離になって1年間は順調でした。Skypeで電話をしたり、日々の出来事をメールしたり。私の都合で離れてしまっているので彼が寂しくないように日本への手紙も頻繁に送りました。去年の初夏には、彼もこちらへ遊びに来てくれました。二人で旅行をし、楽しい思い出がたくさんできました。 秋になってから、突然1週間ほど連絡がなくなり、そして「しばらく距離を置きたい」というメールがきました。特に前兆もなかったし、距離を置きたいと思った原因も分からず、彼ともっとちゃんと話し合いたいと思ってとても悩みましたが、彼にも何か思う所があるのだろうと思って我慢してそれを受け入れました。本当は彼の考えを聞きたかったし、もっとお互いの気持ちを話し合いたいと思ったけど、ここで「どうして?どうして?」と迫ったらもっと彼の気持ちが離れていくんじゃないかと思ったので・・・。彼には『気持ちが落ち着いたら連絡ください。待ってます。』と伝えました。 「しばらく」という期間は明確ではなかったので、とにかく彼から連絡が来る日を信じて待ちました。距離を置きたいと言われたということは私にも悪いところがあったんじゃないかとも思ったし、直せるなら直したいけど、何も言ってくれないので私もどうしたら良いのか分かりませんでした。最初は1週間くらいかな・・・と思っていましたが、一向に連絡が来る気配は無く、1ヶ月、2ヶ月と経ち、ついに3ヶ月になりました。3ヵ月後は私の誕生月でした。いくら距離を置いているといっても、まだ付き合っている(少なくとも私はそう思っていました)恋人同士で誕生日にメール1つ無いなんて寂しすぎますよね・・・。もし誕生日に何もなかったら自分から彼に連絡をとって、きちんと話し合おうと決めました。でも、どうか誕生日には彼の方から連絡をよこしてほしいと願っていました。 当日、彼からの連絡はありませんでした。すごく寂しくて悲しかったですが、決断の時だと思って彼に電話しました。でも彼は出てくれませんでした。電話に出てくれないのでメールをしました。『気持ちの整理はつきましたか?』と。翌日、彼から返信がありました。そこには『待たせてたことはごめん。今一緒になりたいと思っている人がいます。きみには新しい人を見つけてほしいと考えています。』と書かれていました。 後ろめたくてとても私に本当のことを言えなかったんでしょうけど、彼は現実に向き合えず、自分からも私からも逃げていたんだと感じました。 翌日の夜、やっと彼と電話がつながり話し合うことができました。その電話でも彼は自分を守る姿勢をなかなか崩さず、開き直った逆ギレともとれる態度で今の状況も相手の女性のこともほとんど教えてくれませんでした。途中から彼は泣いていました。きっと、ずるくて軽薄な面を持っている本当の自分を認めるのが怖かったんじゃないかと思います。そんな彼の一面を見て、誠実で優しい人だと思っていたので驚きましたし、本当にショックでした。 会話でやっと分かったのは、夏ごろから二人で出かけるようになった女性がいたこと、いま彼女と付き合ってる(私と別れてたわけではないんだから、二股ですね・・・)とのこと、お互い結婚したいと思ってるとのこと。彼女は私の存在を知っていたようですが、彼に私との関係をちゃんとしてほしいと言うわけでもなく、放っておけば良いと言ったそうです。そして彼も私から連絡がなかったらこのまま放っておこうと考えていたようです。最後は彼女の家に行く終電が無くなるからという理由で電話を切られました。 その電話で彼と私は完全に別れました。 今年の秋に私は日本へ帰ります。 そうなれば、どこかで、例えば街中で偶然に彼と再会することもあるのではないかと思っています。その時、私はどのような態度をとればいいだろうかと悩んでいます。 みなさんは別れた恋人と再会した時、相手にどういう態度をとられたら心に長い間深く残ると思いますか?それが冷たく相手を傷つけるものだったとしても、ホッとさせる優しいものだったにしても、相手の心に一番響くのはどんな態度だと思いますか? よろしくお願いします

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??

  • 彼氏の態度の変化

    彼と出会ってから二ヶ月になります。はじめの一ヶ月は週に一回は逢って遊んだりしていました。そうしているうち、告白され付き合いだして一ヶ月になります。彼は仕事の都合上、土日にしか逢えません。普段はメールで連絡をとりあっています。 ここから相談です。 付き合いだしてから色々と話をして、真面目に考えてこの人のこと好きだなと思えたから、彼と関係をもちました。でもその後、逢う時間を作ってくれなくなりました。それは、休日に仕事が入ったりして逢えない日も含めてですけど、それ以外何の予定のない休日も友達と遊んだりして逢ってくれません。 メールも一日に一回、 「おはよ~。(から始まり)じゃ、またね~。」と、 一方的に向こうから切る形の内容でしか届かなくなりました。そしてなんの連絡も無い日もあります。 まだ一ヶ月にして、急に変化した彼の態度に悲しくなりました。 これってどういうことなんでしょうか。 彼氏彼女の関係になったからひとまず安心してほっとかれているのか、それとも関係をもったからもう用済みということなのかな、、、。

  • 電話で話していると彼女の態度が急変しました。

    彼女と電話で話していて、彼女の態度が急変しました。 怒ってはいないけど、電話を楽しんでない感じです。 「急にどうした?」って聞くと、別に何もないといいます。 いつもは、もう寝るよって言うと「寝ちゃうの?まだ話したい」と言ってくれます。 でも、今回はすぐに「おやすみ」と言われました。 その日から2日間連絡を取っていません(それまでは、ほぼ毎日メールまたは電話します。) 思い当たる原因は、 (1)彼女は酔っていたから酔いがさめた。 (2)彼女から過去に送られてきた画像を見て話していた(この時態度が変わりました。) (3)彼女がその日、彼女を好きな男性と食事をしたことに、私は何も嫌な態度を示さなかった。 (4)彼女はAB型。 (3)のことに、私が怒らなかったのが原因かなと思っているのですが、分かりません。 彼女が(3)の話をして、1時間ほど経った後に態度が変わりましたし、(3)はないと思います。 一番気になるのは(2)です。彼女が過去に送ってきた風景の写真などのことを話していたら態度が変わりました。 なぜ彼女は態度が急変してしまったのですか? 私はどうすれば良いのですか?

  • 付き合って変わってしまった彼の態度

    彼氏が私のことをどう思っているのかと、これからどうすればうまくいくのかアドバイスをお願いいたします。 相手は自分の会社に出向で来ている人で、いわゆる職場恋愛です。相手からの告白で、付き合いを始めました。 初めて食事に誘われて行ったときは、ちょうど私は失恋したばかりで、彼のことはなんとも思っていませんでしたが、そのような誘いを受けることで元気を取り戻そうとして、食事に行くことにしました。同じ年ということもあり、気軽になんでも話せるし、さりげなく優しくしてくれる人でした。それに、彼氏の所属している課の人達に私のことを大好きだという話をよくしていたということも聞いていましたので、この人なら自分もことを大事にしてくれるかなと思いました。 「付き合いたい」と告白されたとき、返事をする前に、次に付き合う人とは結婚したいということ、自分の地元は遠くで帰らなければならなくなる可能性が高いということを伝え、前に好きだった人(交際まではいかなかった人)には利用されていた(求められることには全て応じていたものの、ほかに相手がいた)けど、そういうことはしない?ということも聞きました。彼の返事は 「次に付き合う人とは結婚したいっていうのは同じ考え」「もし地元に帰ることになったら自分も付いて行く」「俺は無理なお願いはしたりしない」と全ての返事が前向きだったし、初めて食事に行った日から2ヶ月後に付き合いました。 でも、付き合いだしてからまだ1ヶ月なのに、彼の態度や言動にけっこう傷つくようになりました。最近、大事にされていないとよく感じます。 (1)休日に会う約束をしていたのに前日にメールが途絶え、連絡を待っていたら、来なくて夕方まで待たされた。 (2)謝るときちゃんと謝らない。逆に甘えてくる。 (3)失敗に対しての責め方がひどい。 (4)寝ているわけではないのに、メールの返事が途中で途切れる。 (5)話していても都合が悪くなると背を向けてだまる。 (6)泊まっていった翌日のお弁当を「疲れているから作れない」というと、「会社の人は泊まったこと知っているのにお弁当もってなかったらいろいろ聞かれる」と言われました。 (7)「年上と付き合ったほうが良かったんじゃない?」というようなことも言ってきます。 「(私のことを)『理想の人』と言ったときは、明るくてさっぱりしている人かと思ったけど、さっぱりはしてないね」「女のなかの女のような性格」ということを言われてショックでした。 彼は身長も低く童顔だから、いままで友達や会社でも甘やかされてきたみたいなので、自分がなにを言っても許されるという考えを持っているようで、そういう面を利用して周りに甘えている人なのだと思うようになってきました。 付き合ってみないとお互いの中身はわからなかったと思うし、付き合いはじめに喧嘩することで絆が深まるのかなあと考えていますが、ころっと変わってしまった彼の態度が気になります。釣った魚に餌をやらない人なのでしょうか。もしかしたら付き合う前に周りに話しすぎていたこともあり、その人達に「付き合うことになった」という報告ができればそれで満足だったのかなあとも考えられます。はじめは彼からのアプローチだったから私に愛されているか不安で、そういう態度をわざととって対応を試しているのかなと考えたりもします。 私のほうはというと、もともと尽くすことが好きで、料理やお弁当を作ってあげるということをし始めたのは私のほうです。彼には「“お母さん”みたい」と言われたことがあります。 彼への対応ですが、連絡が来ないときは必ずこちらから連絡をしています。失敗を責められたときは言い返すこともありますが、相手が自分のために言ってくれていることに関しては、素直に聞き入れています。メールの返事が来ないと、こちらから「またね」とメールします。背中を向けられてダンマリをきめられると、「話しているんだから答えてよ」と言っています。泊まっていった翌日のお弁当つくりは一度も欠かしたことがないです。 メールで相手がいってきた冗談にノるということをしないと、(面倒くさいときがあるので)「冷たい」と本気で思っているようで、一度それがあってからは返事には気を遣っています。 もっと大事にされたいです。 うまくいくようにするには、私は彼に対してどのような態度をとればよいのでしょうか。今の対応は少し彼に対して甘すぎるのでしょうか。会う回数は週に3~4日です。(水曜日と金土日)これも会いすぎなのかなあと思ってしまいます。ちなみに会社では一緒に仕事をすることも週1回あるような感じです。 ご回答よろしくお願いいたします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏がいる女性をずっと好きでいます。

    自分22歳社会人(男) 好きな人23歳社会人(女) 好きな人とは大学時代同じサークルで気さくな性格や笑顔がかわいく性格も飾らないところが好きになりました。 好きな人の彼氏は10個上で居酒屋の店長をやっています。 好きな人は彼氏さんと付き合って 2年と半年になります。 自分はもう1年半以上好きで、去年の5月に告白しました。 そのときは「突然すぎて答えがでない」と言われ、 2ヶ月前「やっぱり好きだし諦めきれない、けど付き合えないことはわかってる、だけど君は他の誰よりも特別な存在だから疲れたときや悩みがあるときは言ってね」と言ってしまいました。 好きな人は「気持ちに答えられなくてごめんね。もうなにも思われてないと思ったからびっくりしちゃった。私もこのままの関係でいられるのは嬉しいよ」と言われました。 今まで定期的にlineはしてたのですが諦めきれないと言ってからはほとんど毎日lineをしています。 ここ最近は電話をしたり、電話で世間話や愚痴など言い合ったりします。 この前の電話の内容で自分はめちゃ太ったと言い、好きな人が彼氏はもっと太ってると話をしており、好きな人が彼氏に「痩せる気なくても少しは痩せてよ」と言ったところ 彼氏は「じゃあデブ専の人探すからいいもん」と言ってそうです。(冗談の会話だと思いますが) 好きな人は「別に私じゃなくてもいいんだよ」と言っており、 なんだか悲しくなり、「そんな悲しいこと言ったらダメだよ」と言いました。 好きな人は気持ちが少し離れているのかな?と思いました。 2ヶ月前に好きな人は自分のことを「他の誰よりも特別な存在だし、いっぱい頼ってるし、急にいなくなったら寂しいと思う。けど気持ち連絡とったり遊んだり、思わせぶりな態度をとったら辛い思いするよね…どうしたらいいかわかんないけど」…と言っていました。 自分は好きな人と付き合いたいですし、幸せにしたという気持ちが強いです。 なにかアドバイスお願いします。 告白のタイミングって難しいですね…。

  • 彼氏の態度

    私は27歳で、現在付き合って5年ぐらいの8歳上の彼氏がいます。 彼氏の態度・思考で質問なのですが私はどう考えても彼氏の考え方が 理解できず、色々な方のご意見を聞きたくてここへ質問しようと思いました。 (長文で申し訳ないです。) <<私の怒ってる原因が彼氏の態度にあった場合、 その彼氏の態度に悪気はなかったとしたら怒ってる私が悪いのでしょうか。>> 例1:私が大事な話をしてるのに携帯をいじってた。 彼氏曰く、ちゃんと聞いてたんだから問題はないらしいです。 ちゃんと聞いてるって言ってるのにそれでもこのことで怒ってる私が悪いらしいです。 (私は聞いてるか、聞いてないかがこの場合問題ではく、聞く態度が問題だと 言ってるのですが話が通じません。俺は悪くないの一点張りです。) 例2:会う約束や電話を掛ける約束を寝てて忘れる。 彼氏曰く、寝てたから仕方がない。 (寝てることに悪気はない。これは頻繁にあるのでもう慣れたのですが 普通は何の理由があれ、約束を破ったならその人は悪いと思うべきじゃないですか?) 例3:私が怒ってるときは連絡を絶つ(私からの電話・メールを無視するなど)。 彼氏曰く、嫌な話(自分の態度を責めるような内容)は聞きたくないそうです。 私のほとぼりが冷めるまで待つそうです。 私が出した例はほんの一部にしかすぎないのですが 共通点を考えてみると彼は自分の態度は悪気があってやったわけじゃないことを 責められるのが嫌みたいです。 (例2では別にすっぽかそうと思って寝てたわけじゃない等・・・) もちろん、自分の態度を責められていい思いなどする人はいないと思うのですが 私としては悪気はなくても彼の態度で嫌な思いをしてるので話し合い、解決策 を考えたいのですが、彼は俺は悪くないからとまったく聞く耳をもたないのです。 毎回、聞く耳をもたない、彼はまったく自分は悪いと思ってないという態度に対して 私はさらに怒り、どうしても彼に悪いと謝ってもらいたくて どんどん口論になっていくのですが平行線で延々と終わりません。 確かに悪気があってやったことなら悪いのは当たり前だと思うのですが 悪気がなくてもその態度で嫌な思いをしたら、その態度を反省したり謝ったりするのは 普通のことだと私は思ってきたのですが彼はそうではないみたいです。 悪気のないことを怒ってる私が悪いのでしょうか? (大事な話をしてるときに携帯をいじらない、寝てて約束をすっぽかしたなら謝る・・・など 当たり前だと思うのですが。) ちなみにこの5年間、私は彼氏から文句一つ言われたことはないと思います。 (例え逆の立場で私が約束を寝ててすっぽかしてしまったなど・・・。めったにないですけどね。 もちろんその場合は私は悪かったと思うので謝りますけど・・・。) 彼が唯一怒るのは私が怒ったときだけです。 それなので余計彼は私が怒る方がおかしいと言うのです。 私が怒らなければうまくいってると思います。 しかし、最近はいつも私ばっかり我慢してる気分になり、 この人とは結婚してもやっていけないなという 思いが強いのです。 ですが、別れるという強い意志も持てず今に至ります。 このままでは嫌な思いをされても、気にしないで過ごすしかありません。 (例3にあるとおり、私が文句をいうと連絡を絶たれてしまうので それはさけたいのです。) しかし、どうしたら彼氏に私の状況をわかってもらえるでしょうか? (このことで話し合おうとしましたが、彼が嫌な気分になるので話し合えませんでした。) 長文の相談を読んでいただいてありがとうございました。