彼氏の態度についての困惑と不安

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏の態度が急変し、連絡が途絶えたり冷たくされるようになった。
  • 彼の行動や言動に疑問を感じ、友人に相談したが、彼の態度は突然の変化である可能性がある。
  • 自分自身を見つめ直し、彼との関係を話し合いたいと思っているが、連絡するか待つか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の態度

彼氏の態度 最近、彼から猛烈なアタックを受けて、付合い始めました。 とてもまっすぐで芯が強くて、優しくて面白い人です。 仕事上だけの付き合いだったので、まさかこんないい人だとは思わずOKしました。 彼は結婚も視野に入れての付き合いだからと言っていました。 私も彼を知って好きになり、すぐにラブラブになりましたが、盛り上がりすぎたのか、Hを数回こなしたら態度が変わりました。 明らかに。 電話やメールも無くなったし、こちらから電話しても「今忙しいから少しだけなら話せる」とか。 今まで名前で呼んでいたのに、気づいたら「お前さ~」呼ばわり。 来月は自分の誕生日があり、ちょっとでも長く居ようといって、3日間ほど時間を取って旅行に行く計画でした。予定を確認してみると 「ちょっと予定分かんないんだよね。最近忙しくてさ。ただ、とりあえずその日(誕生日)は早番にしたから。」って。 その後、彼のHPやプロフみたら「お前詮索してんだろ」って。 その件については気を悪くしたならごめんって謝罪しました。 その後から一切連絡なし。(2日間ほど) 簡単に書いてみましたが、これって私がなんか勝手に被害妄想に陥ってるだけなんでしょうか? もし誠実なら何かしら「俺もちょっとビックリしたんだよ。」とか何とか言ってくれてもいいのかなぁ・・・?って思ったのですが・・・ あえてこちらから聞くのも、うざいって思われたら怖いし。 冷静になって友人にも相談してみました。 友人は「でもそれって態度変わりすぎだよね。HP見られたくらいでそんなこと言うような奴じゃ、少なくとも結婚には向いてないよね。ただ口説いて楽しんで冷めちゃっただけなのかもよ??」 と言われました。 私も急に告白され、優しくされて愛されているって実感を感じ、彼の生き様などを知って好きになっていきました。でもここまでにおいても自分でもかなり急な展開だなって思って若干戸惑いもありました。 でもその愛されている感じに心地よさを感じていました。 だから好きになったのか? 極端な話し、相手は誰でもいいのか?と自問自答しました。 それはNOです。誰でも言い訳ではありません。彼だから好きになりました。 だから私も彼が喜ぶこと、彼が幸せに思えるように支えていきたいって思っています。 でもどこから歯車が狂ったのか、一番好きな人が一番遠い存在で、一番苦しい存在になっています。 職場が同じなので顔は合わせます。しかし同僚は私達のことを誰も知りません。 なんで連絡くれないのか。そんなに私は悪いことをしてしまったのか。 こちらから連絡したいけど、態度が冷たくなってる・・・と感じている私にとっては、 「もし電話にでてくれなかったら・・・更にうざいって思われたら・・・??」 とばかり考えてしまいます。 お互いのことについて、ちょっと「ん?」って思ったことがあるなら、話し合うべきだと私は思ってますし、仮に私を結婚相手にしたいかもって思って告白をしたのなら、はっきりと言ってほしいんです。 その答えを求めるために私から連絡したほうがいいでしょうか? それとも、彼から連絡くるまでしばらく様子を見たほうがいいでしょうか? 「○○と一緒に居られるだけで本当に幸せ。ずっと想い続けていた人だから。勇気がいったんだよ?ずっと一緒だよ。○○じゃなきゃ俺は嫌なんだ」 こんなメールを見返すたびに苦しくて涙が出ます。 自分がもっとしっかりしなきゃいけないし、強くならなきゃ。弱いってことは十分分かっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Max-papa
回答No.6

慣れ…ですね。 必死に口説き落として手に入れた彼女。 ラブラブになり仲は一気に急成長! 急展開だったからちょっと一息いれて、冷静になったら… 自分(彼)がなぜあんなに燃えてたのかがわからない。 彼、今はこんな心境ですかね? また、貴女を手に入れたことで、今まで1番だった貴女が、 2番目か3番目にランクダウンしちゃったのかもしれません。 関係を維持するにも努力が必要なんですが…。 さて、来月は誕生日。恋人なら大事なイベントですね。 旅行ですか。いいですね~うらやましいです。 そんな大事なイベント日、もう一度彼に予定を聞きましょう。 3日間の予定が無理ならば、せめて誕生日の夜くらいは一緒にいてほしいですね。 ちょっと妥協して、お願いしてみましょう。 そして貴女の不安。 これはメールではなく、直接会ってお話すべきです。 寂しさをぶつけ、彼の返事を聞きましょう。 もし、彼から誠意ある言葉での返事がなかったのであれば、 残念ながら恋の終わりを覚悟しましょう。 大事な存在である貴女の叫びを、軽く受けるのであれば 貴女に対する気持ちも、ラブラブの頃とは違っているはずです。 せっかく出会えた彼との仲。今後もうまくすすんでいけるといいですね。

Tick_shinsan
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 実は、あの後電話をして色々話をしました。 彼曰く、好きだけど最初のころのすっごく好きっていう感情がわかんなくなったんだ。 おれ自身も、もう少し冷静に考えてみる と言われました。 今は余裕無いから、何もできないそうです。。。 Max-papaさんが仰るとおり、冷めて冷静になったのだと思いました。 しかし、冷静に考えてみるって、、、、 あんただけが恋愛してんのかよって思ってしまいました。 考えてくれるだけ嬉しいかなって思ってしまった自分もちょっと情けないなと思いました・・・

その他の回答 (7)

• nanpaboy
回答No.8

率直に言いますが、Hを境に態度が変わる時の理由として、 ・Hの際に臭いが気になる。(口臭、陰部臭など) ・体目的な要素が多かった。 ・Hを境に今まで欠点として気にならなかったところが急に具現化してきた。 ・実はほかに女が何人かいた。 等々様々ですが・・・ どこか心あたりないですか?

回答No.7

>「○○と一緒に居られるだけで本当に幸せ。ずっと想い続けていた人だから。勇気がいったんだよ?ずっと一緒だよ。○○じゃなきゃ俺は嫌なんだ」 こんなメールを見返すたびに苦しくて涙が出ます。 ここの部分で何か…うかつにも涙しました。 それは置いておいて、私も下の方がおっしゃっていますが、「俺の女モード」に入った様な気がします。その彼って、恋愛経験豊富でしょうか?もちろんの本気の恋愛です。 私が昔、失敗した恋愛に「俺の女モード」に突入して、自分の父親が母親に接する様にして失敗した経験があります。私の父親はかなり亭主関白だったです。従って私は夫婦生活っていうのは自分の親達のような生活と勘違いしていました。結局その時の彼女は離れて行きました。 親ってかなり子供に影響を与えます。私の知り合いに浮気は当たり前っていう親の子供がいるのですが…やはり彼は浮気は当たり前だと思っているようでした。今は離婚寸前迄いったので改心しているようですが…。 何かその彼も父親の真似をしちゃっているんじゃないでしょうか?もう本当に勝手な憶測です。 残念ですが、一度離れてみては如何ですか?このまま結婚してしまったら、彼の思うつぼです。離れてあなたの大切さを感じさせてやりなさい。

• Judgman
回答No.5

はっきり言って欲しい覚悟があるなら、 はっきり聞けば、 はっきりとした回答得られます。

noname#123876
noname#123876
回答No.4

こんにちは! >彼から猛烈なアタックを受けて 今時珍しく肉食系な男性ですね^^だからこそ男らしすぎて亭主関白になってしまうのではないでしょうか。 あとやはり、男性の中には「手に入れるまでの過程」が楽しい人もいるみたいです。 いずれにせよ、どちらかが我慢するような関係ならこの先付き合ってても苦しいだろうし、ましてや結婚なんて絶対にしないほうがいいです。 ここは、質問者様から連絡をして、そこでの彼の態度しだいで今後を考えたほうがいいと思います。 一度、真剣に話し合いをしてみてはいかがでしょう。それを面倒くさがるようならちょっと問題アリですね。

• tetariru
回答No.3

釣った魚に餌をあげないタイプですね。 こういうタイプの男には「男はあんただけじゃない」など 別れをちらつかせてみてはどうでしょう?(強気で)

• gyounosuke
回答No.2

彼の意識が「俺の女」モードに入ったということでは? 最初は凄く紳士的な人も「俺の女」という意識に切り替わった途端、暴君(=俺の女なのだから俺に従うのが当然)へと豹変するタイプの男性だったということじゃないでしょうか? 彼はその本性を現したということです。 あなたが考えなきゃいけないのは「こういう男を選んでいいのか?」ということでしょう。 納得がいかないなら話し合いをしてみるべきだと思いますが、それに対して彼がまじめに応じようとすらしなかったら、その時点で見限っちゃっていいと思いますよ。 「その程度の男」なんですから。

回答No.1

正直に言いますが意味がわかりません。 よほど感情が混乱されてるのでしょう。 そんな状態で話をされても相手も混乱してしまいます。 まず気持ちを落ち着ける事が先だと思います。