• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【急に態度が変わる男性心理】を教えてください・・・)

急に態度が変わる男性心理

このQ&Aのポイント
  • 片想いの男性に告白したが、断られた後も親身にしてくれていたが最近態度が変わった。
  • 彼の急な態度変化に対する理解が欲しい。自分を好きなのか、嫌われているのか心配。
  • 急に態度が変わる男性の心理について知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

期待に添えないという言葉を態度で示しているだけじゃないでしょうか。 これ以上あなたに期待をもたせたくないという彼の強い意思を感じます。 せっかくの彼の心遣いですから察してあげてください。 事故の事は社会人ならお見舞いの一言を言うのが礼儀ですし、 告白されて断った女性に好かれようとするのも変ですよね、 あなたと付き合いたくないのに優しくしなくても良いでしょう。 あなたと彼の知り合いでも何でも無いですから的外れなら申し訳ありません。

kan_zashi
質問者

お礼

私も、実はそう思います。 期待に沿えないということを態度でも示しているのだと。 わかっているのですが、それを認めたくないのですね。 >あなたと彼の知り合いでも何でも無いですから的外れなら申し訳ありません。 いえいえ(^_^;)的確なご回答であります。 お心遣いありがとうございます。大丈夫です、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

あなたの告白の事で彼が根に持って気にしているのかもしれない、 それが原因で態度が変わったのかも、 今は距離を置いて彼と関わるのはやめることです。 時間が断てばまた復活するかもしれないと思います。 あなたのやった行為は間違ってはないですよ。 自分に正直に行動した結果。たまたま残念な結果になっただけ、 行動してきたことを否定すると、また一からのスタートになります。

kan_zashi
質問者

お礼

根に持っているというのは、私の告白に対して恨みが湧いたということなのでしょうね。 そうしたら大変です。告白が恨みにつながるとは思いませんでした。大いに彼に謝らねばなりません。どうしよう・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>急に態度が変わる男性心理についてです。 とても立場がある方ということなので、 今、 顔が険しくなるほど、仕事関係で難しい問題をかかえているとか…。 年末にむけ忙しくなる頃だったりしますし。 男性は、仕事が忙しくなると、そっちだけに意識がむく方がおおいので。 ひとつの可能性として。

kan_zashi
質問者

お礼

そうですね、それも考えられます。組織のTOPに立つ方なので、様々な問題が常に起きているとも思います。キャパの広い方なので、それを表情に出した時はありませんでしたが、後から聞いてあの時は大変だったんだと思うときは多々あります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔の言い方ですが男として 100年の恋も一度で冷める と言うフレーズがあります 今の言い方だと 地雷を踏む になるでしょうか 人間はだれでも触って貰いたくない事があります たとえ悪気は無くても、許せない事があります 一般人には何でもない事でも本人には、ショックで二度と言われたくない事もあります もしかすると、地雷を踏んだのかも知れません 対応としては、暫く距離を置き ショックが収まる事を待つしかないでしょう 何か、対応しようとすれば かえって悪化することもあります

kan_zashi
質問者

お礼

私の行動を今一度振り返ってみたのですが、「地雷を踏んだ」記憶がないのですね・・・?でも彼にとっては、すごく嫌な事を私がしてしまったのかも知れません。 もし、その「地雷」だとするならば「告白」か「心が辛くて彼に少し冷たい態度をしてしまった時があった」こと位でしょうか。 しばらく距離を置く事、確かに大切ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

 誰かに何か吹きこまれたのかもしれませんね・・。 例えば、『あの女は、〇〇にも色目を使っている』とか『尻軽って知ってたか?』とか、例えばですが、そんなことを誰かに言われたとしたら、『そーなんだ。だから俺にも・・くそー。』なあんてことになっているのかも。悪意がある人というのは、会社などの集団には必ず居るものですからね。ありえませんか? 他の、ある女がその男性を好きだったとして。 そうとは知らずにあなたに告白されたことを彼が相談したとしたら、その女はあなたの悪口を吹聴すると思いませんか? そして。恋した女性が『特に何もしてないけどな』と思っていても、男性にはドン引きされるようなことをしていることは ままあります。気付かぬうちにアナタが何かやってしまった可能性もゼロではありません。 他にもシチュエーションは色々考えられますが、とにかく彼が今 冷めていることには違いありません、アナタは卑屈にならずに、堂々と好きでいたらいいと思いますよ。チャンスがあれば、火がつきますから。 お仕事、頑張ってください。

kan_zashi
質問者

お礼

そういう懸念はしたことがなかったですが、有り得ますね。 でもそもそも、彼との年齢差や立場の違いからすると彼が私を受け入れられないのは当然ですし、そもそも叶う恋ではなかったのです。 いつまでも気のある素振りをする私にいい加減嫌気が刺したのだと思います。 なぜそういう事が申し上げられるかと言いますと、私の気持ちは彼だけの中で収めて頂くよう、告白の際にお願いしており、約束を破る人ではありませんので、きっと周囲から何か吹き込まれたという線は極めて薄いと思います。 >アナタは卑屈にならずに、堂々と好きでいたらいいと思いますよ。チャンスがあれば、火がつきますから。 私に対して「冷めている」状態ですがチャンスがあれば火がつくのでしょうか。淡い期待をしてしまいます。 でも「好きでいたらいい」という言葉に涙が出るほど嬉しかったです。好きでいるしかありませんもの。 好きでいたくないのに・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな態度をとる男性の心理って・・?

    こんな態度をとる男性の心理って・・? 想いをよせている男性には彼女がいます。 (ずいぶん前にいると言っていたので、現在はどうなっているのか分かりませんが・・) 正直どんな彼女なのかすごく気になるので、何度か彼女について聞いた事があったのですが (「彼女ってどんな人?」とか「デートってどこ行くの?」とか) 「お前だけには言いたくない」と一度言われたっきり、その後彼女の話題を出しても完全にスルーされてしまいます。 メールをしている時に、ちらっとさりげなく聞いてもまったく違う質問で返ってくるし、面と向かって聞いても「いいたくない」と言われてしまいます。 いないなら「もう別れたんだ」とか言ってくれればいいし、いるなら遠慮せずこういう人だよって答えてくれてもいいと思うんですが・・。 どうして彼女の話になると答えてくれなくなってしまうのでしょうか。 私が焼きもちを焼くと思っているのでしょうか・・。 同じような行動とった方いらっしゃいますか? 私にもまだ可能性はあるのでしょうか><

  • 偉そうになる男性の心理とは?

    偉そうになる男性の心理とは? 20代女です。男心を教えてください。 私には長年片思いしている男友達がいます。 彼には告白こそしていないものの、間違いなく私の好意はばれていると思います。 一緒にいると好きという気持ちを抑えられず、態度や言葉に出てしまってます。 いつかはっきりと告白しなきゃとは思うのですが、勇気が出ず時間が過ぎてしまいました。 そこで質問の本題なのですが最近になって気になることが出てきました。 どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。 会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、 質問メールの返信が1週間来なかったり…。 友達としてもそんな態度はないんじゃない?という態度を取られます。 以前は仲良しの友達以上恋人未満って感じだったのですが…。 なんか空しい気持ちになります。 ちなみに私はそんな彼の態度に対しては「忙しいんだね、仕事がんばって!」など 精一杯優しい気持ちで接しているつもりです。 彼はモテるタイプではなくフリーで、男子校育ちの頭はいい人です。 そして最近本当に忙しいみたいです。 私に対して嫌気がさしてしまったのでしょうか? もう諦め時なのでしょうか? 彼のこと本当に大好きなので最近の彼の様子が悲しくて仕方ありません。 回答お願いします。

  • 振った女性からお礼のメールは嫌がれますか?

    先月、年上男性に告白して振られた女です。 すみませんが急ぎでご解答頂きたいです。 その男性に告白する為の電話の直前に追突される事故に遭い、その時にその男性はとても心配して下さりました。色々アドバイスを下さったり病院もちゃんと通う様に言って下さったり、事故後もしばらくして、様子を伺う電話も下さりました。そこまで心配して下さったのに、私といったら自分の気持ちにとらわれて、お礼の一つも言えないで、今まで来てしまいました。二人だけで話すチャンスは滅多になく、ある方を通じてお礼のメールをしようかと思っているのですが、質問はいくつかありまして、 1:振った女性から例え事故のお礼だけの内容でも、もらったらウザく思われて嫌な気分にさせてしまいますか? 2:その方のアドレスを存じ上げないので、私の直属の先輩(彼からすると部下)を通じてメールを転送しようかと思っていますが、お礼は直接言った方が良いとは思うのですが、本当にチャンスがなく、このままだらだらと月日が経ってしまったら、本当に失礼だと思います。長く期間が空いてしまっても、直接言うべきでしょうか? 3:事故のお礼だけですが、私の気持ちも収集ついたものだと思われてしまいますでしょうか?(私はまだ彼が好きです…でも、もうその気持ちを伝えるつもりはありませんが、まだ諦めきれずにいることを、どこかで知って欲しいのですね。)事故のお礼だけの内容であれば、私の気持ちとは別に考えてもらえますか? 以上です。すみません、宜しくお願い申し上げます_(..)_

  • 男性の心理としては・・・?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。32歳女性です。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後、彼からの返信もありません。たぶん、彼には私に気持ちが無いんだと思っています。 そのまま今まで時間が過ぎてしまったのですが、最近になって彼から避けられているようです。 私はよく会社で人から天然ボケとか言われるのですが、それに対して真っ先にツッコミしてくれていたのはいつも彼でした。 それがとても楽しかったのに、今はまったく反応が無いです。 他の人たちはみんな反応してくれたり、つっこみをしてくれるのに、彼だけ今までとは違ってよそよそしい態度になってしまっています。 寂しいです。ですが、こればかりは仕方の無いことだとは思っています。。。 で、質問なのですが、この男性は今まで私が好きと言うまでは、 ずっとそれまで私の気持ちには気付いていなかったのでしょうか? と言うのも、告白してから急に避けるようになったのは、当たり前の事と言えども態度が変わりすぎなような気がしています。 多少、告白前から私の気持ちに気付いていれば、そして私に気持ちが無いのなら、 そして今こうして告白した後、拒否の意思表示として避けるような態度をとるのであれば、 告白前の頃から距離を置いた行動をするものではないかなぁと思ったのです。 むしろ彼の場合、告白前までだんだんと『ちょっと気がある?』と誤解させる感じになってきていたので。。。 私なら、そうしますが・・・人によるものなのでしょうか。その辺の理解が出来ないのです。 こういった心理について、分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 思わせぶりな態度をとる女性の心理をおしえてください

    初めは、自分だけに興味が有るのかと思っていたら、いろんな男性に接近し、本気にさせ、最後は告白されると、断り続けるという女性がいます。 私も、告白しましたが、その後、全く姿を表さず、告白されたことを、気にして避けているんだな、、、。と思いましたが、また、最近になって、席の隣に座ってご飯を食べに来たり、私がいると、わざと大きな声でしゃべり、私と目線が会うと、勝ち誇ったかのような笑顔を見せます。告白する以前は、すごく、ドキドキして嬉しかったですが、今では、すごく、ウザいです。なんで、こんな事するんですか?

  • 振られた女性はその後の心境を彼に報告すべき?

    こちらで何度も質問している年上男性に告白して振られてしまって未だに忘れられない女です。 告白の直前に追突される事故に遭い、告白については「ごめんなさい」だったのですが、その後も事故のケガの様子などを心配して電話をくれたり会えば気遣うような視線を送ってくれたりしました。そして先日私からも事故後の報告をメールさせてもらい、彼もとても安心した様子のメールの返信をしてくれました。 しかし、そんな彼ですのできっと私のココロの事を一番心配しているのではないかと思うのです。 彼は人一倍、人の気持ちを思いやる気持ちが強い人です。 振った女性の事故後のことなど本当なら心配すること自体が誤解を招くのに、それを踏まえて事故後を気遣うほどの人です。 よってメインである私の彼への想いによる私のダメージを一番気にしているのは至極当然と感じます。 質問ですが、私は彼に対して事故のご報告しかしておりません。 私のココロがいまどの様な状態にあるか、彼に対してどういう想いであるかなどは一切触れずにおります。 事故の事だけでなく、メインであるその部分についてもご報告したほうが良いのでしょうか・・・? 報告するといっても虚勢を張りたくありませんから正直に(まだ好きなこと、たまに思いつめて泣いてしまうこと、でも明るくするよう努めていることなど)を言うしかないのですが・・・。 まず、私の気持ちについて報告するべきか、そして報告するとしたら素直ではなく「もう大丈夫です!」みたいに繕うのが良いのか、よろしくお願いします。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 好きでない女性にとる男性の態度

    男性に振られてもう一ヶ月以上経つのに未だ恋心がなくならず困っています。 昨日、その男性から決定的ともとれる態度をされました。 以前、一度だけメールのやり取りをしたことがあり、その時「貴女を見かけましたが時間がなく声をかけられなかった」と書いていた彼ですが、昨日は私一人で彼にも少しは時間があったと思われるのに、声をかけて頂けませんでした。(私がいた場所は私一人でしたが彼の周辺には人がいました) 私も携帯をいじっていて気が付いたら彼の後姿。 やはりこれは私へは本当に恋愛対象ではないと判断するべきですよね。(馬鹿な私は振られたのに、まだどこかで期待をしている自分もいたんですね) その他彼の近くに座りましたが、ただ一度も目を合わせてもらえませんでした。 それどころかあえて視線を外しているという印象も受けました。 ちょっと前までは視線が合えば、少し戸惑ったような表情をされていたのですが・・・。 ちなみに私の彼への態度はごくごく普通にしました。 振った女性がまだ自分に気があると思う時、好かれて困る時の男性の態度と、彼は実際どう思っているのか、わかる範囲で構わないので教えて頂けませんか・・・? もうダメな恋なのに、もうここでも質問するまい、とも思っていたのですが、心が苦しくてどうして良いかわからず質問をしてしまっています。どうかお許しください。 ※似たような質問を昨夜させてもらいましたが、ちょっと文章が変だったので再質問しました。そちらは削除しました

  • 男性が急に態度を変える原因

    初めまして。 私は前の会社で人間関係で悩んでいました。 その時に相談に乗ってくれたり気にかけてくれたり優しくしてくれた人がいました。 本当に味方がいない中でとても救われました。 私が退職するときも本当はその場にいられない予定だったのですがタクシーを飛ばして来てくれて、「頑張れ」と激励してくれました。 そして、その日の翌日お礼をしたいので食事に誘うメールをしました。 しかし、返事が返ってこないのです。 もう一週間近くなります。 彼は社内で返信が必要なメールなどは即返信が返ってくるような人なのでメール無精というわけではないと思います。 男性がこのように急に態度を変える理由は何なのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに彼は30代半ばで私は20代半ばです。

  • メールとは態度の違う男性の心理

    知り合いの年上の男性(25)なんですが・・・ メールでは、2人で遊びに行きたい、とか、可愛いとか言ってくるので、若干「遊び人かな?誰にでもこんなこと言ってるのかな?」って思ってしまいます。 私(22)は特に彼に恋愛感情があるということはないので、普通に流して返信しています。 でも、私も軽い女だと思われるのは嫌なので、真面目なお付き合いにしか興味はない。彼にと断言しています。なので彼もそれは理解しています。 しかし、複数(男性4・女性4)来る飲み会で会うと、 私とあんまり目は合わしてくれないし、他の女の子には色々質問したり、下ネタを言ったりするのに、私には話しかけてくれる事が少ない気がしました。 なのに、帰り際の電車の中で彼から「今日は何かあんまり気遣い出来てなくてゴメンね」とメールがきました。 私には、一体どっちが本当の彼なのか分かりません。 私自身、恋愛経験が少ないので余計に困惑しています。 ちなみに彼と2人で会ったことはありません。 ここで質問なんですが、 メールの感じと、会った時とでは態度が違う彼は、どういうつもりで私に接していると思いますか? 遊んでポイするために、こんな心理戦を。。?笑 こんな状況は初めてなので、このような場合の男性の心理が知ってみたくて質問させていただきました。 男女問わず、回答お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • ペアーズでマッチングした人とLINEの交換をしたところ、いくつか気になる点があります。LINEの名前が顔文字であったり、食事の店を予約せずに決める提案があったりします。また、LINE交換後にペアーズ上でブロックされていました。これらの行動に不信感を抱いており、変な人である可能性があります。他の方の経験や意見を聞きたいと思っています。
  • ペアーズでマッチングした人とLINEで連絡を取り合っていますが、いくつか不審な点があります。例えば、LINEの名前が顔文字であったり、食事の店を予約せずに会う提案をされたりします。さらに、LINE交換後にペアーズ上でブロックされていました。これらの行動により、相手の信頼性に疑問を感じています。他の方の経験や意見を聞いてみたいです。
  • ペアーズでマッチングした人とのやり取りで状況が怪しくなってきました。LINEの名前が顔文字であったり、食事の店を予約せずに会う提案をされたりしています。さらに、LINE交換後にペアーズ上でブロックされていました。これらの行動から相手の意図が分からず、不信感を抱いています。同じような経験や意見をお持ちの方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る