• ベストアンサー

社会人6年目で秘書検定

harurumokaの回答

回答No.1

先日Eテレの資格についての番組で、秘書検定についてを取り上げていました。 ある会社では社内的にこの資格を取得することを勧めている、というような内容でした。 と言うのも、実際に秘書としての職務に就かなくても、社会人として会社人としてのマナーなどが勉強になるからだそうです。 そういうこともあって大人になってから取得する方も多いようなので、 ある程度の年齢の方も受験されているのが普通だと思います。

tasa_tasa
質問者

お礼

ありがとうございます 良かった!