• ベストアンサー

脅迫 助けてください!

saki-09の回答

  • ベストアンサー
  • saki-09
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

はじめまして。 参考になるかどうかわかりませんが、私の体験談です。 私はネットで知り合った人(女性)がいました。 実際に会ったこともあり会話もあい、電話やメールを頻繁に するようになりました。 仕事の相談や家族の相談など、お互いの話をするようにも なりました。 しかし1度だけメールの返事を送れたら「礼儀がなっていない」 「家族のことをネットにばらす」「住所をバラす」などの メールが頻繁に来て、精神的に病んだから入院をした。 その入院費を払えといってきました。 両親はもう高齢です。そんなことで心配をかけたくなかったので 1度だけ入院費の一部としてお金を払ったら 「こんな金額でバカにしているのか。お前の家に行って 取り立ててやる」など・・・ たまらず弁護士に相談をしました。 弁護士は「実害がなければ警察はまず注意だけ」という話でした。 相手には弁護士の名前、住所を連絡してからピッタリと連絡が 途絶えました。 引っ越す事は出来ませんでしたので、メルアドを変える携帯電話の 番号を変える・・・などをしました。 他の方も書かれていると思いますが、暴力団に対して警察は 厳しく取り締まっています。 また身にならないことで暴力団もヤクザも動かないと思います。 これもほかの方が書かれていると思いますが、自分達の身が 危なくなりますから。 話が飛んでしまいましたが、1度相手の要求をのむと エスカレートする可能性があると思います。 SEXなどしたら写真に撮られるとか・・・そういった酷いことも あるかもしれません。 本当は仕事を辞めて引っ越すというのが一番いい手なのかも しれませんが、それもできない状態のようですので まずは弁護士に相談されてみてはいかかですか。 無料で相談をしてくれる場所もありますから。 一日でも早く心落ち着ける日が来ることをお祈りします。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
jd1ov3
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実体験なので、良く参考になります! 実際、私はSEXをするという事実よりも、カメラに取られたりとか、その場で何があるか分からないのが怖いのだと思います・・・ Sさんは、衝動がはげしいので、私を大切にしていると言いながら私を傷つけることも普通にあり得ると思うのです・・・ エスカレートする場合も全然ありえます そのため、簡単には答えが出ないと思っています・・・ でも、とりあえず弁護士に相談してみようと思います! ありがとうございました^^!!

関連するQ&A

  • 社会人から学生

    私は、社会人5年目で福祉関係で働いているのですが、今年看護学校に進学したいと思っています。もし、入学することができたらなんですが親に内緒で学校に通いたいのですが・・・理由はお金に関してなんですが、今まで内緒で夜バイトをしてなんとか貯めたお金を学費に使いたいと思ったのですが、親にバイトしていたなんて言えないので・・・。そんなお金どうやって貯めた?と言われたら言葉が詰まります。今まで自分の夢のためにがんばって貯めたので親に言えないからと言って夢をあきらめたくないです。一人暮らししているので親からしたら貯金がないと思われています。内緒はダメですよね?

  • 保護シートが斜めになる件について回答なかった

    http://oshiete.homes.jp/qa8578180.html 先日iPhoneの保護シートの貼り方を質問したのですが、 斜めになることについての回答がいただけませんでした。 斜めになったりして真っ直ぐに貼るのが非常に難しいのです。 そこのことについて回答がほしいです。

  • dimension 2400c sataポート

    ご観覧ありがとうございます。 dell dimension 2400cっという パソコンにSATAポートがあるかないかで 質問させていただきます。 自分なりに検索してみたのですが どっちの答えもあり困っております。 ーある意見ー http://okwave.jp/qa/q6979183.html こちらのno4の回答 http://oshiete.homes.jp/qa5035438.html こちらのno1の回答 ーない意見ー http://okwave.jp/qa/q6981371.html こちらの no1の回答 中身をあけた画像も添付しておきます。 ある場合この画像のどちらのほうにあるかご回答頂けたら 幸いでございます

  • 男は結婚にメリットがありますか?

    私は現在結婚を考えている女性がいますが、最近金銭的な理由や彼女の態度に愛情が薄れつつあります。そこで掲示板にていくつか質問させていただきました http://oshiete.homes.jp/qa4597132.html http://oshiete.homes.jp/qa4598385.html そして回答は多くが結婚しない方がいいとのことでした。 さらに回答者様の参考URLで【男性は結婚すべきではない】とのサイトを見て、現在の状況と照らし合わせて納得してしまう部分が多くありました。 http://wiki.livedoor.jp/marriage_2ch/d/ 【参照URL】 勿論、最高のパートナーに出会えれば問題ありませんが・・・そんな都合よくはいかないもの・・・みなさんは結婚についてどう思いますか?

  • 新聞配達のバイト

    この前親に内緒で原付免許を取りました。 そこで免許は親に内緒で取れるとわかったんですがバイク自体が買えません。 なのでせめて新聞配達のバイトでのみバイクに乗りたいと思うんですが親に内緒で新聞配達のバイクに乗ることはできますか? ちなみに持っているのは免許証のみで自賠責などの保険には加入してません。新聞配達のバイトでは自賠責には加入した場合書類など家にくるなど親にばれますか? 親切な方ご回答お願いします。 p.s.それと新聞配達ともう一つデリバリーのバイトをしたいのですが可能でしょうか?

  • メル友募集掲示板での脅迫についてです。

    メル友募集掲示板での脅迫についてです。 メル友募集掲示板で知り合った男性と1回だけ肉体関係をもちました。 メールで「性的な関係を持とう」と言われた時、私は拒み続けていたのですが、しつこいので最後までしなければいいよ、とメールを返しました。 会ってみると性格が好きになれませんでした。 それに、最後までされてしまいました。 また会うとは約束したものの、その人との関係を断とうと思いメールを無視し(もとからサブアドを使用していました。)、サブアドを変えてまた純粋なメル友を求めてメル友の募集をかけたところ、その人は私だとは知らずに、また「会って性的な関係を持とう」とメールを送ってきました。 どーせ私だとは分からないだろうと思い、「気持ち悪い」とメールを送ってしまいました。 するとなぜか私だと気づいたらしく、「サブアド変えたらって分かんないとでも思ってんの?」とメールがきました・・・。 私は学校のある区と自分の住んでる区を教えてしまっていて、「学校なんて調べればわかるしお前の住んでる区は詳しいからお前のこと捜すよ?」と脅されて、怖くなって自分のサブアドを消去してしまい、気が動転して相手から来たメールもこっちが送ったメールも消去してしまいました。 私は19で未成年、親元を離れ一人暮らしをしています。 警察に行ったら、親にも連絡がいきますか? また、本人は本当に私を捜す気なのでしょうか・・・ 捜しあてたところで何をされるのか、不安で不安でしょうがないです。 街もろくに歩けません。 メールを消去してしまったので証拠がありません。 警察に行っても無意味でしょうか? どなたか、いい解決策を教えてくだされば幸いです。 自分にも非があることは十分わかっています。 どうしたらいいでしょうか…。

  • 喪中葉書、亡くなった父はフルネーム?

    独身男性です。 現在親元を離れ、一人暮らし中です。 今年父が亡くなったので喪中葉書を作ろうとしておりますが、 『父  ○山 △夫』とフルネームにするのと、 『父  △夫』と名前だけにするのと、どっちが正しいのでしょうか? 私はどちらでも良いのかなと思っておりましたが、下の質問(への回答1)を見て、不安になっております。 下の質問は既婚者の女性からの様ですので、そのまま当てはまる訳ではないとも思っております。 http://okwave.jp/qa3410774.html よろしくお願いします。

  • 『一人暮らしで得られたもの』

    『一人暮らしで得られたもの』 以前、下記の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6057862.html(お礼の方は返せていません。申し訳ございません) 私は現在、親元で暮らしています。今のところは自立するだけの基盤がないというのが 理由です。そこで、質問なのですが一人暮らしをしている、もしくは、していた先人の 方たちは一人暮らしの中で何か得られたものはありますか? 私も人生で一度は自立した生活を歩んでみたいのでアドバイスを頂きたく思います。 あと、こんな予備知識がもっているといいかもっていうのがあれば是非、お願いします。

  • ムービーメーカーのカスタム設定-2

    http://okwave.jp/qa/q7777026.htmlの続きです。 回答者NO2さんへの補足添付画像です。 宜しくお願いいたします。

  • 引っ越したことを親に言わないとまずいですか?

    去年、賃貸から新居を購入し引っ越しました。 実は夫が自分の親には内緒にしています。 これってやっぱり不自然ですか? 私が言わないの?と言っても 親が悲しむから言わないと言っています。 義母は一人暮らしで将来は私達夫婦と一緒に住みたがって いたようなのです。 ちなみに義姉が近くには住んでいます。 このまま秘密にしておくべきなのでしょうか? あと、私の両親は引っ越したことは知っています。