早朝にバイトがあるけど太りたくない!!

このQ&Aのポイント
  • 朝5時からバイトがある日は3時30分に起床します。バイトの休憩時間が午前9時にあるのですが、その間なにも食べずにいるととてもお腹が空きます。
  • 3時30分に起きて朝食を摂るのは身体が辛いです。でも食べないでバイトに入ると途中空腹感で苛々してきてバイトに集中できません。
  • 3時30分に起きて4時頃に朝食(大体400カロリー)を摂ったのですが、それでも9時の休憩時間にお腹が空きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

早朝にバイトがあるけど太りたくない!!

朝5時からバイトがある日は3時30分に起床します。 バイトの休憩時間が午前9時にあるのですが、その間なにも食べずにいるととてもお腹が空きます。 でも朝3時30分に起きて朝食を摂るのは身体が辛いです。でも食べないでバイトに入ると途中空腹感で苛々してきてバイトに集中できません。 3時30分~9時まで活動的になるにはどれくらいの量の食事を摂れば良いでしょうか? 3時30分に起きて4時頃に朝食(大体400カロリー)を摂ったのですが、それでも9時の休憩時間にお腹が空きます。 9時~10時に休憩が終わると今度は14時までバイトです。 いつもバイトが終わる14時には空腹です。 バイトの仕事内容は体力がいるので活動的になるために食事をしたいのですが、1日の摂取カロリーを1500カロリーにしてるためあまり好きには食べれません。 バイトの無い今朝もつい3時30分に起床してしまい、大して腹が減ってない今、いつもの癖で果物(りんご・200g)とスープを摂りました。いっそバイトの都合に合わせて今後はバイトの入ってない日も3時30分に起床、朝食にした方が身体にも負担がかかりにくいでしょうか? 本当に悩んでます。 なにかアドバイスください。

noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1回の食事量を減らして、1日の摂取回数を増やしてはどうでしょう?? これは米国にもあるダイエットで、超肥満男性がインストラクターと協力し、二百数十キロ痩せたというので有名です。 そして、その元超肥満男性は自身の経験を生かして、ダイエットのインストラクターをしてるとか・・・ 大体、皆そうですが、1日の食事回数は3回。間食をすれば太る。という感じです。 しかしながら、食事の一度の摂取量が多すぎると、脂肪になる余分な栄養も多く、ガッツリ3回食べるというのは、あながち正しくもないんですね。 理想的なのは、脂肪にならない必要分を摂取して、その摂取したエネルギーを使いきるタイプ。 そうすれば、脂肪も付きにくくなります。 確かそのダイエットでは、1日に6回の食事で、1回の食事量は左程多く無かったと思います。 なので、間食のような食事を何回かに分けて、空腹にならないラインをキープするのが良いと思われます。 今では、カロリーメイトみたいなエネルギー食も多いので、そんなに難しいことでもないと思われます。 参考までに、

質問者

お礼

食事の回数を増やす方法は画期的で良さそうですね。 参考にさせていただきます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.2

こんにゃくと消化 http://konshi.qeacq.com/ 腹持ちの良い食事にはどんな物がありますか?私はパンよりご飯の方が腹持ちが良い... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410066424 高栄養で腹持ちが良いバナナ | バナナのカロリー http://gray.zombie.jp/cat2/post_1.html

質問者

お礼

バナナ!はいいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。