早朝にバイトがあるけど太りたくない!!

このQ&Aのポイント
  • 朝5時からバイトがある日は3時30分に起床します。バイトの休憩時間が午前9時にあるのですが、その間なにも食べずにいるととてもお腹が空きます。
  • 3時30分に起きて朝食を摂るのは身体が辛いです。でも食べないでバイトに入ると途中空腹感で苛々してきてバイトに集中できません。
  • 3時30分に起きて4時頃に朝食(大体400カロリー)を摂ったのですが、それでも9時の休憩時間にお腹が空きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

早朝にバイトがあるけど太りたくない!!

朝5時からバイトがある日は3時30分に起床します。 バイトの休憩時間が午前9時にあるのですが、その間なにも食べずにいるととてもお腹が空きます。 でも朝3時30分に起きて朝食を摂るのは身体が辛いです。でも食べないでバイトに入ると途中空腹感で苛々してきてバイトに集中できません。 3時30分~9時まで活動的になるにはどれくらいの量の食事を摂れば良いでしょうか? 3時30分に起きて4時頃に朝食(大体400カロリー)を摂ったのですが、それでも9時の休憩時間にお腹が空きます。 9時~10時に休憩が終わると今度は14時までバイトです。 いつもバイトが終わる14時には空腹です。 バイトの仕事内容は体力がいるので活動的になるために食事をしたいのですが、1日の摂取カロリーを1500カロリーにしてるためあまり好きには食べれません。 バイトの無い今朝もつい3時30分に起床してしまい、大して腹が減ってない今、いつもの癖で果物(りんご・200g)とスープを摂りました。いっそバイトの都合に合わせて今後はバイトの入ってない日も3時30分に起床、朝食にした方が身体にも負担がかかりにくいでしょうか? 本当に悩んでます。 なにかアドバイスください。

noname#161385
noname#161385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1回の食事量を減らして、1日の摂取回数を増やしてはどうでしょう?? これは米国にもあるダイエットで、超肥満男性がインストラクターと協力し、二百数十キロ痩せたというので有名です。 そして、その元超肥満男性は自身の経験を生かして、ダイエットのインストラクターをしてるとか・・・ 大体、皆そうですが、1日の食事回数は3回。間食をすれば太る。という感じです。 しかしながら、食事の一度の摂取量が多すぎると、脂肪になる余分な栄養も多く、ガッツリ3回食べるというのは、あながち正しくもないんですね。 理想的なのは、脂肪にならない必要分を摂取して、その摂取したエネルギーを使いきるタイプ。 そうすれば、脂肪も付きにくくなります。 確かそのダイエットでは、1日に6回の食事で、1回の食事量は左程多く無かったと思います。 なので、間食のような食事を何回かに分けて、空腹にならないラインをキープするのが良いと思われます。 今では、カロリーメイトみたいなエネルギー食も多いので、そんなに難しいことでもないと思われます。 参考までに、

noname#161385
質問者

お礼

食事の回数を増やす方法は画期的で良さそうですね。 参考にさせていただきます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

こんにゃくと消化 http://konshi.qeacq.com/ 腹持ちの良い食事にはどんな物がありますか?私はパンよりご飯の方が腹持ちが良い... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410066424 高栄養で腹持ちが良いバナナ | バナナのカロリー http://gray.zombie.jp/cat2/post_1.html

noname#161385
質問者

お礼

バナナ!はいいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不規則な生活に困っています(長文ですがご回答お願いいたします)

    こんにちわ^^ 学校も冬休みに入り、平日にもバイトに入ったりしています。 バイトは平均週3回で自分の入りたい時間帯で入れて シフトがいつも決まっているわけではない制度です。 なので朝の9時~4時までだったり、11時から7時までだったり バイトの時間はさまざまです。 そこで困ったことがバイトに合わせて 食事の時間も毎日決まった時間に取れないということです。 たとえばバイトが9時~4時までの日などは朝の7時に起きて朝食を食べ 1時ごろに休憩が入るので昼食が取れるのですが 11時~7時までの日は休憩が平均3時くらいに入るので 朝食は7時に取るとお腹がもたないので8時半過ぎくらいから食事を取ります。 朝は問題ないのですが、昼食が3時や4時になったり バイトが11時から3時や4時までで休憩がない日などは 昼食を取らないまま家に帰り色々やると4時や5時になってしまい お腹はすいてるけど8時から夕飯があって今食べるとあまりよくなさそうだけど 8時までは時間が結構あるし・・・ととても困ってしまいます。 不規則な生活を送ると基礎代謝などが下がってしまったりと ダイエットの障害になってしまうと思い、とても悩んでいます。 こういった昼食が遅くなってしまうときは普通に食事を取っていいのでしょうか? 私は休憩が3時や4時にある日はちゃんと食事を取って 7時に終わると疲れてお腹がもう空いているので 普通に夕食はいつもどおり食べているのですが 夜は少なめにしたほうが良い、ということはあるのでしょうか? 基礎代謝が下がってしまうなどあるのでしょうか? どなたか詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 早朝にランニングを始めようかと…

    早朝にランニングを始めようかと…   こんにちは いつもお世話になってます☆ 19歳の♀で浪人やってます   1週間前くらいからランニングをしてます。(それ以前は夕方のウォーキング)   時間帯はだいたい朝の9時~11時に(朝食後)走ってたんですが、この時間だと既に暑くてダルくなったりでモチベーションが下がってきます;;   そこで早起きも兼ねてもっと早い涼しい時間帯(7時台を目標)に走ろうと思ってます。     で、質問なんですが…… 朝5:00~6:00に起床してから   (1)軽く糖分摂取→(30分くらいしてから)→ストレッチ→筋トレ→1時間ランニング→ストレッチ→朝食   (2)朝食→(1時間空けて)→ストレッチ→筋トレ→1時間ランニング→ストレッチ   のどちらかを考えてます。   走るペースは時速6km~7km程度なのでそこまで速くないかと思います。 ランニングというよりジョギングと言うべきなのかな……     朝食前の運動は空腹状態だから脂肪燃焼にも効果的と言いますし、朝7時前くらいから走りたいんで個人的には(1)を予定してます☆ でも朝食前って栄養不足で力が出ないし危険、体に負担がかかるとも言いますよね   どちらが健康上いいんでしょうか?     また、予備校の講習は夕方から夜にあるので夕方以降は運動できません。暑い昼は論外(笑) なので時間の都合上、午前中までしか運動ができません   もともと運動することが好きで、ストレス解消は運動です。浪人ゆえ勉強一本にするべきでしょうが、精神的に耐えられないので運動は止められません(^_^;)   ちなみに身長155cmで体重43kg前後、体脂肪率20~21%です       あと、話がそれますが…… 筋トレ→有酸素運動の順番だと成長ホルモンが効率よく分泌されて脂肪燃焼にもいいんですよね!?(って言っても、私の行う筋トレなんて自重の低負荷筋トレだから筋トレと言えるのかって感じですが(笑))   この時、筋トレから有酸素運動の間に休憩時間を含んだ方がいいんですか? いつもは水分補給するくらいで休憩時間は挟まず、すぐに有酸素運動をしてます……。   ふと疑問になりました       長くなりましたが、アドバイス・回答の方お願いしますm(_ _)m

  • 早朝のバイト 2年立っても慣れません(眠いです)

    何が問題だと思いますか? 夜は9時に寝て朝3時に起きてます。でも起きてもベッドの上で動けず40分くらい座っています。ネットで「起きてすぐ立ち上がるといい」と知り、してみたことがあるのですが、ボーっとしてフラフラしてダメでした。(冬場だったので寒さもあったと思いますが立ち上がった時の気持ち悪さがすごかったのでやめました。血管が切れそうというか。。) 低血圧や貧血も関係していると思うのですが、あとどんなことが関係して起きれないと思いますか? 睡眠時間は6時間と少し少ないですが、夜7時にお布団に入っても寝れません。 バイトは5時から9時までで、そのあと午後は学校に行っています。 バイトは月水金で休みの日には寝れるのですが、バイトがある日は寝れないので、 2日に1回寝すぎてしまっています。←これで自律神経が狂っているってことありますか?バイトがない日は(火木土日)朝9時まで寝ています。←これを朝3時にして一定?固定?したほうがいいですか?毎日同じ時間に起きると自律神経が安定するということなので。 でもそうなると朝起きて何をしたらいいのか。。 バイトを増やして週5日とかにしたほうがいいですか??? 時給がいいので今のバイトはやめたくないです。 何かいい方法はないでしょうか。。。 睡眠不足は学校が休みの日にまとめて寝ている感じです。 これもダメですか? ここ2年このことでずっと悩んでいます。 一緒に働いている人は主婦の人が多く帰ってから昼寝をしているそうです。 けれど私は昼寝が出来ない環境にあるので困っています。 15分でもいいと聞きますが、なかなかできる場所がないです。

  • 仕事中の空腹対策

    事務系の仕事をしているのですが、朝はちゃんと食べているのですが、11時ぐらいになるとお腹が空きます。朝7時前に朝食を摂っています。自動車の長距離通勤も影響あるかもしれません。午前中、10分ぐらいの席を外しての休憩時にパンを食べたりするのですが、人に見られると恥ずかしいです。ジュースを飲むと30分ぐらい回復するのですが、お昼ごはんまでの残りがちょっと持ちません。そして、毎日そんなことをしていると、体重が増えてしまいました。落とすのは、大変です。皆さんはどう対策されていますか?空腹を気にせず、仕事に集中したい、お腹グルグル鳴るのを避けたい、です。低カロリーな対策や良い解決法、教えて頂きたいです。

  • 物凄くお腹が鳴ります・・・

    25歳の女です。去年の10月に退職し、資格を取るためにパソコンの学校?塾?に行っているのですが毎日お腹が鳴り困っています。生活パターンとしては 7時起床→7時半朝食(だいたいパン半分)→8時家を出る→電車で通学→9時に学校に着き朝食の残り半分食べる という感じです。授業は1時間で休憩が10分あるので、全ての休憩時間にもおにぎりやカロリーメイト、パンやぐーぴたなど食べているのに1限はもちろん、全ての授業中に教室中に聞こえるくらい大きい音で鳴ります。 教室は飲食禁止なので休憩中に食べてる場所はトイレですし、楽しいのにお腹が気になり集中できないし、毎日なので恥ずかしくて行くのが苦痛になりつつあります。 休みの日は食べても食べなくてもほとんど鳴りません。 朝に食べるのは苦手なのでパン半分も無理矢理押し込んでいます。 考えすぎてるのかなとも思いましたがどうしても気にしちゃうし・・・ なにかお腹が鳴らないいい方法はないでしょうか? 病院でお腹が鳴らないようにしてもらうなどは無理ですか? 学生のころはお腹の音で悩んだことはありませんでした。あと少しで資格取得できるのでいい方法わかる方よろしくお願いします。

  • 午後ティーとチョコのカロリーって?

    最近少し太ってきたようなので、カロリーを抑えるために朝食をヨーグルトのみにしています。 朝食べる時間が早く、昼食時間が遅いため、昼食までにおなかがすいてしまいます。 ときどきなってしまうことも・・・。 おなかすいたけど食べられないし、カロリーをあまり摂取したくない! というときに、午後ティー(ミルクティー)を1杯飲むのと、チョコを1、2粒食べるのでは、どちらがカロリー低く抑えられるのでしょうか。 またカロリーを抑えつつ空腹をちょっとでも軽くするのに、良い食べ物・飲み物はありませんか

  • 過眠症と早朝バイト

    お久しぶりです。 8年前に過眠症を患い、2週間に一度投薬に通っています。 アルバイトがなかなか決まらず、早朝バイトしか決まらず、 4時起床の生活を始めました。 なかなか眠れずに困っています。絶対的な睡眠時間が確保できる 良い案はないでしょうか。あと4時間で起床予定時間です。 回答お願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • バイト始めたばっかりですが辞めたいです

    飲食店でバイトを始めました。 私のシフトは17時からラストまで(22時10分閉店)となってるのですけど、 私(新人)が入っているときの閉店作業が終わるのは早い日で23時半、遅い日は24時過ぎまでかかります。 (新人がいない日は少しは早くなると思います) 6時間以上働くときは休憩を取らないといけないと思うのですが、 シフトに入っている人数が少なく私が休憩に入ると店が回らなるので、休憩するのは不可能です^^; 先輩に休憩について聞いてみると、 「ラスト作業が遅くなったら、その分タイムカードの時間は短くなるよ。だって6時間以上働いたことにすると休憩入らないといけないでしょ?」 と言われました。 これは23時にタイムカードを押しても、24時に押しても、22時50分くらいに書き換えられているということだと思うのですが、 あくまで予定では23時までに閉店作業を終わらせるようにシフトを組んであるので休憩無しでも問題ないのですかね? 賄いもあると聞いて入ったのですが営業中は暇がないしバイト終わったあとは清掃終わってるので機械や皿が使えないので食べられません。 この店を辞めたいのですが、一方的にすぐバイトをやめられますか? やっぱり辞めると言ってから2週間か1ヶ月は続けないとダメですかね? 結構きついバイトなので、すぐバックレる人が多いらしく人が足りません。 なので辞めると言っても辞めさせてもらえなさそうで怖いです。

  • バイトについてです

    高校二年で、飲食店でバイトをしています。普段は、土日の12時から21時まで(休憩30分)です。 昨日バイトに行ったところ年末年始(12月31日と1月1日)朝の8時から21時までと言われました。(店の準備等で・・・)実働12時間30分になると思うのですが、この期間疲れをたまず乗り切る方法ってありませんか?  また、みなさんもこう言う経験は、ありますか?

  • 早朝のバイトについて

    回答よろしくお願いします。 朝の3、4時位~7時位の時間帯でバイトを探していますがこの時間帯でバイトをしていた方いらっしゃいましたらどのようなバイトをされていて仕事量はどうでしたか? 8時半から本業があるのでどうしても7時位までが限度です。 小さい子供が居るので前日の22時~朝方などの仕事は無理なのです。 都合のいい仕事は無いと言われればそれまでですがどなたかいらっしゃいますかね?

専門家に質問してみよう