• 締切済み

バイトについてです

高校二年で、飲食店でバイトをしています。普段は、土日の12時から21時まで(休憩30分)です。 昨日バイトに行ったところ年末年始(12月31日と1月1日)朝の8時から21時までと言われました。(店の準備等で・・・)実働12時間30分になると思うのですが、この期間疲れをたまず乗り切る方法ってありませんか?  また、みなさんもこう言う経験は、ありますか?

みんなの回答

• lele5050
回答No.3

たぶん、日本の普通の社会人と同じぐらいの労働時間だと思います。 あと何年かしたら、その労働を毎日、数十年間続けるわけですので、慣れておいて損は無いと思います。 とは言っても、実際しんどいわけですよね。。。 とりあえずは、その期間はメールも携帯も使わず、バイトが終わったらすぐ家に帰って寝るようにするしかないと思います。寝るのが一番だと思います。

• yuttka
回答No.2

こんばんは。 社会人で、結構しんどい会社に入社すれば、12時間くらいは当たり前に勤務時間としてある会社は多いですよ! っていってても仕方ないですよね(笑)  一番は、その時間のうち、気を抜く、もしくはぬける時間を必ず定期的に作ることです。 あと、以外に栄養剤は(リポデなど)それくらいの日数なら結構ききますよ!1/1などは飲んで出勤するといいかもですよ!頑張って!

• sirowan777
回答No.1

大学1年の時、夏休みにバイトを掛け持ちしました。 まず朝8時から夕方5時まで、次は夜7時から10時まで。 1ヶ月つづけましたが平気でしたよ。 電器メーカーの資材部と喫茶店でした。 あなたの若さなら大丈夫です。

ya_tyan
質問者

お礼

返事が遅れてすみません! 何とか乗り切ることができました。ご回答ありがとうございました。