• ベストアンサー

午後ティーとチョコのカロリーって?

最近少し太ってきたようなので、カロリーを抑えるために朝食をヨーグルトのみにしています。 朝食べる時間が早く、昼食時間が遅いため、昼食までにおなかがすいてしまいます。 ときどきなってしまうことも・・・。 おなかすいたけど食べられないし、カロリーをあまり摂取したくない! というときに、午後ティー(ミルクティー)を1杯飲むのと、チョコを1、2粒食べるのでは、どちらがカロリー低く抑えられるのでしょうか。 またカロリーを抑えつつ空腹をちょっとでも軽くするのに、良い食べ物・飲み物はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

チョコレートは食べ物の中でもカロリーは最高の部類に入り、1グラムで5.5kcalにもなります。ピーナツチョコなら、もっと多くなります。  ミルクを入れないティーならカロリーはほとんどゼロですし、牛乳もティーに入れる分だけならカロリーは大したことがありません。コーヒーフレシュも同様です。  どうしても何か食べたいのであれば、割と低カロリーなのはゼリーやプリン類です。お菓子とはほど遠いのですが、ちくわ・カマボコ、茎わかめもOKです。  ふつうに間食したい食べ物(お菓子類、チョコ、スナック菓子、ポテトチップス、ナッツ類など)はどれもこれも高カロリーですよ。