• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハーブティーって

カモミールやローズティー、ペパーミントなど、ハーブティーは完全なノンカロリーでしょうか? それとも、5kacl以内の微妙なカロリーがあるんでしょうか? 空腹時に何杯も飲もうと思いますので、どうか教えてください。

noname#13711

みんなの回答

• 回答No.1
  • dora1

0.0 kcal 未満、実質 0 kcal と考えてよいと思います。仮にハーブティーのもとになるハーブを全部ばりばり食べたとしても、ほぼ同様でしょう。 ハーブティーで、カロリーと関係するのは、甘さを加えたいときに、砂糖、蜂蜜、ジャムなどを加えたとき、あるいはクリームやレモンを入れたとき、その分だけのカロリーになると思います。こういうものを使わずに、ダイエット用の低カロリーの甘味料を使えば甘いハーブティーも楽しめるかと思います。

質問者からのお礼

おはようございます。 なるほど、実質0kcalなんですね。 アスパステームなどの人工甘味料を使用すれば、低カロリーで味わう事もできますね。 よく分かりました。たくさん、飲もうと思います。 どうもありがとうございました。