• ベストアンサー

仕事中の空腹対策

事務系の仕事をしているのですが、朝はちゃんと食べているのですが、11時ぐらいになるとお腹が空きます。朝7時前に朝食を摂っています。自動車の長距離通勤も影響あるかもしれません。午前中、10分ぐらいの席を外しての休憩時にパンを食べたりするのですが、人に見られると恥ずかしいです。ジュースを飲むと30分ぐらい回復するのですが、お昼ごはんまでの残りがちょっと持ちません。そして、毎日そんなことをしていると、体重が増えてしまいました。落とすのは、大変です。皆さんはどう対策されていますか?空腹を気にせず、仕事に集中したい、お腹グルグル鳴るのを避けたい、です。低カロリーな対策や良い解決法、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

お腹が空いたら、軽い運動をしてみてください。 階段を1~2フロア分駆け上がる、くらいのことでいいです。 一時的に血糖値が上昇しますので、空腹感が紛れるはずです。

rhgdp5481
質問者

お礼

知識をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.4

ぐーぴた、こんにゃく畑、カロリーメイト、ウイダーインゼリーなどを試されたらいかがでしょう。1時間なら腹持ちしますよ、と思います。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。ぐーぴたは個人的にはすぐにお腹へりました。

• mikenorth
回答No.3

ガムですね。咀嚼は満腹中枢を刺激します。だいたいこれで乗り切っています。ブレスケア系のチューインガムにしておけば、仕事中でも支障ないかと思います。適度に甘みがあるところもGoodですよね。

rhgdp5481
質問者

お礼

ガムも試しました。よい効果がありますね。でも、すごくお腹が減ったときは、ジュースでないとダメでした。机の中がガムの紙くずでいっぱいになっていたのが、面白いです。

回答No.2

健康なお方で羨ましいです、私もそんな頃ありました、小粒のチョコを持ち歩きトイレにたつ振りして 2-3個お口に放り込みなさい、之で万事解決です。

rhgdp5481
質問者

お礼

チョコも試した記憶があるのですが、ジュースと同じだったような気がします。ですが、またトライします。虫歯が心配ですので、ばれないようにキシリトールガムも必要ですね。