• 締切済み

就職支援をするなら、ホローも。

就職活動をしてますが、 就職しても、その後の支援が国にはありません。 今のところは、その後の生活費を稼ぐ為に必要なお金を集めている。 会社に就職しても、月給制度の為に困る。 ここの、支援が国にはありません。 何か、政治家は、考えているのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>ここの、支援が国にはありません。 各市区町村では、生活支援資金の貸付制度と言うのが有りますよ? また、退職して失業認定を受けた後、ある程度以内で就職できた人に対しては、就職支度金制度と言う物も行われていると思います。 まるっきりない訳ではありませんよ。

advanced7
質問者

お礼

私は、その制度は、使えないのです。

• bari_saku
回答No.2

いや普通はそういった事態になっても困らないように貯蓄、夜間のバイト、それが無理なら借金をするものですが。 「フォロー」といっても結局は自分が背負う借金ですから、どこから借りたって同じです。(闇金は別)

noname#143300
noname#143300
回答No.1

ホローというのが気になるぅ。フォローですぞ(-.-)zzZ

advanced7
質問者

お礼

そこか? 内容は?