• 締切済み

心が壊れてしまったのではと怖いのです

mochi7の回答

• mochi7
回答No.4

25歳の未婚です。 夫も子供も居ないのでろくなアドバイスも出来ないとは思いますが気になったのでコメントさせていただきます。 旦那さんだけならともかくお子さんにまでそのような言い方をされると悲しくなりますね。 拝見していて私まで辛い気持ちになりました…。 親の収入で学校に通わせてもらい、ご実家で何不自由なく生活させてもらって、それで出てくる言葉がソレとは…いくら思春期の子供とはいっても許せないものがあります。 母親の価値は収入で決まるものじゃないし、学歴で決まるものでもないと思っています。 なんだか旦那さんとお子さんは貴方が何をしても気に入らない、見下したいみたいですね。 私が貴方なら「そんなに私が気に入らないなら何もしない。」と家事・育児に関する全てを放棄します。 実際に母親や奥さんが病気で寝込んだりして動けなくなると家庭の8割近くの機能がストップするんですよね。 食事・買い物・洗濯・掃除もろもろ…やってくれる人が居なくなって初めてありがたみが分かる訳です。 (かく言う私も18歳で一人暮らしを始めて親のありがたみに気付かされました…) あと踏み切れないようですが、病院の診察は受けた方がいいと思います。 どなたか相談したり、一緒について来てくれるお友達はいませんか? それと普段から旦那さんとお子さんからどのような事を言われたのか日記(記録)もつけておいた方がいいです。 これから離婚までの900日は貴方の離婚後の第2の人生の準備の為に使って下さい。 「もう少しで私は自由になる!お前らなんてこっちから捨ててやる!私に捨てられるその日までアホ面下げて笑っていればいい!」と心の中で笑ってやりましょう。 「最後に笑うのは私」と思っていれば結構やり過ごせるものですよ。 頑張って下さい!応援してます!! あと最後に… >「お前は何を着ても安物にしか見えないが、俺は何を着ても高級品を身に付けてる風情になる」 な~に言ってんだ鏡見ろよ(笑)と思っちゃいました。

1106sad
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんそれぞれのご経験とお立場から親身になって アドバイス下さってますこと本当に文面から伝わります。 >あと最後に… >「お前は何を着ても安物にしか見えないが、俺は何を着ても高級品を身に付けてる風情になる」 >な~に言ってんだ鏡見ろよ(笑)と思っちゃいました。 ↑ 久しぶりに声を出してわらっちゃいました。