• ベストアンサー

英語で分からないところがあります><;

英語のたてよこドリルみたいなのがありますが その問題に 「あなたは東京にいますか?」 を英語で書きなさいみたいなのがあって わたしは最初 Are you live in Tokyo. って書いたんですけど 答えには Are you in Toukyo. って書いてあるんですっ><; なんでliveが入んないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

Are you live in Tokyo? では、「あなたは東京に住んでいますか?」 となってしまいます。 ですから、Are you in Tokyo? 「東京にいるのですか?」 が正解です。 でもToukyoというのは少しおかしいかもしれませんね!

tipputoyui
質問者

お礼

本当っ分かりやすいですw (↑それしか言いようがないですw) ありがとうございますw あと、Tokyoもw間違いを教えてくれて ありがとうございますっ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • heal2010
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

no.1の方がほとんど説明してらしているのでオマケ的な感じで(^O^) be in 場所 という形で「~に存在する」と言う意味になります。 つまり、「~にいる」ということになります。 お役に立ったら幸いです(^O^)

tipputoyui
質問者

お礼

おぉ~ッ!!! そういう事かぁ~っ!!! 分かりやすいです!!! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたはここに住んでるの?を英語で

    ある建物から出てきた友達に ここに住んでるの?と英語で Do you live in here? と聞いたのですが、合っていたのでしょうか? Are you living in here?でしょうか?

  • 英語で「どこに住んでいるのですか」というとき、 Where do yo

    英語で「どこに住んでいるのですか」というとき、 Where do you live? と言うと思うのですが、 Where do you live in? だと間違いですか? 何か、ある条件下でこのような表現は可能ですか?

  • 中学英語問題

    次の文で、適切な語を1つ選ぶ問題で、答えがよくわかりません。 どなたか、解説もいっしょによろしくお願いいたします。 Some people ( ア live イ lived ウ to live エ living ) in Kyoto work in Tokyo.  以上です。

  • 英語得意な方へ!

    英語得意な方へ! 英訳のお手伝いをお願いします。 自分でもやってみましたが、全く自信なしです‥ お寿司はどうだった? How was Sushi? フレッシュなもの食べることができましたか? Did you eat fresh sushi? お寿司は東京の築地のものが最高です。 My best sushi Tsukiji in Tokyo. もうあなたの眠気は覚めましたか? 仕事は相変わらず忙しいですか? Are you busy? 私は仕事は楽しくやっています。 今週の金曜日が土曜日忙しいですか? Are you busy on this Saturday?

  • 英語の文法でわからないことがあります。副詞句というものがあるのですが、

    英語の文法でわからないことがあります。副詞句というものがあるのですが、 他に・・句というものがつくものはどんなものがあるのでしょうか? I live in Tokyo. の in Tokyoは副詞句だと思いますが 副詞句は 前置子+名詞で副詞のような働きをするので副詞句といわれているのでしょうか? また、この場合は S V Cで liveのVは自動詞と解釈してよいのでしょうか?

  • 英語について教えてください。

    I live in Tokyo. この文のTokyoの前には必ずinをつけなければいけないんですか?   I  am   from  Tokyo. この文にはinは付けないのですか?

  • 花子にも声かけてみるね!を英語で。

    すいません、これを英語でなんと言えばいいですか? 花子にも声かけてみます。  I will ask Hanako. 東京に住んでる花子に声かけてみます。 I will ask Hanako who live in Tokyo. 合ってますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • butとactually

    あなたに会ったのは松本ですが、私の住まいは東京です。 (1).It was Matsumoto to have met you, but I live in Tokyo. (2).It was Matsumoto to have met you, I live in Tokyo,actually. どちらが自然なのでしょうか?添削含めてお願いします

  • 英語のinterestedについて

    問題をやってたら答が What subject are you interested in? でした be動詞のareが使われてるのですがinterestedって一般動詞じゃないんですか?

  • 「東京の○○」を英語で何と言いますか。

    「東京の○○」例えば「東京のドラマー」を英語で書くと何と書きますか? drummer in Tokyo drummer from Tokyo