• 締切済み

英語について教えてください。

I live in Tokyo. この文のTokyoの前には必ずinをつけなければいけないんですか?   I  am   from  Tokyo. この文にはinは付けないのですか?

みんなの回答

回答No.1

>I live in Tokyo. この文のTokyoの前には必ずinをつけなければいけないんですか?    基本、そうです。 I live there. のように副詞 there なら in は必要ありませんが。 >I am from Tokyo. この文にはinは付けないのですか? そうです、つけません。逆に from behind ~「~の後ろから」、 from among ~「~の間から」のような英語を見ると、 前置詞が2つ並ぶのはおかしい、と思う人が多いです。 (これらは正しい英語です) 普通には前置詞1つです。 from は特殊で、上で述べたようなパターンもありますが、 普通には in ~で「~の中で」と静止しています。 (動詞によっては「~の中へ」もあり得ますが) from ~というのは「~から」と起点を表わし、 from 地名で出身地を表わします。 もちろん、中にいて、その中から、という風にも考えられるわけですが、 通常、そうは考えず、ただ起点で「~から」で from です。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。