• 締切済み

~してしまった。完了用法

完了用法の復習で Who am I ? クイズを使用と思うのですが。 いいアイディアが思いつきません。 1つは  I live in Tokyo. I'm member of SMAP. I have already married. でキムタクとしようと思っています。 あと2つくらい明日までにお願いします。。。

noname#95764
noname#95764
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、添削します。 ★I'm ”a” member of SMAP. です。a を入れてください。 ★う~ん、『結婚しています』は、 I am married. のほうがいいんじゃないかと思います。 『marry 人』と、『get married (to 人)』は、両方とも、『結婚する』という一回の動作で、『be married (to 人)』は、『結婚している』という状態を表します。まあ、完了形にすれば間違いではないかもしれませんが・・・まぁ、I am married. のほうが無難だと僕は思います。 なお、”I have already been married.”は間違いだと思います。だって、『be married』は動作ではなく、状態ですから、『完了・結果』の用法としてはおかしいです。『結婚して~年になる』(継続用法)なら、”I have been married for ~ years.”とすればいいですが。 ★他の文ですが、 『今まで、たくさんのドラマや映画、CMに出演してきました。』 『例えば、・・・などです。』 とか・・・ でも、最初らへんで、『SMAPのメンバー』と言っている時点で、もう5人に絞られてしまいますので、『SMAPのメンバー』は、後のほうに持ってきたほうがいいと思います。で、そこに、キムタクの『職業』(タレントとか俳優とか)を入れるといいと思います。 ★あまりお役に立てなくてすいません。

• ucok
回答No.2

「結婚してしまった」「結婚したことがある」、これらはキムタクの条件としてふさわしくないとは思いますが、それはさておき… 「私は大人になってしまった」 「私はドラマの主役を演じてしまった」 でどうでしょう。 ついでに「私は結婚しています」に変えたらどうですか?

• FurbyS_OK
回答No.1

I am A member ... I have already BEEN married. が文法的に正しいです。 あとはご自分で考えるべきことかと思います。