• 締切済み

月末で食べ物もままなりません

aoichidamaの回答

回答No.8

フルタイムで働いている私でも 家族4人分の一ヶ月の食費は だいたい4~5万円ほどで抑えています。 お一人で 一日1000円分も 買い物ができるなら 相当余裕が持てる筈で それで悲惨だと思って生活されているのであれば 努力不足・認識不足でしかありません。 どうにかすれば 私がフルで働いて受け取れる給与の手取りよりも あなたさまが戴いている生活保護の給付金のほうが 金額が上かも知れません。 どうすればまともな生活ができるのか‥? 金銭ではなく あなたさまが まともな思考判断能力を養われる事で まともな人生を歩めるはずと思います 別に人さまは誰しも 生活保護を受けている人を軽蔑も差別もしないと思います。 すべきことをせずに ただ当然として給付を受け取って生活をして 更に不満だけを思う生き方をしているところに 違和感や反感を持たれてしまうのでは? 給付金を戴けることに 最大限に感謝して 自分自身のできること(節約や 生活の仕方の是正など)を 一生懸命やって それに不満や泣き言を云わずに 清貧に生きていく暮らしを実践なされてみればよいと思います。 そうすれば きっと 精神面で至極まともな生活になろうかと思います。

prizon19
質問者

お礼

回答ありがとうございます