• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダの乗り換えについて

訳あって、メールアドレスを変える事になり、ちょうど良い機会かなと思ってプロバイダも変えようかなと思っています。 そこで、価格ドットコムで調べてみると、以下のようなランキングがありました。 http://kakaku.com/bb/ranking/2110000010001500000000000005731197112000/ プロバイダを選ぶ基準は、ほぼ料金です。速さやサービスなどは殆ど違いが無いと思いますのであまり気になりません。 そこで、この中から契約しようかと思っていますが、料金表にある「プロバイダ支払い料金」というのがよく解りません。 現在、私はNiftyと契約していて、Niftyに約3600円、NTTに一般回線使用料として(光電話にはしていません)1800円支払っています。(モデムレンタル料500円含) 仮に現在、Niftyに支払っている金額が「プロバイダ支払い料金」となるとすると、乗り換えすると料金が上がってしまいます。 プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? また、価格ドットコムでキャンペーン中となっているものと契約すれば料金の負担は減るのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

料金表にある「プロバイダ支払い料金・・・ これは、今後の加入プロバイダに毎月支払う料金と言う事です。 (料金割引サ-ビス期間約8ヶ月の終了後からの話しです) Niftyは、7月から少し値上げしましすね 価格ドットコムでキャンペーン中のものは・・・ 入会月から何ヶ月間は、Niftyが数百円か1千円位を、通常価格より安くするサービスと、 ドットコム等の紹介で、入会数ヶ月後、1.5とか2.0万円のキャシュバックのダブルになります。 それらを合計して、12ヶ月間の料金からさし引くと、1ヶ月あたり ¥1300とか¥1450とかになるということです。 これは一時的なものですから、重要視せず、 表の右側にある「プロバイダ支払い料金月額」を重視して お考え頂くと答えはおのずと出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)

>プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? そーです。 2年間のトータルで見てください、一時的な入会キャンペーンで安くなっても基本料金が高いところがあります。 マンションセットの場合は、マンションが契約している回線会社を変える事ができないので注意が必要です。(価格comで安いところを探し出しても、あなたのマンションでは契約できない場合がある、ということです) 平たく言えば、マンションタイプの場合はプロパイダを選べないということです。契約している回線業者+別のプロパイダ、というのは有りですが、それだと料金がだいぶ高くなりますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。