• ベストアンサー

プロバイダの乗り換えについて

訳あって、メールアドレスを変える事になり、ちょうど良い機会かなと思ってプロバイダも変えようかなと思っています。 そこで、価格ドットコムで調べてみると、以下のようなランキングがありました。 http://kakaku.com/bb/ranking/2110000010001500000000000005731197112000/ プロバイダを選ぶ基準は、ほぼ料金です。速さやサービスなどは殆ど違いが無いと思いますのであまり気になりません。 そこで、この中から契約しようかと思っていますが、料金表にある「プロバイダ支払い料金」というのがよく解りません。 現在、私はNiftyと契約していて、Niftyに約3600円、NTTに一般回線使用料として(光電話にはしていません)1800円支払っています。(モデムレンタル料500円含) 仮に現在、Niftyに支払っている金額が「プロバイダ支払い料金」となるとすると、乗り換えすると料金が上がってしまいます。 プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? また、価格ドットコムでキャンペーン中となっているものと契約すれば料金の負担は減るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • JPwin
  • お礼率44% (116/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • km2420014
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

料金表にある「プロバイダ支払い料金・・・ これは、今後の加入プロバイダに毎月支払う料金と言う事です。 (料金割引サ-ビス期間約8ヶ月の終了後からの話しです) Niftyは、7月から少し値上げしましすね 価格ドットコムでキャンペーン中のものは・・・ 入会月から何ヶ月間は、Niftyが数百円か1千円位を、通常価格より安くするサービスと、 ドットコム等の紹介で、入会数ヶ月後、1.5とか2.0万円のキャシュバックのダブルになります。 それらを合計して、12ヶ月間の料金からさし引くと、1ヶ月あたり ¥1300とか¥1450とかになるということです。 これは一時的なものですから、重要視せず、 表の右側にある「プロバイダ支払い料金月額」を重視して お考え頂くと答えはおのずと出ると思います。

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

>プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? そーです。 2年間のトータルで見てください、一時的な入会キャンペーンで安くなっても基本料金が高いところがあります。 マンションセットの場合は、マンションが契約している回線会社を変える事ができないので注意が必要です。(価格comで安いところを探し出しても、あなたのマンションでは契約できない場合がある、ということです) 平たく言えば、マンションタイプの場合はプロパイダを選べないということです。契約している回線業者+別のプロパイダ、というのは有りですが、それだと料金がだいぶ高くなりますので。

JPwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 光の料金とプロバイダはどこがいいでしょうか?

    現在のADSLから光に切り替えようかと思います。九州北部在住です。価格面からBBIQか@Niftyのどちらかにしようと思います。現在の支払いはNTT電話基本料金が、たしか1,700円とプロバイダ(モデムリース料込み)料金2500円合せて4,200円ぐらいです。この基本料金1,700円は、切り替え後もプロバイダ料金とは別に必要ですか?つまり、価格ドットコムの表示料金+1,700円が必要なのですか?また、BBIQと@Niftyどちらがいいでしょうか?ご指導宜しくお願い致します。

  • ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。

    ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。 ・フレッツ光 東(契約中) ADSL Yahoo BB時代からヤフオクをしてプロバイダ変更してから、 Yahoo!プレミアム会員になっています。 会員費を考えたら、Yahoo! BB 光にする方がお得でしょうか。 もし、Yahoo! BBに乗り換えるなら、YahooJapanから?価格ドットコム?他? どこから乗り換えたら、お得でしょうか。

  • 価格コムのプロバイダの料金?

    今「OCN ADSL フレッツドットフォン付」で5000円くらい払ってると思うんですが価格コムのプロバイダのところを見たら3000円台とかが多かったです。光はうちの地域はまだ通ってないようです。 (1)価格コムでネット上で申し込めるんですか? (2)価格コムで申し込むと安くなりますか? (3)どこの会社がお勧めですか? (4)「月額費用」以外に何も払う必要はないのですか? http://kakaku.com/bb/ranking/1101004012101500000000000000000000012000/

  • プロバイダ乗り換えキャンペーン

    現在使っているプロバイダが値上げを表明したので、この機会にプロバイダを乗り換えようと思います。 以下、現在の状況です。 居住地:茨城県つくば市 建物:賃貸マンション 現在のプロバイダ:BIGLOBE 現在の契約コース:BIGLOBE光 with フレッツライトコース マンションタイプ(プラン1、VDSL) 現在の料金:4096円 値上げ後の料金:4358円 で、乗り換えを考えて、価格.comなどのサイトをいろいろ探してみたのですが、各種キャンペーンはすでにBフレッツを導入している場合には適用外であることがほとんどのようです。 乗り換えの条件として、 ・光 with フレッツコースがあること。 ・料金はコミコミで月4358円以下。 自分で探した中ではSo-netのキャンペーンを見つけました。 http://www.so-net.ne.jp/norikae/cpn.html もし、これよりオトクな(商品券やキャッシュバックなど)乗り換えキャンペーンを行っているプロバイダがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 価格ドットコムによるプロバイダ比較について

    価格ドットコムによるプロバイダ比較について 価格ドットコムでプロバイダ料金を見たら割引があってメチャメチャ安いですよね。 現在、光回線で契約中なのですが、乗り換える事って可能なのでしょうか? 一度現在の契約を終了させないと無理なのでしょうか? 条件が分りませんので教えて下さると助かります。

  • プロバイダについて(価格コム)

    3月より引越しをするために、そこで使うインターネットプロバイダを探しています。 プロバイダを探す機会など滅多にないため、困惑している状態なのですが、 価格コムのプロバイダ比較サイトを見つけて驚きました。 http://kakaku.com/bb/ なんと契約数カ月に行われるキャッシュバッグ金額を充当すれば、 月々の支払金額が実質数百円、場合によっては数円のところもあるじゃないですか! ですが、いくらなんでも少し怪しすぎませんか? 何か予想されるデメリットや、今まで被害を被った経験のある方は教えてください。 また、価格コムでのプロバイダ探しに限りませんが、 オススメのプロバイダ、避けておくべきプロバイダがあれば教えてください。 なお、もし価格コムで問題がないと分かったのなら、 @niftyかBIGLOBEあたりで契約をしようと考えています。 ちなみに光ファイバーをマンションで契約予定です。

  • プロバイダー 乗り換え

    現在、光 with フレッツマンションタイプのプロバイダー契約していますが速度が遅いため乗り換えを考えています。  乗り換えキャンペーンなどお勧めのプロバイダー教えて下さい<m(__)m> 

  • プロバイダの乗り換えについて

    プロバイダの乗り換えについて 初歩的な質問ですみません・・・。 現在asahi-netを利用して9ヶ月位になります。もっと安いプロバイダやキャンペーンを行っているプロバイダがたくさんあるので、乗り換えを検討しているのですが、asahi-netの5ヶ月の無料キャンペーンが終わったばかりで乗り換えが可能なのかどうかも分かりません。 今のプロバイダを解約すると、何か違約金等は発生しますか?また、乗り換えの際の注意事項等あれば教えて下さい。 もし、いつでもプロバイダ乗り換えが可能だと、無料期間が終わると次のプロバイダへ・・・ということが可能になり、料金を支払わなくて済んでしまうので、さすがに何か防衛策が取られているような気がするのですが・・・。

  • プロバイダ乗り換え

    コンピューター、ネット関係について全く初心者のため 質問させて頂きます。 今現在、yahoo bb(ADSL 8M)ntt電話加入権有り を使用しています。 最近急に回線スピードが落ちた気がして調べて見ると 上りも下りも0.4mbpsでした。 線路距離長 2370m 伝送損失 31db でした。 今後、安価で高速回線を利用したいため乗り換えを希望します。 価格.comのHPで調べた結果、 niftyの ADSLニュースタンダードコース(eAccess) 50M(@niftyフォン)@nifty に乗り換えようかと思います。 これ以上に安価で高速、なプロバイダはあるでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご解答宜しくお願い致します。 (価格.comでの検索結果http://kakaku.com/bb/ranking/1101004011301500000000000001820007112000/ )

  • プロバイダーの乗り換えに関してですが…

    せこい質問で申し訳ありません。普通の市民としてあまりに倫理に外れたことでしたら、どうぞお叱りください。 フレッツ光でネットと光電話を4年以上、N社をプロバイダにして使ってきています。 最近、別のプロバイダからの電話での営業や、NTTからの「もっと割引」とかのお誘いもあり、それを機に価格コムなどを見てみたのです。 そうすると沢山のプロバイダがあり、それぞれキャンペーンのようなことがあり、 初年度の月割りで2000円以下などというものまであります。 それでお訊ねですが、 現在のN社からB社などに、電話番号を変えずにプロバイダを変更(N社との契約の解約→新規にB社と契約)することの可否および是非(メリット/デメリット)についてご教示賜りたいのですが・・・。 実際の手順なども教えていただければ嬉しいです。