解決済み

プロバイダー 乗り換え

• すぐに回答を!
  • 質問No.3664139
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

現在、光 with フレッツマンションタイプのプロバイダー契約していますが速度が遅いため乗り換えを考えています。 
乗り換えキャンペーンなどお勧めのプロバイダー教えて下さい<m(__)m> 

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

こんばんは。

え~と、お住まいのマンションはNTTのBフレッツ以外のFTTH回線業者(ひかりone、eo光など)が使用出来ますか?

Bフレッツ以外が使用出来ないのでしたら、通常はISPを変えてもそう変わらないと思いますが・・・(汗)
どの道やって見ないとどうなるか分かりません(^_^.)
たまたまお住まいの地区ではGyao加入者が多い為、バックボーン回線が混雑しているのかもしれませんしね(可能性は低いですが・・・)。

>回線が遅いのでNTTの人に来てもらい他社のプロバイダーと比較してもらったのですがあきらかに GyaOが遅かったです

その時接続したISPにすれば良いのでは?

>乗り換えキャンペーンなどお勧めのプロバイダー教えて下さい<m(__)m>

残念ながら多くのISP(少なくとも、光withフレッツ対応ISP)では、「Bフレッツに純新規加入」しない場合、乗り換えキャンペーンは無いと思います。

ですから、どうせ同じなら前記の速いISPにしたら良いと思います。

Bフレッツ以外のFTTH回線が使用出来るのでしたら、ここら辺りで探されれば良いと思います。
http://kakaku.com/bb/

あと、Gyao加入2年以内でしたら、解約時に違約金(5,250円)が発生すると思います。

では! 
お礼コメント
yuka_lopi

お返事ありがとうございます。
Bフレッツ以外のひかりoneは エリア外で使えませんでした 
投稿日時 - 2008-01-09 21:23:25

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

プロバイダーはインターネット接続用の通信回線を提供する業者で、電子メールやホームページなどのインターネットのサービスを利用するには、専用線や電話回線を通じてインターネットの回線に接続する必要があり、その橋渡しをしてくれるのがプロバイダーです。
プロバイダー乗換えで速度が変わるものでもありません。
  • 回答No.1

プロバイダ名がありませんがOCNでしょうか?

プロバイダだけ変えてもBフレッツ部分は変わりませんので、速度はそんなに変わりませんよ。

現座はどのくらいの速度が出て居るのでしょうか?
補足コメント
yuka_lopi

プロバイダーは GyaO 光です
回線が遅いのでNTTの人に来てもらい他社のプロバイダーと比較してもらったのですがあきらかに GyaOが遅かったです
現在の速度は goo測定で 10.81Mでした。夜は もっと遅くダイヤルアップみたいになります(>_<)
投稿日時 - 2008-01-09 17:24:31
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。