• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

価格ドットコムによるプロバイダ比較について

価格ドットコムによるプロバイダ比較について 価格ドットコムでプロバイダ料金を見たら割引があってメチャメチャ安いですよね。 現在、光回線で契約中なのですが、乗り換える事って可能なのでしょうか? 一度現在の契約を終了させないと無理なのでしょうか? 条件が分りませんので教えて下さると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1494
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#140925

現在使ってる回線会社次第です。 ○ フレッツ以外→フレッツ ○ フレッツ→フレッツ以外 × フレッツ→フレッツ なお、フレッツは一旦解約すると、次回は新規ではなく、再契約にしかならないので、価格.com等を通して契約し直しても、初回特典は全て無効(キャッシュバック等は受けられなくなります。)になり、初期工事費も全額自己負担になります。(つまり、乗り換えるだけ無駄。) これはBフレッツから、フレッツ光ネクストへ乗り換える場合でも同じです。(なので、Bフレ解約→ネクスト新規申し込み、でネクストへの変更工事費無料にしようとしても無理。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現在フレッツだと乗り換え損なのですね・・・それが一番知りたかったんです。 そうですよねぇ、乗り換えればずっと安く済む筈がないですよね・・・。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 光回線+プロバイダの毎月の支払額

    たとえば NTTの光回線(アパート用8~16件)+プロバイダ:So-net で (1)毎月の支払額はおいくらでしょう? ネットで料金表見ても、わかりづらくて・・・ また、今回新規で光回線もプロバイダも申し込みます パソコン購入とセットだと、割引があるとか(パソコンも新規購入します) 今なら工事費無料とかいろいろあって どこで申し込むのがお得か、どうやって比較したらよいのかも?です。 (2)光回線&プロバイダ加入の初期費用はいくらでしょう? (3)どこで申し込むのがお得でしょう? よろしくお願いします。

  • プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

    詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロバイダの見直し

    プロバイダが以前は値引き合戦になっていましたが光電話にしたもののプロバイダの特典などがほとんどなく価格やメリットを比較する事が艱難で困っています。 既に光回線にした場合特典を含む料金比較はどのように去れていますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

もちろん乗り換えるのは自由ですが 現在のプロバイダのペナルティを考えないといけないですね 回線によってはプロバイダ一体の回線の場合 プロバイダだけの切り替えってのは 出来ないですが 一体型でない場合はプロバイダだけの切り替えも可能ではあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一体型・・・ですか。それは聞いた事ありませんでした。 色々調べた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

乗り換えは当然可能です ただ、あなたが現在利用しているプロバイダについて、2年間は利用する等の契約がないかを確認していください。もし、あった場合には違約金を支払う必要があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いわゆるシバリってやつですね? 確かに安く契約した場合、シバリは多いですよね。 確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 価格ドットコムの安い光回線はどうですか?

    1人暮らしの予定でアパートに移住まいになります。 アパートでネット環境の安い所を探していると 価格ドットコムで http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2150301&bb_pref=33 こちらを見つけました。 今まで光回線を利用した事がなく全くわかりません。 現在は町のケーブルテレビのネットでプロバイダー料など全部込で月2000円ほどです。 速度は実測で12Mぐらいです。 最初アパート暮らしだけど寮に移るかもしれないので2年3年の長い契約は出来ません。 上のURLの回線は何年契約でこのキャッシュバックなんでしょうか? 工事費とかは別としてどういう計算で実際のひと月の利用料金が出るのでしょうか? またこの商品に限らず価格ドットコムでこういったキャッシュバックの多い回線に 乗り換えた事のある方実際の金額や使い勝手などどうでしょうか? 地域に寄るとは思いますが光以外で実測12M以上ぐらい出る回線で安いのはどんなものになるのでしょうか?   答えて頂けるものだけで結構ですので回答よろしくお願いします。

  • フレッツ光の料金とプロバイダ

    NTTのフレッツ光を契約しようかと思っています。 今はKDDIのADSLなのですが、今度一戸建てに引っ越すことを機に、光回線+光電話に変更するつもりです。光回線にするのは初めてです。 質問は料金についてです。 NTTのHPをみてもよくわかりません!戸建ての契約だということは分かるのですが、「今なら最大○ヶ月間無料!」などという文字が躍るばかりで、そのお得期間が終わったら一体いくらになるのかさっぱりわかりません。それに、モデムレンタル料とかはどうなんですか。戸建て住宅の光電話+光回線の料金をわかりやすく教えてください・・・ また、プロバイダについてですが、今はプロバイダを使ってはいません。利用できるプロバイダについても沢山あるのですが、どこがいいのですか?何が違うのですか? すみません、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • プロバイダと回線が一緒のほうが

    光回線で、グローバルIPアドレス 変わりやすいところはありますか? 価格コムで安いところは、変わりにくいですか?? 料金が安いと、資金かけられず IPアドレスの数が少なくなるから? ヤフーはADSLで固定です 光もそうみたいですね ↓でおすすめありますか? プロバイダ。光回線サービスについて 自分にあったとこを教えてください 安いのを狙ってしまいますが・・・ AUひかり ぷららひかり などは、どうでしょうか? プロバイダと回線が一緒のほうが 使いやすいイメージですが どうなんですか? よろしくお願いします [価格.com - 光回線料金比較【最安プロバイダはどこ?】] http://kakaku.com/bb/hikari/

  • プロバイダー契約について

    我が家にはすでにNTTの光回線が通っていて、プラバイダー(とくとくBB)とも契約していますが、教えて頂きたいのは、この4月から県外の大学に通学する予定の子供のプロバイダー契約についてです。 3月末から、大学近くの賃貸アパートを借りる予定ですが、各部屋にはすでに管理人さんが引いたNTTの光回線が通っていて、モデムも設置されています。 後は、こちらがプロバイダー契約をしてルーターを設定すればいいようになっています。 ネットを調べて見ると、光回線契約と同時にプロバイダー契約をする場合や、すでに自宅に光回線が通っていて、他のプラバイダーに乗り換える場合には、12ヶ月無料などというお得なキャンペーンがあるようです。 しかし、今回のように、他人である管理人さんが引いた回線を使わせて頂いて、プロバイダー契約のみをする場合は、私の調べ方が悪いのかも知れませんが、お得なキャンペーンはないようなのです。 そこで教えて頂きたいのは、次の2点です。 1、もしそんなキャンペーンをしているプロバイダーがあれば、教えて下さい。勿論、我が家が契約している「とくとくBB]以外でも全く構いません。 2、最低でも大学4年間は使う予定ですので、もしキャンペーンをしているプラバイダーがなければ、プロバイダー料金が最もお得なプラバイダーをご紹介頂けないでしょうか。メールはフリーメールを使うようなので、標準でメールサービスがついていないプロバイダーでも構いません。月々のプロバイダー料金を出来るだけ抑えたいのです。 以上2点、宜しくお願い致します。

  • プロバイダ契約

    よろしくお願い致します。 現在戸建ての住宅に住んでいて、NTTの光回線+プロバイダと言う形で使っています。この度、別棟(間に市道有り)の方でもパソコンを使わなければならなくなりNTTの光回線を入れようと思っているのですが、この場合プロバイダ契約は現在使っているものを使い同じIDでいいのでしょうか?それとも回線が違うので、新たにプロバイダ契約を結ばなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • プロバイダの変更について

    今度ADSLから光回線にしようとしているんですが、、そこで質問です。 どうせ光回線工事をするなら、パソコンをもう一台増やすことにはなるんですけど、最近よく電気店で見る「パソコン購入時、光回線同時加入の場合は工事代無料+3万円程度の本体価格割引」にあやかりたいと思っています。 さらに、最近インターネットで価格.comなるサイトを通してプロバイダー契約すると6万円程度キャッシュバックを受けられるというものも知りました。 これらのサービスを同時に受けられれば相当得するだろうと思いました。 現在プロバイダーはOCNを使っていますが、メールはyahooのフリーメールがメインになっていて、OCNのメールはほとんど使っていません。プロバイダーを変えることによってyahooオークション等でためた評価等が継続できるのか心配な面もありますが、それにしてもこの割引はおいしいので別にかわっても良いと思っています。 しかし、はたして本当にこれらの割引を同時に受けることは出来るんでしょうか? 電気店で割り引きを受けるにはプロバイダーもそちらで同時に契約しなくてはならなくなるのでしょうか? それに価格.comは本当に得なんでしょうか?(実はサイトの説明を読んでもいまいち意味が分かりません) 質問が多くてすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 同一プロバイダーの二重課金について

    同一プロバイダーの二重課金について 現在、一軒家に住んでいてフレッツ光+OCNを使っています。 仕事で塾を経営しているのですが、職場にもネット環境を整えたいので光回線を導入しようと考えています。 そこで質問です。 現在、OCNを家で使っているのですけど、塾でもフレッツ光+OCNで契約したいです。 同一名義で契約した場合、家でプロバイダー料金を支払っている分、塾では光回線の料金だけを支払えば良いのでしょうか? それとも、家でも塾でもプロバイダー料金は発生するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 光回線 プロバイダを選ぶ基準は何ですか?

    ずっとDTIのADSL回線を契約しており、 この度、引越をしたマンションにBフレッツがあるので 光回線の契約をしようと考えています。 久しぶりにプロバイダに回線契約するため、 光回線に変えるためにプロバイダを選ぶ基準は 何かなぁと分かりません。 数年前にADSLに契約したときは、DTIが アフターサービス評価が高かったことから DTIに決めました。 しかし、実際は、回線トラブル等もなく アフターサービスを受けることもなかったので あまり重視しなくてもよいのかなぁとも思っています。 また光回線だと、どのプロバイダを選んでも あまりスピードの差もないのでは?という 印象があり、何を決め手にプロバイダを選んでよいか分かりません。 光回線を使うときに、皆さんは どのような基準でプロバイダを選びましたか? ちなみに私の住まいは、都内です。

  • 神奈川県でおすすめのプロバイダ

    神奈川県在住のものです。 今回ADSLから光回線に乗り換えようと思っています。 そこでみなさんのおすすめのプロバイダを教えてください。 条件は安くて回線が安定していることです。 また光ファイバー200Mbpsと1Gbpsはどう違うのでしょうか? 携帯は家族全員ドコモなのですが、NTTとKDDIの回線どちらがいいのでしょうか? フレッツ光公式サイトや価格ドットコムなど、どこから申し込むのがお得でしょうか?

  • プロバイダの乗り換えについて

    訳あって、メールアドレスを変える事になり、ちょうど良い機会かなと思ってプロバイダも変えようかなと思っています。 そこで、価格ドットコムで調べてみると、以下のようなランキングがありました。 http://kakaku.com/bb/ranking/2110000010001500000000000005731197112000/ プロバイダを選ぶ基準は、ほぼ料金です。速さやサービスなどは殆ど違いが無いと思いますのであまり気になりません。 そこで、この中から契約しようかと思っていますが、料金表にある「プロバイダ支払い料金」というのがよく解りません。 現在、私はNiftyと契約していて、Niftyに約3600円、NTTに一般回線使用料として(光電話にはしていません)1800円支払っています。(モデムレンタル料500円含) 仮に現在、Niftyに支払っている金額が「プロバイダ支払い料金」となるとすると、乗り換えすると料金が上がってしまいます。 プロバイダ支払い料金というのは、私がNiftyに現在支払っているりょうきんと同じなのでしょうか? また、価格ドットコムでキャンペーン中となっているものと契約すれば料金の負担は減るのでしょうか?よろしくお願いします。