• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

価格ドットコムによるプロバイダ比較について

価格ドットコムによるプロバイダ比較について 価格ドットコムでプロバイダ料金を見たら割引があってメチャメチャ安いですよね。 現在、光回線で契約中なのですが、乗り換える事って可能なのでしょうか? 一度現在の契約を終了させないと無理なのでしょうか? 条件が分りませんので教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#140925

現在使ってる回線会社次第です。 ○ フレッツ以外→フレッツ ○ フレッツ→フレッツ以外 × フレッツ→フレッツ なお、フレッツは一旦解約すると、次回は新規ではなく、再契約にしかならないので、価格.com等を通して契約し直しても、初回特典は全て無効(キャッシュバック等は受けられなくなります。)になり、初期工事費も全額自己負担になります。(つまり、乗り換えるだけ無駄。) これはBフレッツから、フレッツ光ネクストへ乗り換える場合でも同じです。(なので、Bフレ解約→ネクスト新規申し込み、でネクストへの変更工事費無料にしようとしても無理。)

質問者からのお礼

現在フレッツだと乗り換え損なのですね・・・それが一番知りたかったんです。 そうですよねぇ、乗り換えればずっと安く済む筈がないですよね・・・。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

もちろん乗り換えるのは自由ですが 現在のプロバイダのペナルティを考えないといけないですね 回線によってはプロバイダ一体の回線の場合 プロバイダだけの切り替えってのは 出来ないですが 一体型でない場合はプロバイダだけの切り替えも可能ではあります。

質問者からのお礼

一体型・・・ですか。それは聞いた事ありませんでした。 色々調べた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

乗り換えは当然可能です ただ、あなたが現在利用しているプロバイダについて、2年間は利用する等の契約がないかを確認していください。もし、あった場合には違約金を支払う必要があります

質問者からのお礼

いわゆるシバリってやつですね? 確かに安く契約した場合、シバリは多いですよね。 確認してみます。ありがとうございました。