• ベストアンサー

パケット定額制は月末締め?

現在パケット定額制1029円~4410円に加入しています。 使わなかった月は1029円の支払いですみます。 そこでお聞きしたいのですが、 料金が区切られるのは毎月月末ですか? ただ、プラン変更などは毎月11日から適用されるみたいなので もしかしたら毎月11日から翌月10日までの区切りなのかなとも思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164822
noname#164822
回答No.2

ソフトバンクには料金締め日が3種類あります。 末締め 10日締め 20日締め 料金プランの変更は翌請求月の 翌日の11日になる事から 10日締めになると思いますので パケットし放題の料金の締め日は10日になると思われます。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、10日ですか。 助かりました!

その他の回答 (2)

• kawa_Wooo
回答No.3

>ただ、プラン変更などは毎月11日から適用されるみたいなので、もしかしたら >毎月11日から翌月10日までの区切りなのかなとも思います。 通常、これはありえないのでは?自分の携帯の契約内容を確認してみましたが、 No.1さんの回答のように月末締めになっていますね。(当方、今年の4月9日に機種変更済み) 一応、私は『パケットし放題の締めは毎月末日』とショップの方から説明を受けましたけどね。 今の料金プランはどのキャリアも月末締めが基本ではないでしょうか? おそらくgolf90さんが契約した日からその月の末日までは月額料金を日割り計算して算出された料金が課金されていたと思います。 そして翌月から新料金プランとなり、現在は月末締めになっている筈ですよ。 ただし機種変更に付いては、現在使用の携帯の契約日(機種変更日)から起算されますから、末日締めにはならないです。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソフトバンクへ電話して確認したところ 私の場合は毎月10日が締めでした。 ありがとうございました。

• p-p
回答No.1

月末締めです 11日に変更したら 1~11日までのパケット代+パケット定額代がかかります