• 締切済み

パケット定額?

今AUを使ってます。 AUは高いと友達がいってたんですが・・・ パケット定額+基本料金の ↓一番安いプランは何になるんですか? (docomo/au/softbank/willcom) HPみてもいまいち分からなくて・・・ 月々の料金とどこの会社か教えて欲しいです^^ ※通話月1000円程度です

noname#75902
noname#75902
  • au

みんなの回答

回答No.4

基本料金やパケット割り金額を並べると解るのですが基本的には横並びで、ほとんど大差はありません。 以前はDOCOMOのパケホーは使用量に関わらず一律4400円程度、対してAUは使用量が少ないと1000~4400円と差別化が出来ましたが今はこの差もなくなりましたね。 唯一あるとすれば、留守番電話やキャッチホン機能がAUは基本料金に含まれているということ。DOCOMOは別途500円/月発生しますね。 携帯単体での価格差は、かなり詰まっていると思います。むしろ健全な経営をするためには、既に下値限界に達しているのでは?と思います。 他に差別化するとすれば、家のインターネットとの相乗効果を比較されては如何でしょうか?AUはau one net であれば、家電からau携帯への通話料が無料になったりします。 ソフトバンクも何かあった気がしますが,,,詳しくないので割愛しいます、すみません。

回答No.3

誰でも割加入したという過程で・・・ 基本料1890円(1050円の無料通話込み) ダブル定額4410円 Ezweb315円 計6615円です

回答No.2

通話料金もほぼ同じ(1,000円の無料通話)で、ダブル定額込みで、 私は、6,700円以内です。

• looksno1
回答No.1

基本料金の最低がドコモとソフトバンクが980円、auが1050円で大体同じです。 パケット割引も各社とも大体同じような金額です。 比較表を下記でどうぞ。 http://www.keitaifans.com/packet-teigaku.html 基本料金等は下記から。 http://www.keitaifans.com/