• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINに変えたときのパケット定額の適応時期について

今月、月の途中でCDMAoneからWINに、ネットにて機種変更をしました。 同時にパケット定額も申し込みました。 機種変更から数日後、EZwebのトップメニュー経由で確認できる契約内容の確認画面で確認すると、WINのプラン&パケット定額になっていたので、もう定額なのだと思いwebも使いまくっていたのですが、CDMAoneのとき、プラン変更をしたときなどの適用は翌月だったと思うので、もしや今月はパケット定額は適用されないのではないかと不安になってしまいました。 今月はパケット定額になるのでしょうか? かなり使ってしまったのでとてもヒヤヒヤしています。 もし詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「パケット定額」がダブル定額(あるいはダブル定額ライト)のことをいっているのでしたら、安心して大丈夫です。今月から適用になります。 CDMA1xからWINに方式変更時にダブル定額に申し込んだ場合は、方式変更時から適用になります。 CDMA1xで加入していた割引サービスは、方式変更時までの適用となります。 定額料と無料通話料は、CDMA1xとWINのそれぞれについて、日割り計算となります。 ダブル定額にしていないWINを使っていてダブル定額を追加する場合は、翌月からの適用にするか当月から適用するか選べます。 WINのダブル定額から他のパケット通信割引サービスへ変更する場合は、翌月からの適用となります。

質問者からのお礼

お礼が大変おそくなりまして大変申し訳ございません。大変詳しい回答、本当にありがとうございました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2

もう答えはでていますが… 大丈夫です。息子の携帯を質問者さんと同じように変えました。 4月2日に手続きしましたが、今月来た請求書にちゃんと日割りで計算されています。 ダブル定額ももちろん日割り計算になっています。

質問者からのお礼

お礼が大変おそくなり、申し訳ございません。 ありがとうございました☆