• ベストアンサー
  • 困ってます

ダブル定額ライトってどうなんですか?

現在、WINのダブル定額ライトを契約しているので、ezwebなどを使いまくっています。 今日、EZトップメニューで料金照会を見たら、パケット通信料が10万円を超えていました。 これって定額なので料金は関係ないのでしょうか。 このまま使い続けても問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)

EZメニューでの料金紹介は 割引前の値段です。 締切日にちゃんと割り引いて計算されます。 料金紹介の所に‘無料通話、各種割引は計算されておりません。’となってます。 定額に入ってるならちゃんと割り引いて計算されますから安心してご使用下さい。 携帯が PCサイトビューアーの機種ならダブル定額ライトのパケット代は適応されません。ので ご注意下さい。 PCサイトビューアー対応のパケット定額制を申し込んでいれば こちらも定額になります。 ダブル定額ライトは 上限が4,410円(税込)。PCサイトビューアーパケット定額は 上限が5,985円(税込)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても安心です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

No.1 さんのおっしゃるように安心してください。 私も、ダブル定額ですが、PCサイトビューアーのパケット数が心配でしたが  通信料 80219円 パケット数 401,096パケット 内訳 EZweb・Eメール  395180パケット PCサイトビューアー 5916パケット これが、請求書の時点では7千円ちょっとですみました。 毎日心配でねむれなかった・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ここ数日間心配でたまりませんでしたが、安心しました(^_^)

  • 回答No.1

関係ありません。 W定額ライトはどんなに使っても4200円が最高です。 画面表示料金と請求金額は関係ありません。 画面表示料金は契約していてもいなくても同じに表示されます。 ご心配いりません。 私も毎月100000円を超えてますが支払いは8000円前後です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/double_teigaku_light.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これからは安心して使えそうです。