• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【au】ダブル定額ライトに入っていて…

【トップメニュー】→【機能】→【時間/料金/申し込み】→【料金照明】→【通話料・通信料照会】 のところに パケット割引定額料金 1.000円             内訳 ---------------------------- パケット通信料     932円  ※パケット数  24.152パケット とかいてあり、『内訳』を押すと EZweb・Eメール等通信料            1.932円 パケット割引額   -1.000円  とかいてあります。 『パケット割引額』とは何なのでしょうか? 1.000円しかマイナスされてないし… 最大4.200円でパケ使い放題だから気にしなくていいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sune-ku
  • ベストアンサー率54% (13/24)

こんにちは。 口では説明しづらいのですが特に気にしないで大丈夫ですよ。 もしかなり使っても定額なので4200円を払うだけです。 すみません適当な回答で  m( _ _ )m 詳しくはこちらに書いてあります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku_light.html auへの問い合わせは http://cs199.kddi.com/au/QuestMenu.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ダブル定額ライトは4200円以上使えば最大4200円の使用料となりますが、 基本料が千円もしくは2千円になっていて、全く使わなかったり、使ったパケットが基本料に収まれば基本料金の請求になります。 (詳しくはパンフレットの料金プランとかの所に書いてあります) 例えば、質問者さんが4千円パケットしたら、4200円超えてないので、 4千円-定額量の千円=請求は3千円 ってなります。 わかりましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!