• ベストアンサー

auのダブル定額について

本日(2006年9月1日)に正規auショップでWIN機種の W41CAを契約しました。 ダブル定額ライトに加入したのですが、 早速本日からEZwebやEZアプリ、Eメールなどの パケット通信をしまくっても、基本料金プラス定額料金(4000円くらい?) でおさまるのでしょうか? なんか契約当日に使いまくって、ダブル定額がまだ適用されていませんでした。 ってなるとイヤなので… どうかこの心配性な僕に教えてください… よろしくお願いします。

noname#19594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F-RYO
回答No.2

ANo.1の者です。 そうですよ!大丈夫です。 ご存知かもしれませんが、ちなみに別料金がかかる場合(アプリなど)は、かならず暗証番号の様なものを入力することになりますので、知らないうちに金がかかっていた、と言うことも無いので安心です。

質問者

お礼

ありがとうございます!!! これで躊躇なく使いまくれます!! 不安も吹っ飛びました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• F-RYO
回答No.1

大丈夫ですよ。 そのような割引が適用されるのは携帯本体を手にしたときからです。

質問者

補足

そうですか!!ありがとうございます!!! 一日たってしまった訳ですが、 自分の携帯からEZwebの契約情報照会を見てみると、 パケット通信割引サービスのところに ダブル定額ライトと書いてあったので、確かに適用されているようです。 ということは、情報料が発生しないサイトやアプリ通信 は、どれだけやっても定額料でおさまるということですね?