• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのダブル定額で・・・

auのダブル定額に加入しているのですが(ちなみに機種はW31CAです) パソコンからケータイへメールで画像など添付ファイルを送ったとき またはケータイからパソコンへケータイのカメラで撮った写真を添付した際の 添付ファイルの受信、送信にかかるパケットも ダブル定額の定額料金内に入るのでしょうか? それとも別途料金がかかってくるのでしょうか? auにメールで問い合わせしましたが はっきりとした答えが得られませんでした。 どなたか詳しく教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)

通常のEメール扱いですので、ダブル定額適用範囲内です。あくまでPCで見ることのできるサイトを携帯で見た時に上限が5700円になるということです。ご安心下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これで安心してケータイのほうに壁紙をじゃんじゃん遅れますw

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

別に相手がパソコンでも携帯でも、パケット通信には変わりありませんので、大丈夫だと思いますよ。 以前、PCのサイトが見られる機能に定額が適用されないという話はありましたが、今回のはあくまでふつうのメールでのやりとりですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ふつうのメールのやりとりになると思います。 画像などの添付ファイルがつきますが・・・。