• ベストアンサー
  • 困ってます

auのダブル定額・・・

auのダブル定額(ライト)はパケットが使い放題じゃないですか   それは着うたや着うたフルをDLするときの料金も定額なんですか? よかったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

情報料 各サイトはauと別会社が運営しているので、そのサイトからもらう情報(著作権)使用料です、 どんな情報もかかりますが、その情報にスポンサーが付くと無料に(スポンサーが変わりに払う) パケット料は、使う人に届ける通信料ここが使い放題だけ。 着うたは、曲を作った人や編曲した人・・・・その他会社。情報料です 出来た曲をほしい方が使う為送信してもらう。 パケット料です パケット料=通話料   と思えば分かりやすいかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えてくださった方々有難うございました! 早速WIN端末にかえたいとおもいます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>それは着うたや着うたフルをDLするときの料金も定額なんですか? はい。 ただし、定額なのはパケット通信料だけです。情報料等は別途加算されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました!

質問者からの補足

情報料というのはなんですか? 専門用語がダメですみません・・・