• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auダブル定額。

auのWINを買いました。 SSプランでダブル定額にしました。 ダブル定額は,40,000パケットまで2000円で使えるようなのですが, 私は今6,500パケットつかいました。 ・あと約33500パケットまで2000円で使うことができるということですか??? ・モバイルオークション(月額315)をしたいと思っているのですが, どのくらい開いたら何パケットになるかわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#110252
noname#110252

#1さんの回答ですが、1パケットは128バイトですが、1KBは8パケット、1MBは8,192パケットですね。 ですと、30KBは240パケット、5KBは40パケットですので、写真30KBで文字5KBならば、280パケットですね。 「あと約33,500パケットまで2,000円で使うことができるということですか???」ですが、正確には「2,100円で約33,500パケットまで使うことが出来る」ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最初の質問についてはそのとおりです。 二つ目の質問については、難しいですが、写真が30K程度で文字は5Kもないでしょう。 なので、1パケット=128バイトだったはずですので、変換して見ればわかると思います。 私の頭では変換が難しく出来ませんでした。 AUはある一定額使うと通知してくれるサービスがあるのでそちらを利用されてみてはいかがでしょうか 定額制用に料金計算はしてくれないのですが、カタログに普通のだといくら分までと書いてあるはずですので、参考にしてみてください。 ぐだぐだな文ですが参考になさってください。